2008年08月14日

貧乏性なんです・・・

少しバタバタ忙しかった仕事も一段落icon10

明日から休みなので ほかりっぱなしの子供に少し付き合おうと
ちょっと出掛けますicon61

でもあたしは貧乏性なのか いつもどこに行くにもなんか知らないけど朝ご飯をコンビニで買うのが
苦手で というより もったいなく思えて おにぎりを作ってしまいますicon70

貧乏性なんです・・・

だって・・・・・・・・・・・・・


子供4人と大人2人なんだけど、【ま】なんかおにぎり5個とか平気で食べるんですもんicon10

さっきおにぎり30個作りました。

家に残るおじいちゃんおばあちゃんの分も少し作ってicon28

コンビニで例えば100円の安いおにぎり一人頭3個として買っても 2000円近いんですface07
それにお茶だの ガムだの コーヒーだのicon15icon15icon15

少しでも節約のために大変でも 出掛けるとき20個以上はおにぎりをつくる まかゆれですicon11

言っておきますが 朝ごはんですからねface03

昼ご飯からはちょっとだけおおめに見てますicon23


貧乏性っていうか・・・セコいか??朝ご飯もみんな出掛けるときどこかで買うのかな???
しゃ~ないな 貧乏なんやしface03

がまんせよ。まかゆれ家族icon14

スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 00:35│Comments(11)
この記事へのコメント
ねーさん、それが普通でしょう。
貧乏性とかじゃないと思うけど・・・・。
やっぱり主婦はそういう面もシッカリしてないとね!
σ(`ё´)ノワシの場合は高山出かけるときは
マクドとかコンビニでおにぎりかうけど
せいぜい2個か3個だからね。
オトナ2人子ども4人なら結構お金かかるから
自分で作くって行くってので正解だとおもうよ~~~
気にしない、気にしない!!!
ガンバレ!ねーさん!!
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2008年08月14日 00:43
コンビニのおにぎりが最近おいしく感じなくなりました。
なぜだかわからないんですけど。

ねーさんのおにぎりおいしそう、そりゃーみんなたくさん食べちゃう訳だ!
せこくないでー
Posted by ぷれしゃす at 2008年08月14日 01:09
楽しんで らっしゃいませ~!
Posted by 『 かんでも屋 』『 かんでも屋 』 at 2008年08月14日 07:00
おはよう
もう 出発したかなぁ?
手作りが一番やってぇ
楽しんできてぇ 
Posted by 三児のあなた at 2008年08月14日 07:07
スゴイ数だね。
私も お出掛けの時はそうだったよ!手抜きの時は冷食焼おにぎりにのり巻いたり‥。朝は節約したよ。昼もね お出掛け頻繁な月は外食じゃなくてその地のスーパーで買って夜は外食。気を付けて楽しんで来てね!
Posted by さくら at 2008年08月14日 07:19
わはははは

手作りの方がゼッテエうんまぃ
Posted by かへる~ん at 2008年08月14日 07:31
美味しそうやさ
手作りが一番
気をつけて行ってらっしゃい
Posted by パレット at 2008年08月14日 08:11
うちも絶対に弁当派です。
お茶をコンビ二で買うのもゆるせん!!
添加物も入っていない母のおにぎりが一番いい!!
何処か行く時は昼も弁当持ちます!!
持ち込みOKのところしか行ってない??
もちろんBQのときも私のおにぎりが大活躍します。
今度の16日は子供がカレーを作る段取りです!!
大丈夫か?????なるべく大人は手を出しません・・。出来るのか??
Posted by 弟子 at 2008年08月14日 08:34
家も 毎度焼きおにぎりですよ。
高いもんっ  おコメは買えません。
お茶もねっ  クーラーボックスに たんと入れてきます。
天むすも 買えば150円だし 節約節約!
まかゆれさんの天むす 旨そ~  手込んでますねっ さすが 母の真心 
Posted by 結子 at 2008年08月14日 10:32
貧乏性ではなくて、しっかり者の節約術ですね!
小さな事からコツコツと!
我が家の教訓です(笑)

しかし、30個はスゴイ。
さすがまかゆれさん。めっちゃ感心ですよ。
Posted by エース at 2008年08月14日 20:06
< ねもさん
  ぷれしゃすさん
  かんでも屋さん 
  三児のあなたさん
  さくらさん
  かへる~んさん
  パレットさん
  弟子さん
  結子さん 
  エースさん  >


皆様 放置プレーしましてごめんなさいでした(><)

おにぎりは少し余りましたが ちゃんとクーラーBOXにいれ 夕飯として食べました(^^)v
お昼に 豪華に(?) モスバーガー食べました 笑
(いいのいいの。どうしてもモス食べたかったんだもんっ!
 高山に無い物 食べんとな~笑)


しかし、暑くて暑くて 自販機のお茶やジュース代だけですごいお金使っちゃいました(><)

お茶もたくさん持つ歩くのが教訓か??
しかし遊園地歩きながら 1.5L 何本も持ち歩くもはちと苦しゅうございますな~(笑)   
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年08月16日 13:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。