2018年09月05日

台風と、102歳ばぁちゃんのトイレ

我が家まだ電気こなくて
仕事もできず(๑╯ﻌ╰๑)

昨夜停電中の今、102歳のひぃばぁちゃんが
トイレに行きたいと言った
トイレまで行くのも暗すぎるし
頻繁に行くので 1回1回ついいくのも大変な事です

部屋に長いロウソクを邪魔にならない所に立て
一応予備で買っておいた
ポータルトイレをベットのそばに置いた

一安心

しかし!!!

高山には一人暮らしのお年寄りや
老夫婦で暮らすお年寄りもいっぱいござるはずです

こんな時どーしてござるんやろ?
不安で不安でたまらんかったろや〜
と心配になりました

離れて暮らす家族の方も心配してみえるろな~

役所の方や福祉の方
今もてんやわんやしてみえるんでないかと、、、、(>_<)

何だか家で暗くても
なんとか出来るのはまだ有難いのだと思いました( இ﹏இ )



町内の神社 倒木で
神殿に木が突き刺ささる
みより様(耳の神様)の祠 が崩壊
拝殿の屋根が壊れる

来週の祭りはどーなるんやろ?


台風が過ぎた後の方が
心配でたまらんな~。゚(゚´Д`゚)゚。



スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 11:18│Comments(2)
この記事へのコメント
あれま  なんて事や 大変な状態やな
はよ電気来てくれんと 冷蔵庫の物やら
だしかんくなるもんな
志けちゃん
ちゃんとトイレいかはるで させてあげたいもんな
宮やら 馬瀬は明日の夕方 復旧見込みやけど
Posted by 三児のあなた at 2018年09月05日 15:46
のりちゃん

お疲れ様です
台風えらいこっちゃったな〜

でも今日は北海道で。゚(゚´Д`゚)゚。
あ~本当にこれからどーなるんやろ〜

日々を大切に過ごさんとな~
Posted by まかゆれ at 2018年09月06日 08:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。