2009年01月13日

娘が私に言った1言とは・・・・。

昨日は【ま】の13歳の誕生日でしたicon81


おバカなまかゆれ母は お昼になるまで忘れてましたicon10



「【ま】誕生日おめでとぉぉ~face02


「お母さんやっぱり朝、忘れとったろ?icon09


「あっicon10 ごめんごめん。
 昨日の夜は憶えとったんやけどなぁ~ 汗icon10icon10














「産んでくれてありがとう」





(内心 えっ?)


「あっ・・・・・う、産まれてきてくれてありがとうicon93



(嬉しすぎて涙を流さないようにするのに精一杯でした。)








こんなに素敵で嬉しい言葉。私が生きてきた中で1番の ありがとう でしたface06



本当に産まれてきてくれてありがとう の気持ちでいっぱいになりましたicon82





プレゼントはありませんでした・・・・が【ま】の大好物の Chiffonさん のケーキを買ってきてみんなで食べました。

娘が私に言った1言とは・・・・。




と~っても美味しかったですicon81


(閉店30分前に行って買い占めてきてしまいましたicon10
 ごめんなさい・・今度はちゃんと前もって予約して デコってもらわなくちゃ~と思いましたicon109






スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 11:42│Comments(13)
この記事へのコメント
おめでとう(^^)
感動子供は誕生日って言えばを楽しみにする日。なのに 感謝の意を言えた「ま」ちゃん成長してます。ちなみに‥私も忘れます
Posted by 桃 at 2009年01月13日 11:51
いいなぁ・・・・・。産んでくれて有り難うなんて・・・。
すばらしい・・。
Posted by 弟子 at 2009年01月13日 12:00
「ま」ちゃん、おめでとう!!
素敵な一言、最高ですね!
我が家の人間に、爪の垢煎じて飲ませてやりたいです(笑)
Posted by エース at 2009年01月13日 12:20
ホントに素敵な言葉です。
思わず、涙腺ゆるみました。
こちらは、感動をありがとう!!ですね。
Posted by SALON de Master 峰 at 2009年01月13日 15:17
<桃ヤン>
なんか子供に教えてもらってるって感じ・・・恥。
あたしなんて自分の親にも言ったことないのに。。

プレゼントも家の事考えたりして、ガマンしてくれました。
幸せなまかゆれです^^

怒ってばっかりダメやよな~(><)


<弟子さん>
きっと 優しい姫だもん。そのうち言ってくれると思いますよ^^

あたし、洗脳しときましょっか?笑


<エースさん>
エースさんとこは まだちぃっちゃいぢゃないですか!!
そんなうちから言ったら ビックリですよ^^
でもエースさんとこならありうるかもよ?

夢エールとか読め! って【ま】に言ってるからそんなんで
産んでくれてありがとう。を憶えてくれたのでしょうかね?笑



<峰さん>
私、こんな素晴らしい言葉あることをこの年まで知らなかったんです。

今度は自分の親にいわなくちゃ~って思っています。
でも本当に言えそうだけど結構恥ずかしいですよね!

峰さんも親さんに言ってくださいませね。
Posted by まかゆれまかゆれ at 2009年01月13日 15:30
末っ子が  え~~~~~っ まちゃん
言ったんやぁ ニタニタニタニタ ふう~~~~~ん
との反応でした
末っ子と長女の差が見えてくるねぇ

私は末っ子に産まれてきてくれて ありがとうです

我が家の長女は 産んでくれてありがとうなんて思ってないな

キット  いいな37ちゃん素敵な言葉をもらえて

私も そんな言葉がもらえる様に頑ばらなくっちゃ
Posted by 三児のあなた三児のあなた at 2009年01月13日 16:35
親としてはやっぱり一番うれしい言葉だよね。
>プレゼントはありませんでした・
Chiffonさんのケーキを買い占めてみんなで食べたんだよね。
それもプレゼントの一つだと思います。
ねーさんとこ、良い家族だね!!
ウラヤマシス(^▽^)
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2009年01月13日 19:02
素敵な一言ですよね。
「産んで良かったのか?」と思ってしまうこのご時世・・・・・・
でも彼らは彼らで、何かを楽しんでくれるでしょう。
「ま」ちゃん、お誕生日おめでとう!!
Posted by すぐり at 2009年01月13日 22:47
<三児のあなたさん>
Uちゃんはず~~~っと心のなかで思ってると思います。
まだ恥ずかしいだけ^^

