2008年06月18日

朝が1番疲れる・・・


朝。子供が登校する前。
必ずと言っていいほど 【れ】 が ぐざるicon11

1週間のうち1日ぐらいしかまともに行かないface07

今朝もぐざり、やっと行かせたときにはもう 1日が終わったかのようなぐらいの疲れになり
気力も体力も90%無くなってしまう、そしてブルーになってしまう・・・・・



昨日も学校の先生に
「お母さんに会いたいicon10
といったそうな・・・・・・・・


こんなあたしに会いたいと言ってくれるのは有り難いが
(おばぁ~ちゃんに会いたいでなくて良かった。笑)

頼むから4年生にもなって 保育園児並に先生を困らせるのを辞めて欲しいface07


でもこんな風に育ててしまった自分に責任があるんだから。。。。
と毎朝 格闘している。



お花を 学校に持たせていくと機嫌がいいので 早くあじさいが育ってくれたらなぁ~icon48
と待っている日々ですface06





朝が1番疲れる・・・



(これは1つしか咲いていないので持っていけないあじさいですがface03

スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 15:23│Comments(8)
この記事へのコメント
難しい年頃になりましたね・・・。
家も嘘もつくしあーちゃん騙すし・・・。2階で勉強するっていってあーちゃんが下から声掛けたら「うーーんもうちょっと・・・」???何かおかしいとあーちゃん2階に上がったら・・・ねてました・・・。
あーちゃん激怒!!!
私は内心・・かしこい!!やりたくねーもんはやりたくねーし・・・。寝たいときはねりゃいい・・
と思いつつ・・・「だみやに!!」と言いました。
こりゃ・・・嘘もつくし・・大変だ!!(あんまりうるさく言い過ぎるから・・嘘つくのにね・・私に向かっての嘘なら問答無用鉄拳!!制裁です!!)
Posted by 弟子 at 2008年06月18日 16:26
母が心配するだけで・・れちゃんは大丈夫!!
ちゃんと子供らしく育ってますよ!!
Posted by 弟子 at 2008年06月18日 16:39
子供って難しいですね。
真咲もかなり問題児だった様で、
小学校の時、担任の先生に
”あなたのせいで、10円ハゲが出来たわ!”
衝撃の告白を受けたことがあります。
それを目の前で聞いていた母は
”子供にも合う合わないがありますが、
個性ですからほっといてください”
さらりと言ってのけ、その先生は更に悩んだそうです。
大なり小なり、先生には迷惑をかけるモンなんだと思いますよ。
Posted by 真咲 at 2008年06月18日 17:30
ウチの4年生もかなり難しい・・・・。
いつも私は悩んでます^_^;
泣くには、それなりの原因があるのだろうし、あまりにそれを言い過ぎると子供もおかしくなるし。。。。
ホント難しい。何かしら学校へ行きたくない理由があるのだろうから、それがわかって改善できればいいけどね。
ウチの子は学校は問題なし。スポーツの練習の時におかしくなる(T_T)
泣いてばっかり・・・・。
泣きたくないけど泣けてくるんだと。
そういえば姉の子がそうだった。毎日、学校へ行くときになるとぐざり、大変だったらしい。
新学期クラス替えがあってからは、泣かずに行けるようになったらしいけど、先生にも合う、合わんってあるのかもね・・・・。わかんないけど。
早く、【れ】ちゃんがぐざらずに行けますように。まかゆれさんファイト!!!
決して、親のせいなんかじゃないで、自分を責めないようにね。
長くなってごめんね。
Posted by りさぽん at 2008年06月18日 17:40
(# ̄~ ̄)う~む…
なかなかむずかしいもんだいなので
σ(`ё´)ノワシにはうまい具合にコメント出来ない・・・・・・(ノё´。)ぐすん
σ( ̄▽ ̄ )もガッコ行くの嫌いな問題児だったッス。
そのうち変わっていくと思いますよ。
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2008年06月18日 18:58
もとい、3ウです。
そうですか・・・あんなにいい子で可愛い「れ」ちゃんが?
大好きなお母さんだから、尚更なのではないでしょうか。
きっと、暫くしたらすんごい成長しますよ(^o^)/
Posted by 4様 at 2008年06月18日 19:24
私の友達の子でね‥。
学校休んでた子がいた。理由は「母ちゃんと一緒にいたい。」小学生の男の子なんだけど。でもね 彼女は休ませた。で‥。今は行ってる。時間と共にキット今の事笑って話せる時が来るさ!親はイロンナ欲を子供に求めてしまうけど‥。行き着くとこは 健康ならヨイと思う。周りにも学校行きたくなくて親が学校まで毎日送った家庭もあった。聞こえて来ないだけで‥。みんなソレゾレ悩みもあるし‥。まかゆれさんだけじゃないよ。だから (*^^*)笑顔で☆
Posted by さくら at 2008年06月18日 19:48
<弟子さん>
段々難しくなってきましたね(><)
小さい頃が良かったと思う今日この頃です・・

自分の親もこうやって苦労して育ててくれたんだなぁ~と今更ながらに感謝です。

これからもわがままな【れ】ですが仲良くしてね♪
いつもありがとう!

<真咲ちゃん>
すごい母様だね~(^0^)
かっこいい♪
あたしはいつも すみません。すみません。。。。って先生に謝ってばっか(><)

確かにいろんな個性があって当たり前なんだよね。
ちょっと型にとらわれずに子育て頑張ろうと思いました!
ありがとう!!


<りさぽんさん>
ありがとぉぉぉ~!嬉涙。

りさぽんさんとこもスポーツ泣きながら頑張ってるもんね!
いつも思うけど 本当に特殊なスポーツっていうか難しいスポーツをよく頑張ってるなぁ~と感心しています(^^)

親も子育てを勉強だと思って仲良く子供と接しながらやっていこうと思います。
子供からも感動とかもらってるしね♪

りさぽんさんとこの4年生ちゃんも今頑張ってるのが将来の大きな力になるね!!

私もがんばるさ。ありがと!


<ねもさん>
自分も良い子だったわけじゃないしね(><)
ひとの事いえないな・・・・

気長にゆっくり頑張ります!ありがと(^^)


<4様>
又 ウケた(^^)v

あたしは <ちぇ10> にしよっかな(^^)

今度【れ】をエースさんとこ連れて行くので、
「毎日ちゃんと学校行かんと痛いことするぞぉぉ~!」
って脅してください。笑

いつも励ましありがと!


<さくらさん>
そうやな・・・・うちの子ばっかり(><)と思いがちだけど、本当はみんないsyそやもんな!

休ませてやりたいと思うこともあるんだけど、うちは双子やし、年子やもんで必ず 連鎖がおきるのです(><)
前も遅刻させただけでも大騒ぎ!!!
結局次の日はもう一人がぐざって・・・・・
又次の日は2人でぐざって・・・・
姉ちゃんまで ずるい!とかいうし(><)
まじ難しい・・・涙。

でもやっぱり抱え込まないで周りにも相談に乗って貰いながら頑張るさ!
笑顔で☆

ありがとね♪
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年06月19日 15:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。