2008年07月26日

カブ太郎が死んだ日・・・

あたしの大事なカブ太郎(カブトムシ)の1匹が死んでしまいましたicon10icon10icon10icon10icon11


カブ太郎は生まれつき背中が奇形で飛ぶことが出来ませんでしたicon15
そして男同士の喧嘩の末、 大事な大きなツノも無くしましたicon15

弱ってるのか足の関節の下の方の先もだんだん無くなってきましたicon15


でも一生懸命動いて頑張って木も登り 餌もいっぱい食べてましたicon14

ただ、転がって仰向けのなると自分で元に戻れませんでした・・・・

だから毎日何回もチェックして 直したりしながら子供と毎日の成長を見守っていましたface02



でも最近バタバタ忙しくて見れなくて餌やりだけしかしてなかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・face07

餌も食べれず動けなくてとうとう・・・・・icon11icon11icon11


あたしがもっとちゃんとみてたら・・・・・もっと生きられたのに・・・・icon11


ゴメン・・・って謝りました。。。。。。。。。。。。。。。。。


【れ】 が お墓を作ってくれましたicon93
ありがとicon82





ただ・・・・・・・・・・・・・・
最後の しあわせに は天国で を付けたほうがよかったかなぁ~なんてface03

結婚式の終わりみたいやと おねぇ~ちゃんに突っ込まれましたicon115



icon109カブ太郎  天国でお幸せにicon121icon82icon120icon109

スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 00:40│Comments(5)
この記事へのコメント
死んだカブ太郎、一所懸命生きてたんだ。
【れ】ちゃんがカブ太郎のお墓をつくってくれたんだ
優しい子だね。
カブ太郎のお墓にそえられた言葉通り
今度は元気に生まれ変われるといいね。
天国ではきっと幸せになると思います。
でも、ねーさんとこにいられて
カブ太郎も今までも幸せだったかも、
大切にされていたみたいだから。
カブ太郎、やすらかに眠って下さい。
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2008年07月26日 00:52
〈ねもさん〉
ありがとうな
そう言ってもらえて安心します
又来年我が家に来てほしいと思ってます
Posted by まかゆれ at 2008年07月26日 01:05
頂いたカブトムシは皆元気ですよ!
メス2匹オス4匹で、現在熾烈なメス争いを繰り広げてます。
子供達と一緒に観察してたら、
オシッコするとき犬みたいに後ろ足を片方だけ上げるんですよ(笑)

カブちゃんはこの次生まれ変わったら、きっと長生きできるんでしょうね!
天国でお墓を作ってくれた事、喜んでいると思います。
っあ、きっと恩返しに来ますよ。
お金持って(爆)
Posted by エース at 2008年07月26日 08:44
優しい娘さん達・・・(^^)
かわいそうでしたが、自然界は厳しいですね。

きっと・・・恩返しに来ますよ・・・(以下、エースさんに同じく 爆)
Posted by パレット at 2008年07月26日 20:08
<エースさん>
え~~???おしっこするときの格好までは観察できてません!!すごい!!知らなかったです。又よく見てみますね(^0^)


お金(^^) 持ってきて欲しいぃ~っ!切実に (笑)



<パレットさん>
思いました。人間界の方が平和かもって・・・笑。でも本当だよね!

カブトムシがお金もって来てくれるんなら 何百匹でも飼いたいです(^0^)
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年07月26日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。