2008年04月17日

一番小さなお弟子さん



私の教室に通っている中で 一番小さなお弟子さん の りんちゃんicon32

保育園年長さんですicon22


まだ みんなと一緒には弾けないけど いつも 花笠音頭を 上手に踊ってくれますicon46


これからもお稽古 がんばろうね~icon21


帰りに お別れの ハグ をして チューicon66

したら  嫌がられたface07

まっいいか・・・・・・・・・icon115




スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 19:00│Comments(13)
この記事へのコメント
笑・・・・・・

かわいいね~(^^)
りんちゃん、一生懸命やな~。

チュ~もほどほどにね~(^^)
Posted by パレット at 2008年04月17日 20:20
食われると思ったんやろなぁ
挨拶のできる シッカリした子だもんねぇ
Posted by 三児のあなた at 2008年04月17日 20:27
ありがと(≧∀≦)美音之栄先生!りんにも見せたら照れながら喜んでました(*^.^*) 今も寝かせながら…さくらを音外しながらも一生懸命(数字で)唄ってました(〃▽〃) 私は短気だし、根気もないけど、りんがマスマス民謡を好きになって頑張って続けていってくれるのを見守っていきたいです♪ まかゆれちゃんを見ててホント(いつも)感心します!私みたいな短気な性格では、誰かに何かを教える事は出来ないな…。 これからも色々と宜しくお願いします(^人^) そして、いつも有難うございます(〃⌒ー⌒〃)∫゛
Posted by みりん at 2008年04月17日 21:09
そうそぅ!ハグは嬉しかったみたいだったけど…チュー&お尻触られたのは恥ずかしかったらしく「お母さんに助けてほしかった」って言ってたョ(≧ω≦) ちなみに 「37ちゃんのチューお母さんみたいやった」って言ってた…そんな所まで、姉妹って似るのかなぁ?
でもまぁ、りんは喜びながら寝てくれたから、今日は◎な日でした(^^)v
Posted by みりん at 2008年04月17日 21:19
<ぱれっとさん>
かわいいの(^0^)
素直に一生懸命で・・・

立派な奏者に育てるつもりです!!


<3児のあなたさん>
そうそう。くってまおうかと思ってましたが・・・笑!

そうなんです。挨拶ピカイチです(^^)v


<みりん>
こちらこそ頑張ってくれてありがとね~(^0^)
先々楽しみです!!

私もすごい短気やさぁ(><)
お弟子さんにだけはさすがに そんな姿はできないと思うだけで。。汗。

今度も又チューとカンチョー してあげるでな(^^)v
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年04月17日 21:42
あらら、こんな可愛らしいお弟子さんがおられるのですね!
ちょこんと正座姿がいいですね!
りんちゃん、がんばってなぁ~!
Posted by エースエース at 2008年04月17日 21:49
<エースさん>
りんは 妹の子供なんです。
去年もやりたいっていったけど 三味線の扱いがまだムリかな~と思って最近始めたんですが あ~。もっと早くから習わせてもよかったかな~と思いました。
子供がやりたいと思った時にやらせると 飲み込みも全然違います!
子供ってすごいですよね♪
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年04月17日 23:00
子供って、ほんと物覚えが早いから、すんげーうらやましいっす!

まかゆれさんの力で、三味線の奏法にピック弾きを浸透させてください!
Posted by たくや at 2008年04月18日 02:15
超可愛い~♪
小さい頃からやってれば、先生になれますね、確実に。
日本文化を守って行ってほしいです。
がんばって~!!
Posted by すぐり at 2008年04月18日 07:55
はじめたんですね・・・。かわいい。
家の2人目も宜しくおねがいします。えっつ???
姫エレクトーンの発表会があり三味線ちょっと・・・練習していません。
ごめんなさい。
Posted by 弟子 at 2008年04月18日 08:32
<たくやさん>
ピック弾きは たくやさんが マスターして 誰かに教えてあげてな!

その前に三味線習いにおいで(^0^)
素質ありだよ(^^)


<すぐり>
日本文化に興味を持つ 保育園児!!
ええな~(^0^)
がんばるぞぉぉ~!!お~!!


<弟子さん>
大丈夫だよ(^^)
辞めたいっていわないだけで 嬉しいです!

エレクトーン がんばってね(^0^)
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年04月18日 09:19
彼女始めたことはどんな事でも絶対に「辞めたい・・・」とは言いません。
親は金銭的に辛い事もあるのですが・・・。やりたい・楽しいと思う事は味噌をなめてでもやらしてやりたいと思います。
特に三味線は旦那もはまりましたから・・・
今度は津軽三味線を買います!!!貯金貯金・・・。
幼い頃から好きな事にめぐり合えた姫様は幸せものです・・・。
(三味線も師匠の事も大好きなんです・・・。)
Posted by 弟子 at 2008年04月18日 10:26
<弟子さん>
私もかわいい姫が弟子になってくれて嬉しいです!
いつもありがと(^^)
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年04月18日 15:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。