2008年05月03日

大工 まかゆれ

おはよぉぉぉ~icon15

↑ (テンションひくいじゃね~かよっicon08


だって~ 洗濯機の風呂水からの汲み上げポンプを入れ忘れて 
1回分の水を損したんだも~~~~んicon10
ショックface07


な気分の まかゆれ ですicon11



そんだけかよ・・・・・・icon10




でも今日も元気だ空気がうまい!!!!ってことで気分はicon14にがんばるぞぉぉお~icon21


さてさて、、、、、、、、、、、、
またタイトルにデカそうなこと書いてしまったicon10


あたしは 女に生まれてきたのが間違いだったのか 家事が苦手なのだが 日曜大工が好きface05

先日の作品 完成~face05icon94

大工 まかゆれ

これは何??

ジャ~ジャジャ~~~~~ンicon23

大工 まかゆれ


こんなんになります!


そっそ。
ただの 花の台です・・・・・


今回は 中段を作りました。
大きい方は去年作ってたので、今年は 3段にしたろうと思って作りましたicon94

水に濡れてもいいように2回の塗装も終えて 完成icon82



Tちゃん(旦那様)には一切手を借りず(っていうか居ない間に作ってしまったというか・・・・)
1時間くらいで加工しました!

ま~うちは機械があるから出来るんだけどね・・・・はははは・・・・汗。汗。



もっとお花が成長するともっと綺麗になる予定face05

大きい台の後ろには網して、朝顔icon48が一面に壁を覆う予定。

もっとお花も増やしていきま~~~すicon88icon89 


って事で!
天気も良いしicon01 まかゆれ 今日も1日笑顔でガンバリマ~スicon114




スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 08:32│Comments(15)
この記事へのコメント
すばらしいですね。
これでご飯食っていけそうです。

次回は三味線のハンドメイドを是非っ!
Posted by 黒幕黒幕 at 2008年05月03日 08:59
ねーさん、サスガッ!!!
お見それしました。
工作機械があるとはいえ立派な作品。
お花もぐっと映えますね。
なにはともあれ
ケガの無い様に頼みます。
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2008年05月03日 09:08
すげ~!
日曜大工もお花も・・・。

うちの店用にもお願いしますm(__)m
Posted by じん at 2008年05月03日 09:23
夏休みの工作頼めばよかった〜!いつも必死だったんやよ。(^^)今年最後やで
それ貸して!返すで(^^)
Nice案☆
手が器用なんやなっ。顔もよし。人柄よし。
褒めたで‥。貸してよ〜夏休み(^^)ナンテッテね(^^)
Posted by さくら at 2008年05月03日 09:48
こんにちは。

もう日曜大工の範囲じゃないかと(汗)
職人芸っぽいですよ(^^)すげ~


(ということは、木材加工があったらまかゆれさんにお願いすれば良いんだな。フムフム(笑))
Posted by ぶーさん at 2008年05月03日 09:55
すごい!ここにもいたのか!飛騨の匠!
今からでも遅くないと思うよ、大工さんに転職してみては?
Posted by マリー at 2008年05月03日 10:44
きゃ〜すてき!(*0*) でーくのまかさん。 
Posted by ネコ先生 at 2008年05月03日 12:38
すご~い。建設業の者ですが・・・

今は、旦那(男の人)でも、こんなに綺麗に
出来る人(ある意味作業する人)いないですよ。

塗装までやるところが、凄いですね。
Posted by かわだかわだ at 2008年05月03日 13:29
かっけ~!
姐さん!すごいです!
丁寧だし。尊敬のマナザシ・・・・(^^)
お花も嬉しそう。
Posted by パレット at 2008年05月03日 22:03
すごーい!
私も作ったりするのは大好きですが、こんなに綺麗な仕上がりには絶対になりません。笑
さすが!売り物みたいです。+*
Posted by まゆ at 2008年05月03日 22:59
<黒幕さん>
あ・・・・・これでご飯たべてるようなもんなんで・・・・汗。
家具職人なんですよ!な~んて大げさだけど。(笑)
ただ、昼はマジ家具作りのお手伝いしてるから(^^)
これくらいは赤ちゃんみたいなもんで・・・笑

いつか三味線でも作ってみたいな(^^)
おもちゃなら・・笑
ギターつくってやろうか?
おもちゃなら・・・笑



<ねもさん>
そうなのよ!
機械勝手に使う時は一人だしあぶないっていわれてるのに・・・(><)
黙ってつくちゃいました(^^)
これからちゃんと気を付けます☆


<じんさん>
じんさんは男の子でしょ!
頑張って自分で作りなさいよ(^^)

でもお店の外に置くときとかにはこういうのはいいかもね♪
講習会しよっか?笑


<さくらさん>
こんなんではだめやさ~(><)
もっと凝ったの教えてやるで夏休み子供連れておいでよぉぉ~(^0^)



<ぶーさん>
職人さんなんやよ。笑

結構男並みに仕事するよ(^^)
な~んて!!

簡単な物なら私だけでも出来るよ(^0^)
男やな・・・・・汗。


<まりーさん>
飛騨の匠。
素晴らしいですよね!!!

でも匠とはちがうけど、一応飛騨の家具製造に携わっているので
結構誇りもって仕事してます(^0^)

高所恐怖症なので匠は無理かな・・・ははは・・・汗。


<ネコ先生>
あれ?
これくらいは普通の男の方出来るんじゃ?????

ちゃうのん?
あたしやっぱ男並??笑



<かわださん>
あ・・・・・・・・・恥ずかしいです。
建設でなくて 木工所んなでこんなのは機械でやれば誰だってできることで・・・・あ・・・・本当に恥ずかしいです(><)

でもコメント嬉しかったです(^^)
ありがとうございます!!

休みの日もお仕事頑張ってみえるんですね。
すごいな~と思いました!
頑張って下さい!!!



<ぱれっとさん>
普通の主婦はやらないですよね・・・(><)

あたしはたまたま本職が家具作りだから・・・
ははは・・・笑

Tちゃんに言わせれば雑なんだって。。パ~ンチ!!!笑



<まゆちゃん>
そう?売り物???

こんなんで売れるんなら売ろうかな?笑

っていうかまゆちゃんがこんな事することの方がすごいね(^0^)
写真以外にも凄いことやってるとか??
さすが!!(^^)v
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年05月04日 00:13
わたくし 何にも申し上げましぇん
Posted by 3児のあなた3児のあなた at 2008年05月04日 00:17
<三児のあなたさん>
なにも言わないで・・・あははは~!!笑

あっ!おかえりっ!
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年05月04日 00:20
ふえー、すばらしい!
人間用にほしいような・・・。
庭においてみたいような・・・・。
なんでもできますね!ねーさん、すばらしい!
Posted by ぷれしゃす at 2008年05月04日 18:12
<ぷれしゃすさん>
椅子かぁ・・・こんなのでよければ・・・

ってーか旦那様本職ぢゃん!!!!笑
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年05月05日 00:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。