2009年01月04日

ご挨拶。

icon93icon93  新年明けましておめでとうございます icon93icon93


って でれ~こと遅い挨拶でごめんちゃいface03

ちょっと娑婆へ出て (監獄には入ってたわけではないけど・・・笑) 
年末から今日まで一週間修業(?) にいっとったんだわいいなぁ~icon10


昨年は ひだっちのブロガーさんや 見て下さってる方々をはじめ、
仲良くして下さった沢山の方に本当に 本当にお世話になりまして
心より 感謝致しております。

ありがとうございましたicon81

今年もどうぞ おバカなあたしですがよろしゅ~にお願い致しますface02icon23



修業(?)に行ってる間、TVも見なければ新聞も見ず、PCも開けず、
子供にもほとんど関わらず・・・・・

皆さんのところにも全然ご挨拶できてなくて かになぁ~~~icon10icon10

ん~~~~~~face07
とにかく 一週間えらくて てきなかったface07
(てきないって 飛騨弁か?)


朝早くから夜遅くまで家に居なくて 家では寝るだけでしたが・・・
体力的には大丈夫なんだけど、
精神的に辛かったicon11


どうしてかって??


笑えなかったら。
(笑ったけど 作り笑いしかできんかった。涙)


自分でそうしたのかもしれないicon11

とにかく大変な一週間だったけど、分かった事が1つface06


笑う    って大事だな!!!!!ってこと。


だいたい、あたしはいっつも ぎゃははは~~~!!! って笑いたい人間なのに
一週間も笑わんなんて・・・もうすぐ 円形脱毛症になってしまいそうやったわface10



ドリーさん も書いてた。


「幸せだから笑うのではなくて

 笑っているから幸せになる」



これが 今年の テーマやなicon94

目標も絶対クリヤーさせますicon21



今夜やっと落ち着いて PCの前に来ました。
まず、 今月末に行われる 

ひだっち新年会余興ライブ 
(こちらをクリックしてねんicon66



ご挨拶。




この企画を皆様に楽しんで頂く事が今のあたしの 楽しみですface05

みなさん来ておくんなさいませませicon66

がんばりまっせ~~~~icon114





夢エールからの どやさんのメルマガで今日も元気をもらいました・・・
(本当は辛くて涙が出そうな毎日だったんだけど、
 やっぱり元気な自分が一番いいんやよなぁ~と思っちゃいました^^)



【平等なもの】

世の中に平等なものが三つある。

ひとつは時間と言葉、そして、心だ。

時間は、私にも、ビル・ゲイツにも、隣のおじさんにも、そして、キミにも同じ24時間だ。

しかし、使い方によって、成果が全く違う。

それは、言葉も同じだ。

特に、否定的な言葉ばかり使っていると、心が暗くなり、消極的な人生を歩むことになる。
運も逃げていってしまう。

反対に、肯定的な言葉を使っていると、心が明るくなり、積極的な人生を歩むことができる。

試験までは、否定的な言葉は一切やめよう。

でも、人間だから、否定的な言葉を使うこともあるでしょ。

もし、「あかんなぁ」とか「でけへんやんかぁ」などと否定的な言葉を使ったら、

『魔法の言葉:~と今までは思っていたけど』

を付け加えるのだ。

「あかんなぁ」プラス「・・・と今までは思っていたけど、今日からはちゃうでぇ。私は絶対にできるんや!」と。

「でけへんやんかぁ」プラス「・・・と今までは思っていたけど、今日からはちゃうでぇ。俺には不可能はないんや!」

言葉には位置エネルギーがあるのだ。

言葉の最後のエネルギーを高いところに置けば、その高いエネルギーが伝わるのだ。

「でけへんなぁ」というマイナスの言葉の後に、プラスの言葉を付け加えることで、気分を高められる。

さぁ、ゴールは見えてきた。
直線のラストスパートだ。

今日も後悔しない一日を送ることができるように、気を抜くことなく、手を抜くことなく、熱く熱くアゲアゲ気分で爆走しよう。

どやさんのメールの登録は、M0058328@r.mini.mag2.com
へ空メールを送ってください。
=====


< 塾をやってみえる方のメルマガなので
  きっと受験生の皆様にとってもいいテンションアゲアゲになりますよね!>





 




※ 前のコメントのお返しが全然出来て無くてゴメンナサイicon10
 ちょっと気長にまっとてな~~(><)

スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 01:31│Comments(13)
この記事へのコメント
おめでとさん

今年もよろしくなっ!!
Posted by 『 かんでも屋 』 淳にぃ (^^ゞ at 2009年01月04日 07:10
今年もたのんます(^^)
私も プラス思考発言し出したら‥。調子ヨイ(^^) 笑顔が一番♪
Posted by 桃 at 2009年01月04日 08:59
だいじょうぶですかぁ~?^^;
37ちゃんから笑顔をとったら
ただの・・・なんやろ・・^^;
今日はいい天気っ!
今日も笑っていこうね^^
Posted by ななママななママ at 2009年01月04日 10:15
あけましておめでと~~~う♪
今年も笑顔のねーさんと沢山おしゃべりしたいです^^
今年もヨロシクね^^
Posted by しえらん at 2009年01月04日 13:06
明けました(笑)
おめでとうございまぁす☆
本年もよろしくですm(__)m
今年は元旦からちょっとした事(良い事)があり、大変になりそうですが1つ夢が叶いそうです(^-^)
また、落ち着いたらまかゆれ姉さんにも是非報告したいと思います!

