2011年12月02日

赤くなぁれ(*^_^*)



ひぃばぁちゃん(96歳)が丹精込めて作ってくれた 赤かぶを漬けた。

Tちゃんの大好きな一途芋もいっぱい入れて♪

胡瓜やカリフラワーやら赤ごけ なんかも入れると美味しいんやよなぁ〜

と思いつつ、無精なあたしは、とりあえず今回はこのまま(笑)


美味しくなぁれ〜
赤くなぁれ〜


と混ぜ混ぜしました\(^O^)/

スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 08:53│Comments(3)
この記事へのコメント
まかゆれさん…
おはようございます
しな漬かな…カリフラワーとは初耳でした

お姉様方の漬けなる漬物はほんとうに(^O^)美味しいんですよね

受け継いでください
Posted by そら at 2011年12月02日 09:21
相変わらず 婆ちゃん元気で ありがたいなぁ
家族が多いから 漬物も
たんと有ると助かるもんなぁ
子供達が全員 男の子だったらと思うと ゾッとします(笑)
Posted by 三児のあなた at 2011年12月02日 09:24
<そらさん>
お返事おそくなりました(><)

漬物・・・・めっちゃ難しいです(><)
塩入れすぎて辛い漬物になってます。汗


修行しなくっちゃ!!




<三児のあなたさん>
おかぁさんやひぃば~ちゃんに習って頑張ろうと思います^^

食費・・・いっぱいいるで漬物ばっか食べてもらわんと。笑
Posted by まかゆれまかゆれ at 2011年12月28日 00:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。