2008年05月04日

開かれることのない母の日のプレゼント

もうすぐ 母の日 ですよねface02

毎年ではありませんが 義母 にプレゼントを渡します。
(ちょっと奮発する夕ご飯くらいでごまかしたりicon10

お花、服、エプロン、靴、etc・・・
一応少し気を遣って買うのですが、
去年はたまたま新聞で見つけた店頭では売られていない雑誌(高齢者向け)をどうかと・・

病気のことやいろんな趣味や
体験談とかのっていて きっと 読んでくれるかと思って
1年購読を頼んで毎月くるものをicon14

義母は信仰してる冊子とかいつも読んでるからきっと本とか好きかな~??
な~んて 勝手に解釈しちゃって・・・・・・・・・・・・・


「母の日のプレゼントです。毎月郵便でくるので今からあと11回くるから 良かったら読んでなicon82

と初回をプレゼントしましたicon27


「ありがとうな。」face02 と。





・・・・・・・・・・ところが、
二回目の冊子が来てたのですが 何日たっても袋が破られていないicon10


「おば~ちゃん これ読まない?」


「あ。いいわ。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・face07


それから先月までず~っと袋は開けられないまま・・・・・・・・・・・・icon11
毎回 読んでって言えなくて・・・icon10

押しつけはいけないですよねicon15


開かれることのない母の日のプレゼント


もったいなかったので 実家の母にやったり 知り合いの人にやったりしたけど・・・・icon10
結局半分袋に入ったまま。

あたしが読めば良いんだけど、高齢者向けだから・・・・・
でも開けちゃおうかな?
多分とってもいこともかいてあるんだよね・・・ははは~icon10




男、女、どんなときでもそうだと思いますが
なかなかプレゼント選ぶのって難しいですよねface07

今年は やっぱ お花 にしよっかなface03
あたしも見て癒されるし・・・・・・・・(そっちかよっ!)

管理もきっとあたしだし・・・・・・・・・face10



物でなくて口ではなかなか言えない 感謝を伝えたいけど やっぱ本当に難しいですicon11

皆さんはどんな母の日を考えていらしゃるのでしょうか?
よかったら アドバイス くださいicon23



スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 01:15│Comments(6)
この記事へのコメント
ねーさん、
言葉で気持ちをつたえればいいよ。
言葉の方がいいと思う。
この写真みたらσ(`ё´)ノワシ寂しくなったよ。
しゃみことこしゃみの顔もなんだか寂しげ・・・。
せっかく送った物も開かれないのを見たら残念でしょう。
言葉ならその場で済むし、分かりやすいし。
なにより残念な気持ちにならなくてすむし。
ねーさんのお義母さんに対する気持ちが
お義母さんも分かってると思いますし。


ねーさん、ファイト(`o´*)ノ おー!
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2008年05月04日 01:33
それは複雑な気持ちになりますよね。うちは、主人の妹家族から毎回きちんと送られてくるので、私も毎回用意します。
私は、靴下とか、普段着みたいな、お値打ち(安く)実用的なものばかりf^_^;
これからも毎回がんばって捜しましょう(^O^)/
Posted by ドラゴンママ at 2008年05月04日 02:50
私はやっぱり花だったな~
自分が好きだから・・・それに消えてなくなるものだから。
軽い気持ちで良いんじゃないの?
気持ちだから・・・(^^
Posted by コバ at 2008年05月04日 05:34
ここ数年は、カーネーションを中心に据えて、ネットで探します。やっぱり直接手渡すのは、こっ恥ずかしいもん…、(;^_^A
Posted by みねむらあつし at 2008年05月04日 09:26
う〜ん。人にプレゼントって難しいよね。相手がキットこれなら喜んでくれる!って考えた挙げ句‥。でも‥。反応がイマイチだと‥。私は‥。物じゃないと思う。買い物一緒に行ったり‥。ちょっとした事でそれでいい派。気持ち何だよね‥。難しいね。人に気持ちを伝えるって‥。
Posted by さくら at 2008年05月04日 13:21
<ねもさん>
うん。気持ち・・・・1番難しいかも(><)
がんんばるね ありがと!

<ドラゴンママさん>
確かに気負いすればそれだけ相手も同じ事思うのでしょうか?
靴下、、、、いいかも(^^)
ありがとね♪


<コバさん>
うん。
お花がやっぱり1番いいかな~って思っていたりします(^^)

プレゼント 難しいです(><)


<みねむらあつしさん>
毎年ちゃんとやってみえることが素晴らしいです!!

少しの気持ちでも受け取ってもらえる物をさがします(^0^)
ありがとうございます!


<さくらさん>
そうだよね(><)
むずかしいね(><)

あたしはBEER6本PACでご機嫌だけどね(^^)謎
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年05月05日 01:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。