何はともあれ、ポジティブさだけがとりえなので(笑)今年もそれを武器にがんばって楽しく行きたいと思います!

今年も音楽の事や、それ以外でも仲良くしてください!
お願いしまぁす\(^o^)/
Posted by ヒデキ at 2009年01月04日 20:08
今年もよろしくおねがいしますね^^
Posted by 黒幕黒幕 at 2009年01月04日 23:50
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。

そうですね・・・「笑う」事って大事ですね(^^)
私も、笑顔の多い1年にしたいと思います!
今年もよろしくお願いします。
Posted by かんちゃん at 2009年01月05日 18:41
まかゆれさん

今年もよろしくです!!(^0^)

ありがとうございます!!まかゆれさんのブログにドリーが・・・
ドキドキうれしいですね!!人様のブログに載せていただくと・・・

今年は、ライブ!!
私も、とっても楽しみにしています(^-^)!!

Tちゃんにはもう、早くから・・
「私、この日留守にするからよぴく~」

と、留守予約をいれときました!!

頑張ってくださいね~!!(^0^)
楽しみにしています!!
Posted by ドリードリー at 2009年01月05日 21:59
<淳兄ぃ^^>
今年もよろしこぉぉぉ~~!!!

忙しい年になりそう?
そんなに若くないんやで無理しんように・・・笑


<桃ヤン♪>
あけおめね^^
今年は桃ヤンに三味線聞かせるって目標あるんやよ(^0^)

お互いがんばろぉぉなっ!!!!!


<ななママ^^>
あけおめ~♪

そやな!あたしから笑顔とったら何んにもないもんな(><)

でもさぁ~ちょっと内緒やけど 笑うとしわ・・・増えるようで嫌なんやさな 笑^^


<シエラン>
おめでとさん!!

元気いっぱい! 今年もおばちゃんパワー炸裂でいきまっしょい(^0^)
又 お茶しましょ♪


<ヒデキ>
あけおめ~♪
ことよろ~♪

え?????何?何?
気になる!!!!!!!!!

もしかして???????

って・・・・・・・・・・・・・
主婦妄想爆走族 のまかゆれはあれかしら?これかしら?
と 人のことまでも 妄想中です 笑

とにかくヒデキとおると きっと なんでもプラスに引っ張られて行ってくれそうやよな^^

今年も もっともっと活躍期待してまっせ~♪


<黒幕さん>
はいっ!!
おめでとね~^^
今年も夜露死苦(^0^)

萌え萌え~♪路線で今年いってみようかしら??謎笑



<かんちゃん>
おめでとぉぉぉ~~~♪♪♪
今年もよろしこぉぉぉ~~!!!

かんちゃんの笑顔は世界1やよぉ~^^絶対!!

かんちゃんの活躍今年もきたいしてまっせ~(^0^)



<ドリーさん>
おめでとさん^^
今年も仲良くしてね(^0^)

新年会!
きっと又新しい素敵な出会いがあるはずですよ!
楽しみにしていて下さいませ♪

ドリーさんのおかげで 笑顔の大切さ 気が付きました♪
本当にありがとうね☆
Posted by まかゆれ at 2009年01月05日 23:17
ねーさん
新年明けすぎましたが(笑)
おめでとうございます
σ(`ё´)ノ ワシも正月早々
1日から4日までネットが出来ず
ウズウズしとったに~~~(泣
今日やっとこさ復旧したでカキコさせてもらいました。
修行とやら(なにかしらんけど)お疲れ様でした。
たしかに普通に「笑う」ことが出来ないのはキツいな。
『笑う門には福来る』
って言うしな。
今年は一年中笑っていられる年だといいな。
新年会のほうですが
楽しみにしてますんで
ガンバってくりょ!
今年もよろしくお願いします。
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2009年01月06日 00:09
おめでとうございます ^^
まかゆれねーさん いつも笑ってる顔しか浮かびませんよ♪
作り笑いでも 福顔だからOK!OK!新年会頑張って下さいね。
Posted by 結子結子 at 2009年01月06日 09:49
あけましておめでとうございます。

新年会楽しみにしてます(^^)
Posted by o-chan at 2009年01月06日 15:54
<ねもさん>
明けすぎましておめでとう!!笑。

そっか。PC使えなかったのね・・大変でしたね(><)
今年もわくわく笑顔でいきましょうね~♪

新年会も楽しみにしててね^^


<結子さん>
明けすぎましておめでとう!!ぎゃははは~~笑!!!

福顔??嬉しいね~♪
そんな事言ってもらえるだけで 調笑顔になれるよ~♪
ありがと^^

今年は絶対ケーキ作りにいくさなぁ~♪


<O-chan>
あけおめ~♪

来てくれるのね^^ありがと!!
Posted by まかゆれまかゆれ at 2009年01月06日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。