2008年07月06日

旦那が包丁をもって・・・・!!!!

旦那が あたしに向かって 
包丁を突き刺そうと・・・・・・・!!!


したわけではありませんicon23



投稿するのわすれとったface03

先週末 Tちゃん(旦那様)が 魚釣り に行ってきたicon61icon114

釣りの師匠Yちゃんとicon14






これは????
よくわからんかったのですが  です!
(当たり前だちゅ~のface03






実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あたし 魚嫌いなんですicon11

食べるのは好きなんですが 生で触れない っつーか 魚のにゅるっとしたとことか
あたしを ギョッ!! と見る目 とか・・・・・・・icon09

こっちみるなよぉぉぉお~~~~ って思っちゃうface07


もちろん スーパーでも切り身しか買いませんicon10
(だって 怖いんだもんface07

ちなみに 水族館もあんまり好きでなくて、目つぶって通る場所もありますicon10


しかし!!Tちゃんは お魚を さばけるのですface08


お米すら 研ぐ事が出来ないTちゃんが 唯一台所で作業するのは 
自分が釣ってきた魚をさばくことicon82

Tちゃんのマイ包丁もあるんですicon143本もっ!
(あたしはほとんど使ったことがありません・・・汗。)


そんなこと出来るんならちょっとはご飯作り手伝ってほしいなぁ~って・・・・

でもでもそれがまた やらないんだなぁ~face03

ま~いいけど・・・・・・・さっ!!
今更 そんなこと求めても混乱がおこるかもなのでicon10


釣った魚は Tちゃんがさばいて、あたしが煮魚にしましたicon94


もちろん うめぇ~icon81 でしたよんface02



実はさ・・・あたしやろうと思えば頑張って魚もさばけるかもしれない・・・
でもね。1回やるとず~~~~~~っとやらんならんろぉぉぉぉ???

だから わざとやりませんicon115


「やぁ~~~ん あたしできな~~~いicon10icon10icon10
                 魚が あたしの事見てるぅぅぅ~face10

って 一生 言うつもりですface06





いいろ??

スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 00:30│Comments(11)
この記事へのコメント
私も、魚さばくの苦手です。
以前、うちの旦那も釣りに行ってた頃、こんな様な魚(縞鯛?メバル?グレ?セイゴ?)を釣って来てたので、仕方なくやっていましたが。
ウロコ取るの面倒だし、お刺身にしてみたら、食べるところが殆んどなくなるし~
私も、「やぁ~~ん、あたしできない~」・・・この作戦実行すればよかった!
Posted by マリー at 2008年07月06日 03:35
よーーーし
いやーーーん でーきーなーいー
やってみるさぁ
雷なったら
きゃ~~~~~~~~
っても言ってみるんだぁ
Posted by 三児のあなた at 2008年07月06日 04:01
いいとも~!
私もやんないです~
だってメンドウだから・・・ウヒッ!
Posted by コバコバ at 2008年07月06日 06:07
私も一緒!!!

魚は触れないことにしてます。

でもほんとにあのヌルヌル感がたまらなく苦手です。

ついでに、煮魚もできない女です。。。修行せねば!
Posted by ななカンタービレ at 2008年07月06日 11:57
うちも海釣りする。
さばく係りは旦那だなっ。いっさ(^^)旦那さんにやってもらいましょ〜。
カワイイ妻でエエんでないのぉ〜☆
Posted by さくら at 2008年07月06日 16:42
いいな~♪
Posted by すぐり at 2008年07月06日 19:46
(*ーдー)ちっ・・・世間の嫁どもは・・・・

なぁ~~~んてねっ!(`ё´) (笑)
まかゆれねーさん、
サカナとかササッとさばくと思っていたけど
だめなんだね~~~
そーいえばイカの目が何とか・・・って前も
言っていたな・・・(違ったかな?)
まぁサカナは恐いとか、さわるのイヤ
って人は多いよね。
さばくの面倒ってのもあるし
ダンナさんがさばけるなら おまかせもいいかもね。
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2008年07月06日 23:06
はい!ご存知の通りうちは旦那がもちろんさばきます(^_^;)
もちろん、マイ包丁あります。
しかも、まだ結婚する前に長野の包丁やナイフを作る工場で包丁作り体験ってのがあって自分たちで作ってきたやつです。
私、イカもできません(>_<)
Posted by 花・花花・花 at 2008年07月07日 09:06
昨日かいの散歩をしていたら・・。
うおぉ!!包丁の持てるTパンと姫の憧れのMちゃんに小学校で遭遇!!さばけるなんてすごいです。
うちは専ら母に・・・。
彼女は魚屋の娘!!何でもござれです。
ちょうほうします・・。ははっ。
じゃーーーこずかいもっとやれってか・・・。人は甘やかしちゃいかん!!
Posted by 弟子 at 2008年07月07日 10:50
<マリーさん>
そうなのです!
刺身にするとほとんど食べるとこないって言われて煮ました(^^)

マリーさん今からでも
「なんだか最近魚がこわくなちゃってさぁ~おねが~~~い」
って旦那さんに可愛く言ってみて下さい(^0^) 笑


<三児のあなたさん>
ほほほ~っ!笑

雷怖くないけど いってみま~す(^^)
「きゃ~!いや~ん!こっわ~~い!」って。笑


<コバさん>
いいとも~!  ウケた(^^)
ウヒッ さらにウケた。笑


<ななちゃん>
彼に可愛く 「お願いっ!ちゅっ♪」 して頼んでね(^^)

煮魚は結構簡単そうで難しい・・・あたし出来るまでに10年かかった。謎笑
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年07月07日 15:22
<さくらさん>
さくらさんとこの旦那さんも釣り好きなんだよねぇ~(^^)

お互い そんなことできなぁ~いぃぃ♪  って言って
かわいい奥さんでいましょうねっ(^^)


<すぐり>
いいろぉぉ~(^0^)

ふふふ・・・でも、すぐりもい~っぱいMくんに愛されてるぢゃん(^^)


<ねもさん>
(*ーдー)ちっ・・・世間の嫁どもは・・・

はははは~っ!おっかしぃ(^^)
わざとできなぁ~い って言っても男的にも
よっしゃ~俺の腕のみせどころでいいんぢゃないかと・・・笑

頼られるってたまにはいいでしょ?(^0^)


<花・花さん>
す!すげぇぇぇ~!!
手作りの包丁!!!!

流石やなっ!旦那様(^^)

かっこいいね~♪


<弟子さん>
魚屋の娘様でしたか!!
素晴らしいです(^0^)

昨日 うちでも 会ったよぉ~って話しました(^0^)

又今度 Mにシュークリーム伝授よろしくお願いします♪
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年07月07日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。