2008年08月14日

まかゆれ びびる(><)

今日のお昼に 三児ねーちゃん に誘ってもらって あらいんぐ に行ってきましたicon16

今年1月に行ったっきり2回目・・・・・・・・・・

マリーさんに会いたかったけど 渋滞で間に合わず残念でしたicon11
またね!!



さてさて・・・・
入り口で どういえばいいか迷って、、予習して入ったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・

「付け麺(冷) のテンプラ入り」

頑張って緊張の中言ってみたけど・・
結局イマイチおばちゃんには分かってもらえずface07


おばちゃん  「は?湯無しなの?湯入りなの?」 と聞かれ


まかゆれ   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??????icon10
         (湯入りって意味がわからんicon11

         あの~付け麺なんですが・・・・・・icon10


おばちゃん 「だからぁ~!!湯は?」


まかゆれ  「(もうパニクッテface03 隣にいた三児ねーちゃんの娘 Uちゃんに) 
         ね~ 付け麺って言ってるのに湯って なんやろ??」

って聞いてしまい、Uちゃんも  「さ~??? 」 って顔face10
(分かるわけないよね・・・ごめんUちゃんicon10



もう勘弁してくれぇぇぇぇ~face07icon15

テンプラなんか1番最後に言えばいいのらしいが おばちゃんが一生懸命やってる横で

まかゆれ    「あのぉぉ~テ、テンプラもお願いしますicon10
とか言ってしまったicon11

しかし 三児ねーちゃんと頑張って とりあえずなんとか伝えて 
超マジビビリながらの あらいんぐ でしたicon114


かんでも屋さんは少し後から登場だったので助けてもらえず・・・・icon11
今度は横におってもらおうと思いますface06


しかし なんで うどん1杯に異常な緊張と予習がいるのだろうか????

美味しかったけど緊張して味わってたべれなかったface07



しかし しかし 次こそは 1発OK で食べて見せるぞいっicon21


まかゆれ びびる(><)



スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 00:09│Comments(11)
この記事へのコメント
かへるの後ろに隠れてるのが わかったろぅ

何言われてるのか わからんもんなぁ
Posted by 三児のあなた at 2008年08月14日 00:23
(゚ё゚)(。_。)(゚ё゚)(。_。)うんうん
ねーさん、わかる!
わかりますよぉぉぉ~~~、その気持ち!

σ(`ё´)ノワシも前にかへるさんとココさんと
「あらいんぐ」した時はそーだったもんね。
注文のしかたとか全然分からなくて・・・。

まぁ、ねーさんもベテランのかへるさんにしっかり聞いておいて、
あと2.3回経験したら分かるのではないでしょか?

σ(`ё´)ノワシもあらいんぐ、みんなと一緒に参加してぇーーーよぉーーー
(ノё´。)ぐすん
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも(  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2008年08月14日 00:24
三児ねさまもまだ注文に慣れないのかな?
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも(  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2008年08月14日 00:24
あらいんぐ行ってきたんですね。
おいしそう!すぐりもまだ一回しか行ったことがないので、
つけ麺とかの要領がわかりません・・・・・
Posted by すぐり at 2008年08月14日 00:31
<三児ねーちゃん>
今度は1発OK狙おうよ!!!!
がんばるぞぉぉぉ~!!

って何燃えてるんだか・・笑


<ねもさん>
いつか一緒に緊張しましょう!!
明日くるのか?笑
(あたしはいませんが・・・)

<すぐり>
今度あらいんぐ行こうね~!!!!

しかし体調が良くなってよかったね(^^)
でも油断しないでね!

スペインいってみたいな~!
今度友達がフラメンコライブするの(^0^)
時間があったら見てみてちょ♪
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年08月14日 00:40
行ってみたいけど、まだ行けてません。
結構、難しそうですね。オーダーにコツが・・・・・!
Posted by ぷれしゃす at 2008年08月14日 01:10
あはは チキン姉さんびびったか!!?

あの時間帯は おばちゃん達 殺気立っているから

時間をずらした方が良いかも!

朝6:30~昼2:30 までですよん。

次回は サポートするさ!!!


しかし、4美女(2美女+2少女)だったし!!うぃーっ!!!
Posted by 『 かんでも屋 』 at 2008年08月14日 05:37
おまけ

昨日の場合の ” 付け麺 ” は 湯付き(湯あり) と 湯無し があるの。

んで ” 汁 ” も 熱い と 冷たい があるの。

麺も 湯がいたままの 湯無しと 麺を流水で〆た冷たいのもあるのです。

奥が深いのです。 また次回
Posted by 『 かんでも屋 』 at 2008年08月14日 05:45
それは大変だったですね

自分はたまに行ってるから慣れたけど、最初の時は何がなんだか分かんなかったもん・・・

「かけ大」・・・?
「湯付き1個半」・・・?
「うどんそば」・・・???

とりあえず、あそこでの注文のコツは、他の人の頼んだものでどんな物が出てくるか、よく観察するといいですよ!
Posted by たくや at 2008年08月14日 07:02
わはははは(爆)
人差し指立ててこう言うの「ちぶたい奴」って
後は聞かはる事に答えて行けばよし
Posted by かへる~ん at 2008年08月14日 07:37
<ぷれしゃすさん>
いってみてください(^^)
異常な緊張が味わえますよん 笑

<かんでも屋さん>
今度は又よろしくね(^0^)
しかし奥深いな 笑

いろんなパターン 番号でメニュー書いてくれんろかな?笑


<たくやさん>
そうやな!
周りの人の見て観察するのがいいかもね。
ジロジロジロジロ 笑


<かへる~んさん>
へ?ちぶたい奴でも 通じるんか????笑
おそろしや。あらいんぐぅ~(^^)
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年08月16日 13:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。