2008年05月18日

ライブの自己反省と感謝!


昨日の感動も反省も いっぱいあるのに 次から次へと イベントが続き 慌ただしい毎日ですface01


昨日のライブは 初めの曲で 弦(3の糸)が切れてしまってちょっと パニクったicon10
でも(2の糸)で 同じ音を出せることが応用できてなんとかかんとか・・・・ホッicon10

普段ステージ前には必ず糸を変えるのに 3の糸だけ先日切れて変えたばっかだから 
と油断したのがいけなかったface07

反省反省icon11


どんなに練習してもやっぱ本番で出せる力は60%くらいかな?

でもやっぱり 周りのみんなで助け合いながら演奏するから フォローしながら出来ててよかったicon82

だけどいつもそんなことに甘えず、個々がしっかりやることがこれからもっといいステージを作っていく
課題なのかもねface06


どんなバンドでもそうなんだけど曲と曲の間(ま)を 結構気にして見てしまうのはあたしだけ?かな?
自分が三味線で長い時間のステージの時には 細かくはないけど 話す事を考えます。

それをアドリブで 出来る人は本当に素晴らしいなぁ~って思いますicon93

お客さんを見ながら パッ と言葉が出なくてまだまだ未熟なまかゆれですicon15

演奏はもちろん!
少しだけでも MC が上手になれる様になりたいと思いますicon14


なんのかんのいろいろ思いながらも 楽しんで演奏して踊れて 嬉しかったあたしですicon94


バンドのメンバーのみなさん!  こんなあたしを使ってくれて ありがとうねicon81

見に来て下さったみなさん! 盛り上がってくれたおかげで演奏する方も むちゃくちゃ 楽しめました
ありがとうございましたicon81

パスポートの皆様にも このような素晴らしいステージに出させてもらって 感謝しております!
ありがとうございましたicon81



応援して下さったみなさんも 心からありがとうicon81


これからも頑張って演奏して、楽しんで、そしていい音楽を皆様にお届け出来るよう努力いたしますので
よろしくお願い致しますicon66

スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 22:50│Comments(9)
この記事へのコメント
しゃべるのが苦手な人はMCむずかしいですよね。
やっぱり曲と曲の間に話す事はあらかじめ考えておくのでしょうが
それを忘れちゃうとパニクリものですよね。
演奏はもちろん大事ですが
この(曲と曲の)間の話も見ている人を自分側に引き込む大事な要素。
昨日のライブは見てる方もノリノリになってたので
やる方もノリノリに出来たみたいですね。
ねーさん、自分の演奏みてベンキョーしましょ~~~!!!
(^◇^#)わはははは・・・
次の演奏も頑張ってね!
(`o´*)ノ ねーさん!(`o´*)ノ ねーさん!(`o´*)ノ ねーさん!
ねーさんファン一同より。(笑)
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも(  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2008年05月18日 23:18
うん。勉強しなきゃね(><)
がんばります(^^)

ねもさん いつもありがとね!
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年05月18日 23:25
ほんと今回 いろいろなにからなにまで
ありがとうございました
ほんと快く引き受けて頂いたおかげです
今回 構成とか全然伝えれなくて
しかもほとんど全員で合わせての練習できなくて
かなり不安だったでしょう
まかゆれさんとすぐりさんがいなかったら今回
かなりやばかった
みんなも感謝してました
ほんとにありがとうございまいた

個人的にもほんと楽しかったよ
ライブになるとまた一段と顔つきが凛々しくなるんやって
さすが師匠
Posted by とおる at 2008年05月18日 23:41
しかし、切れてすぐ対応できるなんて、
さすが、師匠ですね!
実際、ステージ作りって難しいんでしょうね・・・
確かに、場の雰囲気読んで、
それにあわせた状況作りって・・・まさしくプロです。

ま~、とにかく楽しめました!
良かったです。
Posted by エース at 2008年05月18日 23:46
<とおるさん>
こちらこそ ありがとうございました!
これからの課題があるっていいことだと思いません?
だって満足したら終わりですもん(^^)

とおるさんはリーダーとしてとっても大変な立場だから苦労も多いけど
頑張ったぶんだけうまくできたら喜びもひとしおですよぉ~(^^)

またお手伝いさせてくださいね(^0^)

反省をしっかり克服しながら これからまた 今以上に素晴らしい一段とすごいKHB やっていってください!!

<エースさん>
ステージって難しい その日その日の感じも違うし・・・(><)
その空気が読めるようななったら 最高ですね(^0^)

楽しみも忘れずいいステージこれからも作っていく努力します!!

又応援よろしくお願いします(^0^)
ありがとね!!
Posted by まかゆれ at 2008年05月19日 00:53
ねーさんお疲れ様でした。
ライブ形式での三味線はどうでしたか?
ああいう演奏の仕方も素敵だなと思いましたよ。
そしてやっぱり演奏の腕が違いますから・・・・・
さすが先生ですよ。
ちょっとバタバタしたけど、楽しかったです。
またコラボいたしましょう。よろしくお願いいたします。
Posted by すぐり at 2008年05月19日 13:57
いっつも褒めてくれてありがと♪
初体験いっぱいで 楽しかった(^^)

三味線自体はとくに 難しいテクも無かったし、緊張もなく立って弾けたよ(^^)
普段の三味線は静止、目も1点見つめが基本だから、立ってライブの時は何処でも見てもいいし、なんだか余計にやりやすかったです(^0^)

何よりもメンバーみんなが楽しくやれたのが最大の良いことでしたね!!

すぐりがいなかったらあそこまで盛り上がらなかったね!
しかも 踊りも絶対私だけだったら踊ってなかったなぁ~笑

点数をつけるなら90点くらいでどうかな?笑

又がんばろうね~!!!
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年05月19日 20:39
ああいう感じで三味線を弾くのは無いですよね(笑)
でも ねーさんリズム取りながら
ノリノリで楽しく弾いてたみたいだったので
それを見てこっちも楽しかったッス。

また、まかゆれ・すぐりの両ねーさんで
何かやらかして下さい!
期待大で待ってますよ!
ワクワク!!!
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも(  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2008年05月19日 23:18
<ねもさん>
うん。二人だと力が倍以上になるような気がします 笑

又何か、がんばるさぁ~(^0^)
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年05月20日 10:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。