2008年04月08日

大好物なのぉ!



今年初!

【あずきなの天ぷら】

あぁぁ〜幸せぇ(o^o^o)
超〜うめぇぇ!!!

でございました(*^_^*)

スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 19:05│Comments(19)
この記事へのコメント
超~~~うめぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~
でございますね。
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2008年04月08日 19:16
あ〜・・・・・腹減った!。
Posted by ネコ先生 at 2008年04月08日 19:26
<ねもさん>
おりょ?
ねもさんあずきな 知ってるのか?
さすが 高山通だね(^^)


<ネコ先生>
まだ お仕事かな?
がんばっP~~~~~!!!!
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年04月08日 20:14
ぶっちゃけ、あずきな?!って???
私、食べたことがあるのかなぁ~
緑の葉っぱは、区別がつきません、、、ははははは、、、、、。

たぶん、春菊はわかる。大葉もわかる。よもぎ?あれ?
Posted by じん at 2008年04月08日 20:32
美味しいよなぁ
上宝ではこちらみたいに ご馳走じゃないんだって ビックリ
これを食べると 祭り気分になるなぁ
Posted by 3児のあなた3児のあなた at 2008年04月08日 20:41
家の方は、あまり食べません

てかはえて無いです。
食べる習慣がないっす!
変だね。
Posted by かへる〜ん at 2008年04月08日 20:42
いいな~!アズキ菜!おいしいよね(^^)
私も大好きだけど、ウチの田んぼの畦にはないの。
向かいの田んぼの畦にはあるそうです。
もう少しすると、スーパーでも売ってますよ。
地元産のものが。
Posted by パレット at 2008年04月08日 21:06
お久しぶりです(^^)
あたしもあずきなの天ぷら大好きなのだ~(><)!!!
前はよくダ~リンんとこの田んぼとか畑があるとこに、いっぱい
あずきなできるから、取りに行ってその夜は天ぷらで。。。
最高っすね!!
Posted by apple★ at 2008年04月08日 21:56
おいすぃ~ですよね~。
ホント、ひだっちブログで食べ物の画像を見るたびに
お腹が減ります。
これじゃ~、ちっともダイエット出来ませんなぁ(笑)
Posted by エースエース at 2008年04月08日 22:24
もう 出てる??
美味しいですよね
真咲も大好きです。
摘みに行きたいよ~(^^)
Posted by 真咲真咲 at 2008年04月08日 22:31
あずきなって ナンテンハギっていうだけあって
かわいい紫の花咲くんですよ
でもここ最近 少なくなってきてますね
皆さんおいしいからって乱獲は
やめましょうね
Posted by とおる at 2008年04月08日 23:47
<じんさん>
は???知らない??
宮には無いか?

おいしいんやぞぉぉぉ~(^0^)

なんか笑ってしまった!


<三児のあなたさん>
そうそう!!祭りのごっつぉおやよな~!!!


<かへる~んさん>
へ?そうなの??
不思議や~~~!
そっちのほうがいっぱい食べると思ってた(><)


<ぱれっとさん>
姉ちゃんの野尻にも無いって言ってた(><)
どこにでもありそうで無いんやな・・・

その所どころでいろいろやな~(^^)
面白いよね~!!


<apple★さん>
あら!久しぶり!!
ライブでまたあえるんだよね~(^0^)
よろしくぅ~(^^)

そっかダ~リンとこにいっぱいあるんか!!
たくさん手料理してあげてね(^^)v


<エースさん>
エースさんは油っこいもん気にしてたべないんじゃないかと・・・笑!
でもやっぱり美味しい物を食べるのも幸せの1つだよね~(^0^)

ってばかりいってるから私はダメなのですが・・・・(><)ははは。。


<真咲ちゃん>
まだないのよ~(><)
これは岐阜産のをもらったの(^^)

早く自分のうちのを食べたいです!!
スーパーには並んでるね♪


<とおるさん>
さすがやな~(^0^)いろいろ知ってござる!!

沢山あるところには、確かにぼたを荒らして困るからと看板も立ててあるところが出てきたし・・・
でも何処でもなるってわけでないんやろかな?

うちも増えるわけでないし、今度種買ってきて栽培してみよっかな(^^)
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年04月09日 00:29
おお

大好物だす!!!
Posted by 『 かんでも屋 』『 かんでも屋 』 at 2008年04月09日 05:58
私も大好き!!あずきなは天ぷらやさ。
うちの旦那、山菜取り大好きやもんで(^_^;)そろそろ山菜のことが
気になっとるらしい。
もちろん山菜をとるだけでなく料理もしますよ。旦那が!
Posted by 花・花花・花 at 2008年04月09日 08:41
<かんでも屋さん>
うめぇ~!!でござる。
わたしは 醤油ちょ~っと付けて食べるの好き(^^)


<花・花さん>
も~相変わらずすんごい旦那様やな。
他の人考えられんろぉ~!
羨ましいな~(^^)
Posted by まかゆれ at 2008年04月09日 09:13
よかですよね 山菜のテンプラ

よかですが・・私 あずきなのテンプラで
何故か 歯折った事あります。

微妙にトラウマです・・どんだけーっ(笑
Posted by Eye's at 2008年04月09日 10:15
おっっかしぃ~(^^)
今コメくれたろ?私もコメかいとった(^0^)

歯が弱い?昔なにしとったんよぉ~???笑!
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年04月09日 10:17
だから 何故かですってばぁーっ(笑

シ○ナーとか シャ○とか やってへーんっ(爆
Posted by Eye's at 2008年04月09日 10:19
<あいずぅ>

わかったって・・・・
わかっとるよ。内緒にしとくさ!
さすがにブログにやってましたってかけないもんね(><)

いいさいいさ。秘密は守る(^^)
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年04月09日 15:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。