きっと次の誕生日には言うことでしょう♪

長女さんそんなことないさ!
あたしも母になってからしか母の気持ちが分からなかった・・・

もちろんみんなそんなもんだと思うし^^

絶対のりちゃんも産んでよかったと思うはずです(^0^)
この世に産まれたことは本当に幸せなことなんです!
子供は親を選んで産まれるんです!!

のりちゃんの子供になりたくて長女さんは産まれたのですよ。


( って江原さんが言ってましたよ^^)
なんかごめん・・・えらそうに・・・



<ねもさん>
いつも感謝しなくちゃいけないんですよね。
こんなに幸せだって事・・・・

わがまま母なんです(><)

子供にいろいろ教えてもらっています^^

物だけがプレゼントでないことも理解できるようになってくれた【ま】^^
ありがたいです(^0^)

ねもさんは親さんに 言えますか?
あたしは・・・・まだ恥ずかしいです・・・ハハハ・・・(><)



<すぐり>
ホント。このご時世・・・
「産んでって言った覚えは無い!」
と言われるのが多いかも・・・・だよね(><)

今のこの気持ち忘れないようにしなくっちゃ!!!です^^

子供のおかげで自分がいま頑張れるのも事実ですよね~♪

とにかく感謝なんだよね♪
Posted by まかゆれまかゆれ at 2009年01月13日 23:48
(ま)ちゃんおめでとう!!
遅くなってごめんね・・・

親にとって最高のことばですよね・・・
朝から感動するじゃないですか・・・・!!

まかゆれさん!!
子供のことって親である以上どうしても悩みはつきもので、自分の子供なのに分からなくなることも多くて。まかゆれさんもたくさん悩み、心配して、たくさんたくさん考えてきたことも、そして育て方も何にも間違えではなかったんです!!!!!
「産んでくれてありがとう」
その言葉が何よりの証拠じゃないですか!!

(ま)ちゃんが、産まれてきてよかった!とおもってなかったらそんな言葉はでません!!

すごくうれしいです!
こうして書いている今もウルウルしてしまいます・・・。
Posted by ドリードリー at 2009年01月15日 09:39
<ドリーさん>
ありがとう!

最高の言葉を頂きました。
自分より子供の方がよっぽどいろんな事かんがえてるのかなぁ~と実感して
感動やら反省でした。

思ったことは口に出さなきゃ相手に伝わらない。

あたしも子供に精一杯 ありがとう!!を伝えたいです^^

ドリーさんに夢エールを教えてもらって、出会えて結構いろんな考えや
日頃の行動に活!!!を入れてます^^
ドリーさんありがとうね(^0^)

今関連メルマガ3つ 読んでます^^
毎日気合い入れたいから 笑

そいえば、ドリーさん 元気でた? 
ガンバで~~~す!!!!(部活風に読んでね^^)
Posted by まかゆれまかゆれ at 2009年01月15日 23:52
ありがとうございまーす!!

あの時は・・・・
久しぶりの、気持ちがない言葉の悲しかったことと・・・
ある人の何よりの言葉ですごくうれしかったことと・・・
で、自分はどうしたいのか・・・
これからどうするのか・・・

で、なんだかいろんな気持ちの入り混じりで涙が・・・でした。

まかゆれさん、ありがとう!!

泣くほどへこんだのかなり久しぶりでしたー(^0^)
たまには泣いて心のデトックスしなくては・・・(笑)
Posted by ドリードリー at 2009年01月17日 21:10
<ドリーさん>
うん。うん。心のデトックス大事やな^^
たまにはゆ~~~っくりのんび~~~~りしなくっちゃね!
(なんてなかなかできませんがね><)

又今度ゆっくりお茶しましょ^^
Posted by まかゆれまかゆれ at 2009年01月18日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。