2008年01月29日

銅像のつぶやき・・・

先日 白川に行く途中、古川回りだったので 
畦畑から清見に抜ける 卯の花街道 を通りましたicon61
その間にある 道の駅にあった 銅像。


高台にあったのだが雪があってよくわからなかったのですが、
なんだかいとしくて・・・(?)





銅像のつぶやき・・・

「今年は雪が少なくてありがたいな・・・」

銅像のつぶやき・・・

「雪かきって大変なことやでな・・・」

銅像のつぶやき・・・

「でも おらは一年中このまんまやしな・・・・・
 腰もいてぇ~icon11

銅像のつぶやき・・・

「・・・・・・っていうか背中 かい~んやさicon10
 手が放せんで 誰か 背中かいてくれよ~ 
たのむ~icon10 ココ頼む~icon10



な~んて言ってないかな~なんて・・・想像してしまった私はやっぱ変わってる・・・・よな 汗。

スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 23:43│Comments(15)
この記事へのコメント
あははははは

みなちゃ〜ん

想像力凄すぎっす
あちくしも痒く成っちゃったぁ
Posted by かへる〜ん at 2008年01月29日 23:49
ぷぷぷ(^!^)y~
面白いー!
こうなったらさ(どうなったら?)、いちごちゃんが出囃子やって、まかゆれさんが一席ってことで!
ひだっち寄席、お願いします!
Posted by ぱれっと at 2008年01月29日 23:52
こんにちは。

・・・(笑)

最初、光っている背中の部分が盛り上がっているように見えたので、アメフト様のプロテクターかと思いました(汗)
Posted by ぶーさん at 2008年01月29日 23:52
視点が違〜うo(^-^)o
ホント、綺麗な顔して笑わせてくれますよね☆

卯の花街道、通ったコトないです!銅像見たいし(笑)通ってみたいです!
Posted by ドラゴンママ at 2008年01月29日 23:57
<かへる~んさん>
本物見たことある?
やっぱ雪かきしてる 銅像なんかな??

今度雪溶けたらみにいかなくっちゃ!とおもってるんですが。。。


<ぱれっとさん>
・・・私はやっぱ三味線でお願いします(><)
ただの変わり者なだけで・・・恥。


<ぶーさん>
そうそう。なんで背中もりあがってるんかな~って!!!
本物もう一回みてこなくちゃです(^0^)


<ドラゴンママさん>
視点 完全ズレズレです(><)

初めて通ったのですが視点ずらすとおもろいものいっぱいでしたよ(^^)v
ドライブいってみてね♪
Posted by まかゆれ at 2008年01月30日 00:02
あははははは

あれは材木だすソリの図っす。
Posted by かわずう at 2008年01月30日 00:17
〈かわずぅさん〉
そうなをやあ!
又見に行ってみますぅ(*^_^*)
ありがと。
Posted by まかゆれ at 2008年01月30日 00:22
蛇足ながら・・・
スノーボードに斜めのツノが生えたみたいなやつに、
木を積んで山から木を下ろした、
一本ソリってやつです。

なんか愛しくなりますね。
背中かいてあげたい。
Posted by たけひこたけひこ at 2008年01月30日 00:27
〈たけひこさん〉
ありがとうございます!!又ひとつ勉強になりました(^^)v
背中が丸いのは苦労の証!? いとおしいですよね(^_-)
Posted by まかゆれ at 2008年01月30日 07:53
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ウケました。
爆笑です。

でも、音符を書きたすだけで
雪かきを楽しんでいるみたいです(笑)
Posted by エース at 2008年01月30日 09:17
<エースさん>
なるほど・・・!
そういう手があったか(^0^)

メモメモ 〆(^^)。。。。。
Posted by まかゆれ at 2008年01月30日 10:07
あははははは~
今、雪に埋もってこんなんなってんのか・・・
確かに!雪かきに見える~

まかゆれちゃん、いつもこんなこと考えて運転してる?(爆
ここの道の駅の農産物、けっこうおもろい物売ってるよ。
私、ヤーコン、ここで買ったし(しぇーっ・・思い出した!)
Posted by やまね at 2008年01月30日 12:03
<やまねさん>
実は 山クラゲの辛子和えみたいなのがおいしそうでかったのですが、ちょっぴり イマイチ でした!笑。

そっか ヤーコンここに売ってたのか(^^)
ははは・・・
二人が作って、あれからだれも作って投稿しないね 爆!!
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年01月30日 15:12
爆笑!!!
面白すぎやぁ☆
さすが… 

今年の入学式は、4月6日の日曜日だそうです。
だから先日せっかく声をかけてもらった、6日のは残念ながら、出られません><

晴之助、かなり楽しみにしていたので、とっても残念がっていました。

またなにかあったら、お願いします。
Posted by 鶴梅好き at 2008年01月31日 00:15
<鶴梅好きさん>
そっか!残念・・・
でもまたいろいろ機会あるし!頼みますね♪

三味線 2月からかりんも始めるし。
晴之助ちゃんももうちょっとしたらいかが?(^0^)
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年01月31日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。