2008年12月29日

価値観

価値観




私はお花を見て 綺麗だなぁ~icon81 とか 嬉しいなぁ~icon82 とか思う。

でも 彼は違う・・・・・・・・・


「なんでそんなもんで 嬉しいって思うかわからんface09

だって。




そうなんやな。
みんな同じ価値観ぢゃないんやよな。

いろんなすれ違いが多くなってきた今日この頃・・
年とって 我 がでてきたんかもしれんなicon10


あたしも 彼が美味しそうに牡蠣を食べるのを見ても

「なんでそんなもんが 美味しいのがわからんface10





一緒やな きっと・・・・face03

スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 09:22│Comments(11)
この記事へのコメント
ねーさん、そーですよ、そう。
人それぞれ「価値観」は違いますからね。
それにモンク言ってもしょうがないこと。
相手の価値観も認めるか
あまり関わらない(無視と言う意味ではなく)か
ですよね。
ダンナさんは車に興味あって
「この○△☆って車スゲェーーーぞっ!」
って言ってもなにが良いのか分からないって言ってたしね(笑)

>年とって 我 がでてきたんかもしれんな

そーいう人もよくいます(うちのオヤジとか・・・)・・・(笑)

価値観の違い、お互い認め会って行きましょう!
ひゃっひゃっひゃっ!
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2008年12月29日 09:29
うんうん めちゃくちゃうなづいたわっ^^;
そうなんやさな~
で、その価値観の違いにがんばる気もなく(話すとか)
さらっとスルーするようになったのも
年取ったせいかしら・・・^^¥
(だって・・めんどくさいんやもん^^)
Posted by ななママななママ at 2008年12月29日 09:59
すぐりもよく旦那とかみ合わないことたくさんありますよ。
価値観の違い・・・・若い時は感じなかったし、遠慮してたのかも
しれないけど、もうこの年になると
「まだ分かってくれんの?」って思ってしまいます。
面倒な事は出来るだけ避けているけど、それでもまた?
って事を言うから、最近呆れます・・・・・・
人格をもっと客観的に見てほしいですよね、いい歳なんだから・・・・
Posted by すぐり at 2008年12月29日 10:24
その価値観の違いが、互いの刺激になることもあるんですよね!
「こんな考え方もあるんだ!」みたいな!!

でも、やっぱり
プラスになる場合とマイナスに働く場合があるのかもしれませんね・・・
夫婦はもともと他人ですから・・・
なるべくプラスに考えて、楽しみましょ!
さぁ~、休み休みっ!
なんだがソワソワして落ち着きません。
Posted by エース at 2008年12月29日 11:48
価値観は違って 当然よ

キレイな物をキレイと思える心はともに持ちたいですね

エースさんも休みなんやぁ

私 いつ終わるともしれない 雑事  逃げ出したい気持ちになる事も

有るけど やるさなぁ

温泉いきてぇぇぇぇぇ
Posted by 三児のあなた at 2008年12月29日 12:00
男と女なんて
根本的に価値観が違いますよ。
でも、自分と違う所を
尊重しあえばいいんです。
Posted by 黒雷鳥 at 2008年12月29日 12:01
うぅん~育ちも違うし・・。
男と女やし・・・。
きっと・・旦那ちゅうもんは「なんでかりかりしとるんや??」っうぐらいに
わかっておらんのやと思います。
一般的に旦那というもんは奥さんに感謝がなさすぎる・・。
奥さんが逆切れしたり・・病気になったり・・
してから「えらいこっちゃ・・」って思っても遅いわい
私やで・・・我慢できるんや!!っうーーーの!!
あっ旦那も「おれやで我慢できるんや!!」っと思っているのは
間違えない!
Posted by 弟子 at 2008年12月29日 16:57
こんにちは。

食べ物の好き嫌いも、価値観の違いですしね・・・
こういう問題ってお互いに妥協しないとよけいギクシャクするのかも(汗)
Posted by o-chan at 2008年12月30日 15:21
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね!
Posted by カイカイ at 2009年01月02日 15:44
明けましておめでとうございまぁす\(^o^)/
まかゆれさん、今年もツバメ、そして僕と彼女共々よろしくお願いしますm(__)m

