2010年03月26日

仕立て屋 Keiko (^^)v

あたしは高校生の時に バドミントン部 に入っていた。
中学ではバスケのマネージャーしてたので体を動かさなかったので、
高校ではちょっと運動系で頑張ろうと思って 1番お気楽そうなバドミントン部に入部した。


らっ!!!!!!!!



で~れ~ しんどい部活やったface07

バドミントンってこんなに大変な運動なんだと入ってから後悔したのだが
もうそんなときは遅かったicon11

しかしとってもい良い仲間に恵まれて部活は楽しかったicon82



バドミントンのダブルスのペアーとして あたしとKeiko は組みましたicon22
いろんな子とペアーを組んでみてもやっぱり1番波長が合い
力が発揮出て信頼出来る存在はKeikoでした。

あたし達は そのころほとんどダブルスとしては地区で優勝をとり、
県大会にも出場したなぁ~icon93

あぁ~なつかしいなぁ~face06


その頃 かんでも屋 淳にぃ に恋をしていた あたしicon94

淳にぃ は 大人の高山クラブで大活躍していて
たまにあたし達の部活に教えに来てくれてて とってもとっても
かっこいい憧れの存在だったicon47

あたしは芸能人とか好きなのであんまり恋しない女だったので
きっと淳にぃが初恋くらいな感じやった。

あの頃は淳にぃ 髪の毛ふさふさやったし。笑
蜂の巣のような内蔵も頭からかぶったりしてなかった。笑

20年くらいぶりの再会は目が 点face08 やったしな。笑

でもやっぱ今でも 楽しく!頼もしく! 素敵な男性に変わりはありませんicon81





さてさて。
そしてあたしは就職して結婚して子供を産んで三味線の世界に入った。
Keikoは和裁の学校を和裁の先生になり卒業して結婚して子供を産んで
今は着物を仕立てる仕事をしている。

あんなに激しいバドミントンで汗を流して苦楽を共をしたふたりが
今ではお互い icon46”和 ”icon46の世界にいる。


なんかめっちゃ嬉しいicon81

お弟子さんの 坪内流の会の着物を 2枚仕立ててもらいました。
とってもいい仕事をして頂いて感謝ですicon93ありがとうicon93

仕立て屋 Keiko (^^)v




これからもお願いします!!!
もし皆さんも着物の仕立て屋さんを知らなくて何処か頼みたいときは
是非まかゆれのコメントでもオーナーメールにでもご連絡くださいねicon14

Keiko 紹介しますよぉ~icon94



そして! 今日はその着物の着付け講習会を行いましたicon14

仕立て屋 Keiko (^^)v




みんな真剣でしたface01

でもさぁ~着物を自分で着れるってちょっと素敵じゃない?
でも本当に難しい・・・icon11

だけど着物は奥深いface06





4月4日(日)全国民謡大会 に素敵に着物を着たあたし達の姿を是非見に来て下さいicon94



icon90今日のHAPPYicon90


icon37 着付け講習会楽しかったicon81

icon37 その後でのお茶飲みながら話。最高なオモロ話やったicon14

icon37 入れ歯 見つかった!(あたしのでないよ。笑)


あなたの今日のHAPPY何だった?
あなたに最高のHAPPYが訪れますように・・・icon121icon82icon120

スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 00:19│Comments(8)
この記事へのコメント
✈✈✈ かんでも屋 淳にぃ ・・・
 彼・多分泣いて喜ぶと思います。・・・初恋だなんて~すてきですね 
今・こうしてお互いの方たちが “ ひだっち ” を通じて
いろいろな・ご活躍・・・ すてきですね!
(彼・一度家へ来てくださいましたが・感じの良い方ですね) 
Posted by 週休二日酔 at 2010年03月26日 00:34
ワシは今のかんでも屋のあんやしか知らんで
ねーさんが高校生頃のあんやがどんなやったか気になる!(笑)
その頃のねーさんも見てみたいが・・・・(  ̄∀ ̄ )ニヤリッ
お友達って大事やよな~~~
ワシあんまり友だちおらんし、
ねーさんうらやましいわさ。
keikoさんとねーさん、お互い共通の『和』の世界か。
着物が自分で着れる人ってカッコイイ!!!
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2010年03月26日 01:10
ふさふさ〜(笑)

大変やけど楽しそうやった。
まずは座布団と格闘やな。
Posted by つほ(笑) at 2010年03月26日 08:30
ありがとう〜*
懐かしくて、嬉しくて、何度も読みました

本当、バドミントンえらかったなぁ〜でも、いい仲間ばっかりやったで、頑張れたよ

随時前に 淳にぃに 会いました、元気やし、楽しいちっとも ちっとも変わってない
外見以外は…(*^□^*)

お役にたてましたか
着物ありがとうございました
気付けは、大変やで、1人で着れる【まかゆれ】尊敬します
 毎日、バタバタしてるけど、針持つと落ち着く
私の時間として、ゆっくりやけど楽しんで、やってますので

 また
よろしくお願いします
Posted by k子 at 2010年03月26日 17:13
あの
Posted by そら at 2010年03月26日 20:49
あはは・・
動揺して・・・
あの・・・でポチっとしてしまいました^^

また・・・お話いたします^^
Posted by そら at 2010年03月26日 20:56
 ・・。
Posted by 淳にぃ 。o 〇 at 2010年03月26日 21:00
<週休二日酔いさん>
愛しの淳にぃ。笑)にはひだっちをやっていなかったから会えなかったのです^^
記事読んで気が付いてくれたのでコメントもらって嬉しかったのです!

あの明るさ、とっても尊敬してるんです。

縁あって今も仲よくしてもらって感謝です。
ひだっちやって良かったです(^0^)v


<ねもさん>
昨日はど~も~^^
トンボ帰りで大丈夫だった?

又来月もいろいろごくろうさんです(^0^)

K子とのつながりが今もず~~と良い関係でめっちゃ嬉しいんです^^
ともだちいっぱい感謝です!


<つほさん(笑)>
座布団と格闘頑張ってな。笑
わからんかったら又いつでも教えるでね~♪

今度ふさふさだった淳にぃと一緒に呑もうね(^^)v



<K子>
こちらこそありがと^^
昨日もめっちゃびっくりやったな~(^0^)
ほんと高山せまっ。笑

着物本当にありがと!
これからもいっぱいよろしく♪

いつかバトミントン仲間で集まる機会を作りたいね!!!



<そらさん>
ん?????

とってもとっても気になります(><)
なんやろ?


まさか!!!!!
淳にぃの元彼やったとか?

ライバル出現か?笑



<淳にぃ>
年取ってしまってからなんども告白してごめんな~笑
不倫はしなくてもいいでな^^
Posted by まかゆれまかゆれ at 2010年03月28日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。