2008年09月23日

それはやめてよ・・・

それはやめてよ・・・



何に見える?


子供がどうしても 流しそうめん したいからと・・・・


トイレットペーパーの芯 つなげてでやってたface03
本当にそうめん茹でてたicon11
でもうまくいかなくて 失敗だったんだとか・・・・(あたりまえだっ!!!icon09


去年 白川村で三味線の訪問したお礼にそこの皆さんが竹で作った流しそうめんが
忘れられなかったんだっと・・・・・face07



気持ちはわからんでもないが トイレットペーパー はどんなもんかと・・・・face07


来年は頑張って 母ちゃんが竹で作ってやるさicon14

うまく成功したら ひだっちのみんなも呼んで 流しそうめんパーティー ぢゃぁぁっぁぁ~~~~~icon81

スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 22:44│Comments(16)
この記事へのコメント
はい 予約一号!!!!!!!
Posted by 三児のあなた三児のあなた at 2008年09月23日 22:48
<三児のあなたさん>
はいっ!!!
1号さんOKです!!

絶対流しそうめん機つくるでな(^^)
楽しみにしといて!!!
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年09月23日 22:51
竹は気を付けてぇなぁ

刺さるとエラく膿むでなぁ

ご用心ご用心
Posted by かへる~ん at 2008年09月23日 22:54
そうなんか・・・・しらんなんだ・・・・

しかし竹は厄介なんや(><)
毎年増えるし またじに困るし。燃やせば バチバチうるさいし。。。(><)

でも根っこが地盤を固めるらしくて
良い利点もあるんやけどな・・・

でもなんか作ってみたくてな(^^)

あたしぁ~男かっ 笑!
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年09月23日 22:59
たけのこも採れるからね!!

パンダも飼える!あれは笹か。
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2008年09月23日 23:02
出来たら呼んでな
ちと ブログ変更した。
Posted by 桃 at 2008年09月23日 23:05
<黒雷鳥さん>
たけのこ。毎年採れるよん(^^)
わすれがちやけど・・・


パンダはおらんけど・・・笑

作ったら食べにこいよ!!!!!


<桃ちゃん>
来年の夏休みの工作にしようかと 笑!

今度のかへる工房いけるん?
あたし多分行けるんだ(^^)
楽しみです(^0^)
Posted by まかゆれ at 2008年09月23日 23:08
えっ?

姉さんちに竹藪←失礼か?

竹林あるの?

あちくし竹ほすぃ

切にお願い致します









くれっm(..)m
Posted by かへる~ん at 2008年09月23日 23:52
流しそうめんですか!
ぜひワシも参加させてくりょ!
楽しみにしとるでな!
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも(  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2008年09月24日 00:15
娘さんたち、最高やなぁ(爆
さすが!親の子や~(もちろんかーちゃんの^^

4~5日ブログ休んでて、みなさんの記事も見れなんだ・・・
指の怪我の記事見てほんっとううに驚いた!
大丈夫なの?

家業だから手伝わならんのわかるけど、師匠の指は黄金の指。
本当に気をつけて!もう機械触らんでほしいよ・・

私も何度もヒヤッとした経験あるし・・・
廻りには落としちゃった人たくさんいるし・・・

ためらってな、それと、高速機械で怪我した時は、傷は小さくても衝撃で骨折してる事があるんだって!私も手押しでちょっと指削った時そういわれてレントゲンとられました。骨折してると中で化膿して治りが遅いってお医者さんが言ってた。もし、調子悪かったら、早めに病院行ってな!!
Posted by やまね at 2008年09月24日 01:21
涙・・・(TT-TT)号泣っすょ~っ!!
かわいい子ぢゃっ。
おばちゃんが来年手伝いに行くでなっ!
食べるほう専門やけど・・・かんに=3
Posted by ♪さとこっこ♪♪さとこっこ♪ at 2008年09月24日 01:25
この発想が素敵です。
家の姫にはない発想です・・。
毎日楽しそう。
将来間違えなく大物になります!!
Posted by 弟子 at 2008年09月24日 08:30
行く行く~!
流し役でもいいで!
一番下に流れ着いた素麺を食べる役でもいいで(笑)
Posted by エース at 2008年09月24日 08:32
こんにちは。

この前行けんくてごめんなぁ~m(__)m

私も予約お願いします。
Posted by o-chan at 2008年09月24日 16:47
子供の発想って、面白いよねー。(^^)
竹は妄想だけ・・もとい、孟宗竹くらいの太さがいると思うけど、今まで飛騨地方で孟宗竹が生えてる所、見たことないんだけど。
どこかに生えてるんでしょうか。
Posted by ネコ先生 at 2008年09月24日 20:43
<かへる~んさん>
細い竹しかないけど・・・
今度あげるよん♪

何いい物つくるの?
楽しみにしてる(^^)


<ねもさん>
来年やぞ 笑

でも、出来るんやろか?
あんまり期待しんといてね(^^)


<やまねさん>
心配ありがとう!
でもちょっとやったで大丈夫。
えぐったなんてかいたもんで・・・・(><)

でも本当に機械は舐めてかかるとだしかんんな(><)

ぼ~っとしんようにしんならん!!
指おとしたくないもんね!

気をつけるさ(^^)



<♪さとこっこ♪さん>
来て来てぇ~!!!
まっとるでなぁ~(^^)
食べるのも流すのも 順番こやよぉ~笑

しかし 果たして出来るのか?笑

気長にまっとてな(^0^)


<弟子さん>
そう?
結構 姫も大物になりそうな予感!!!!

いい感性もってるよん♪
しごかなくっちゃ 笑

カステラ めちゃ うんめかった(^^)ありがと♪


<エースさん>
図面でもかいて一緒に作るの手伝ってもらおっかな(^^)
簡単に作るって書いたけど・・・なんか怪しいような・・・笑!


来年の楽しみ増えたな(^0^) 謎。


<o-chan さん>
いいさいいさ。
またいつでもあるで・・・(^^)

移動居酒屋で会おう(^0^)

流しそうめん頑張るじょ!
約束は50%ね 笑(^^)



<ネコ先生>
そうなんや・・・・
それなんや・・・・

そう言えばウチの近くのもすべて細竹(><)
流しそうめんにはだしかんのやさ!!!

どっか探しにいかんならん!!!!!!!
飛騨にはないんやろか?

調達しなければ・・・・(><)

どっか見つけたら教えてくりょ~!





Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年09月25日 00:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。