さてさて、なんだか難しい話題での論議ですね〜(--;)
価値観ですかぁ〜…
僕も彼女とよく、価値観でのすれ違いあります。
まかゆれさんのように、例えば彼女が『花が綺麗』と言っても僕は、実際のところ花にはあまり興味がありません…
好きになろうとしたって、それは無理しているだけみたいになってくるし、それはお互いにそうなんですよね。
年齢も性別も、また、何年も一緒にいかるから…と言うのも関係ないと思います。
ある意味、そんなふうに言ってしまえば全てが無になってしまうような気がしますから…
しかし、価値観からのすれ違いと言うのは避けられないわけで…
ここから先の考え方、対処の仕方などは人それぞれによって違うと思いますが、僕の結論は、価値観を同じにするのは絶対無理です。
ただ、近付く事はいくらでも可能かなと…
例えば、最初に言ったように『花が綺麗』と、彼女が興味を示したのなら、自分的には『何がいいんだろ』と思いながらも、誕生日とかにプレゼントするとか…
『何がいいんだろ』とお互いの価値観を思う事は、別に否定ではないので、ただ普通に『なんで?』って思ってるだけの事なんですよね。

僕も、本当にまかゆれさんの言う事、そうだなぁって思いました。
『我が出てきた』って言うやつ。
何年一緒にいようがいまいが、関係ありません。
僕はまだ彼女と二年しか一緒にいないのに、お互いそんなのたくさんありますから(--;)
でも、その裏で自分と価値観もそうだし、いろんなところでフィーリングが合うとこだってあるから、一緒にいるんじゃないかなって思っています。
そう考えれば、価値観の違いだって少しは緩和されるのでは?
価値観を合わせるのは無理でも、合ってるとこだって必ずあるわけですから☆

新年そうそう、偉そうに長々とすいませんでした…(((^^;)
今年も良い年にしましょうね!
Posted by ヒデキ at 2009年01月03日 11:52
<ねもさん>
車の価値観は恐ろしく違いまして・・・
あたしは乗れれば良いだけなのに彼は(><)

分かり合うってなかなか難しいですね。
でもがんばります。ひゃっひゃっひゃ(笑)


<ななママ>
>さらっとスルーするようになったのも
年取ったせいかしら・・・^^¥
(だって・・めんどくさいんやもん^^)

うん。うん。それも同感!!!!!
ホントホント めんどくさいもんね~(><)



<すぐり>
そっか。そっか。
どこん家もいっしょなんやね~(><)

初めはお互い気を遣ってたもんね。
今となっては・・・・
言いたい放題(笑)

まっそれも仕方ないよね!


<エースさん>
そうですよね~!
夫婦は元々他人だもんね^^

結婚して、卵焼きが甘いのを家で食べたこと無かったから
びっくらこきました(笑)
でも今となってはいつも甘くなりました^^

なんだか難しいけど認め合って生活出来るように心がけたいとおもいます♪


<三児のあなたさん>
綺麗なものは綺麗だもんね!!!!!!

年末も忙しかったけど 年明けも主婦は相変わらずだね(><)
価値観もそうだけど
男も女の気持ちをもうちょい考えてくれれば・・・・わがまま(?)



<黒雷鳥さん>
尊重しあう・・・
死ぬまでの永遠のテーマになりそうです(笑)


<弟子さん>
弟子さんの旦那様は考えてないようでものすごく考えていそうに思います^^
心の中ではきっといっつも ありがとう! っていってるよ☆


<o-chan さん>
食べ物・・・・
死ぬまで違う物食べてそうな夫婦です。あたし達^^

彼は肉が嫌い
あたしは肉食(笑)

どうしようもないこといっぱいありますもんね!!



<カイさん>
あけましておめでとうございます!!
おバカなまかゆれを 今年もどうぞよろしくお願い致します^^



<ヒデキ>
おめでとう!!!!!
今年も仲良くしてね♪

しかし・・・・この文を携帯から打ってくれてるんでしょ????
いつもありがとう^^すごく嬉しいです


>その裏で自分と価値観もそうだし、いろんなところでフィーリングが合うとこだってあるから、一緒にいるんじゃないかなって思っています

そのとうりだよね^^
確かに良いこともいっぱいあるから夫婦だし付き合ってるんだよね(^0^)

ヒデキはいつも一生懸命さが伝わるよ^^
すごく素敵だね♪

これからも彼女と仲良くねん☆
Posted by まかゆれまかゆれ at 2009年01月05日 14:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。