2009年03月14日

ひぃば~ちゃんの物。

ひぃば~ちゃんの物。




10年前に他界した 大好きだったひぃば~ちゃんの 帯 が出てきたらしく
実家の母が持ってきてくれたicon109


もうきっと50年以上前のものであろう物でも
和物は今でも十分に使える。

たまには三味線の演奏以外でも着よっかなface02

お友達に会うときに着物でもいいかなぁ~なんて・・・・うふふicon81

スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 16:29│Comments(9)
この記事へのコメント
なんて粋なかっこいい帯でしょう!
ひいおばあ様もきっと素敵な方に違いありません!!

ねーさん、似合うよ♪
普段から着物着てください!
Posted by ぷれしゃす at 2009年03月14日 16:51
最近、着物って着る機会がなくなって
行ってますよねぇ~
私の知り合いの方、お出かけにあえて
着物で行くって方、見えますが粋でいいですよねぇ~

まかゆれさんも是非、そうなさってください(*^^)v
Posted by つゆ姫 at 2009年03月14日 17:04
今夜はこれで(^^)
着物が似合うってあこがれだなぁ
Posted by 桃 at 2009年03月14日 19:43
いいな~!
受け継がれるって、素敵ですね。
とってもオシャレな柄だわ。
まかゆれさんにも似合うだろうな~(^^)
Posted by パレット at 2009年03月14日 20:04
着物の似合う女性・・・素敵です
自分も凛と着こなせたらと思いますが、なかなか
着る機会ってないもんですね。
以前、患者さんで呉服屋さんの奥様がいらしたのですが、
ほんと自然に優雅で心から素敵・・・と思ってしまいました。
作られた品の良さではなく、自然だったので、憧れました。
確か70代の方だったと思いますが。
Posted by 桜子桜子 at 2009年03月14日 20:35
わぁ!素敵です!!
ぜひ♪今度はお着物姿でお願いします♪
(今度っていつ!?…でも実現しますように…)
Posted by ふれっちふれっち at 2009年03月14日 22:04
ねーさん、昨日はどうもありがとうございました。
昨日の和服姿、良かったですねーーーー!!!!
ねーさん、洋服もカッチョイイですが
やっぱ和服姿は一段と似合って格好良過ぎです!!
昨晩もホレボレとしました!
ひいおばあさんの帯、いいですね。
和服ってちゃんと手入れして大切にしてあると
いつの時代も着られるのが良いですよね!
ぜひ三味線の演奏以外でも和服姿お願いします!
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2009年03月15日 14:17
着物って、日本人ならでわの着衣でしょ?
それが似合うってのは、ほんとに素敵だと思いますよ(*^^*)
ひだっち新年会のときのまかゆれさんも、マジ似合ってたしキレイだなぁと素直に思いました☆
そしてさらに、三味線まで弾ける!日本の伝統独り占めですね(笑)

また、三味線演奏&ビューティフルな着物姿を生で見れる日を期待しでます(^O^)

いつか三味線&ギターで僕らツバメとコラボしてください!(^O^)
Posted by ヒデキ at 2009年03月15日 22:56
<ぷれしゃすさん>
昔の物のほうがステキに思うんです^^
ひぃば~ちゃんは 容姿は別として 人間として尊敬出来る人
でした!

大好きでした^^

ぷれしゃすさんも着物とっても似合いそうですよ♪ 是非^^


<つゆ姫さん>
つゆ姫さんも 着物たまに着られますか?

たまにといっても最近は本当にすくなくなりましたよね(><)

ちょっと目立つので気が引けますが・・・
でもやっぱり好きんあんだなぁ~^^



<桃ちゃん>
昨日はこれではありませんでしたが・・・・
でもやっぱりちょっと着物は呑みにくいなぁ~~ 笑^^


<パレットさん>
紫とか黒 好きです^^
でももっとあったのに全部亡くなったとき 親戚の人が
もってっちゃったんだって~(><)

まさかあたしが着物こんなに着るとは思っていなかったしね!

でも少しでも残っていて嬉しかったです^^



<桜子さん>
あたしも70歳になっても自然に着物が着られる女性に
なりたいと思いました^^

年を重ねてもいつまでも綺麗でいたいと思うのは
みんな一緒ですもんね^^

桜子さんも是非着物でお出かけして下さいね!!!



<ふれっちさん>
昨日さっそく着ちゃいました^^

今度は・・・・何処に着ていこ 笑

又いつか・・・^^



<ねもさん>
昨日はありがとうございました!!!

着物で行ったはいいが・・・・やっぱりちょっと疲れたかな 笑

でも着物は結構ピッとするので好きです☆
又 どこでか^^


<ヒデキ>
ありがと^^
恥ずかしいな・・・ハハハ・・・

最近はあまり着る人も少なくなってきましたね(><)
でも日本人だから やっぱり着物すきなんですよね~^^

いつか ツバメ&まかゆれ コラボしたいね♪
よろしくね(^0^)

ライブもう少し!ガンバってね^^
Posted by まかゆれまかゆれ at 2009年03月16日 00:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。