2008年01月11日

癖。

「吸い込め!!!icon08


?????

いきなりTちゃん(旦那様)に叱られたface10


でも??「吸い込め??」
は?何?

意味がわからず 聞いた。

そしたら・・・・・・・・・・・・

私はいーっつも 溜息 ついてるんだって。



へ??
溜息ついてた?

無意識にかなりついてるらしいface07


「幸せ逃げるで 溜息つきたかったら 吸い込め!!icon09

だって。

face02face02face02face02face02 おっかし~face02


できるか そんなことface03

無意識にしてるのにできるわけねーだろっ! っつーのicon10



でもやっぱり 逃げるかもface07

気を付けよう! と思っていた矢先。

台所で・・・・・・・・・・・・

癖。

「は~っface07

又溜息ついてしまった・・・




なぜか?

うちの子は 紅茶 を飲むと必ず 残りのTパックをそこら中に吊す癖があるicon10

台所だけでなく 居間、洗濯干し場、など いろいろ・・icon15

知ってる人は知ってるかもしれないのですが
「おじゃる丸」というマンガにでてくる うすいさちよ という人物がやってるのを真似してるのですicon11

癖。 癖。

子供にやめてといっても 全然 やめてくれない・・・・・face07

靴下も脱いだら脱いだでそのまんま。
鉛筆も 紙も 服も コップも・・・・・・きりがないface07


私は きっと 溜息吸い込めないかも~icon10



幸せ逃がして メンゴ~face03(古っ!!)

スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 19:57│Comments(22)
この記事へのコメント
私もよくため息ついてるらしい・・・いっつも指摘されるのよ(^^;
でも、『吸い込め~っ』てのいいね(^^
さすが、まかゆれさんのダーリンだけある!!!
Posted by コバコバ at 2008年01月11日 20:05
ハハハ・・・発想の転換ってやつ・・・
悪い氣を吐き出している事にしたら・・・
吐き出した後、「楽になった、ありがと」って言って治める。
どう?
Posted by イイネェ at 2008年01月11日 20:18
娘ちゃん、紅茶パック吊るして、またもう一回飲むの?
だとしたら、すごくエコだし、経済的ではない?(^^)

ため息、出てしまいますよね・・・(泣)
Posted by パレット at 2008年01月11日 20:19
うすいさちよさま、28歳独身様でございますね~。
(↑伝ボの声で読んでください。)
うすいさちよごっこ、かわいい。
はたから見ているぶんには、かわいい~。

旦那様、素敵ですね。
吸い込めっ
かわいいですね。
まかゆれさんには、いつも幸せでいてほしいのですね。
Posted by いちご at 2008年01月11日 20:54
エースも昔つるしてました(笑)
1回で捨てるのがもったいなかったので・・・
でもちゃんと2回使ったら、捨ててましたよ(貧乏性)

ため息つくのは疲れているからかもしれませんよ。
心が疲れていると、悪いものをはきだすんです(ウソ)

気にしないのが一番ですよ!
それでもちゃんと幸せは来ますから!
Posted by エース at 2008年01月11日 22:13
つきたくなるさなぁ 仕事 子育て 家事 同居
山積みやさぁ そやけどなぁ 父ちゃんの言うとおり 運気が悪くなるよ 私も義父が急死してから 時と場合によりますが 大きな声で笑う ため息はとにかく意識する 事にしてます 
生きてる者が元気で仲良くが仏様の供養やでな 笑ってるほうが 人間カワイイになぁ ピンクのため息にしましょ たとえば サンウ見てると ドキドキやで・・・・・・・・・・・親分は ガクトやな♪
Posted by 三児のあなた at 2008年01月11日 22:28
「癖」というものは
自分に気づかずやってるから
「癖」ナノダ!
なぁ~~~んてねっ!(`ё´)
σ(`ё´)ノワシも気づかずやってる癖があるとおもう・・・

でも「ため息」はなんとなくついちゃうよね~~~

紅茶のティパックは・・・・
(  ̄a ̄) フムフム
σ(`ё´)ノワシも取っておいたりしてた
(^◇^#)わはははは・・・
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2008年01月11日 22:37
<コバさん>
コバさん今度自分で溜息ついたら思い出してすってみて!笑!


<イイネェさん>
発送の転換!!イイネェ~(^^)v


<ぱれっとさん>
2回飲めばいいけど ほとんど あそんでるだけ・・・汗。

やっぱりぱれっとさんも溜息つきますか。
みんな一緒だな・・・ははは。


<いちごさん>
伝ボの声でよんだよ~笑!!
旦那。まじめに言うから・・・笑うと叱られそう・・・
でもおっかしいでしょ?ははは(^0^)


<エースさん>
すげ~。。。
何型やったっけ???

私は幸せなんだけど 旦那は幸せと思ってないのかも?笑!
BEER呑めたらもっとしあわせなんだけどなぁ~(^^)


<サンウさん>
↑あっ 間違えた!ま~いいな。
笑うことも多いけどやっぱ知らぬ内に。。。。

がっくん思い出して笑うさなぁ~(^0^)


<ねもさん>
え~??ねもさんもやってたぁ~??
すげ~!!

ねもさんの癖 なんだろな??
今度こっそり観察しよ~っと(^^)
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年01月12日 01:07
うすいさん、知ってる~、おじゃる丸って個性的なキャラクターがいておもしろいよね~
私もティーバック2回分は、使ってます♪
Tちゃんさま、イイこと言うね!
これからは、吸い込もっと♪
Posted by マリー at 2008年01月12日 03:38
そんな癖は、なクセ。

無意識におならする癖よりはましです。
そんな癖は、くっせー。
(あっ、ちなみにそんな癖は持っていませんよ)
Posted by じん at 2008年01月12日 09:47
〈マリーさん〉
マリーさんも紅茶Tパック二回?さすがです\(^O^)/
おじゃる丸憎めないキャラクターばかりですよね!
って私はみてないけどいつもテレビがついてるからついつい・・・・汗。
マリーさんもため息つくんだね。吸い込む。結構難しいです!笑!


〈じんさん〉
へ〜。じんさんってそんな癖があるんだあ!気を付けよっと。くっさぁ(*_*)

じんさんの癖はいつも無意識にギャグを考えてる事かな?笑!
Posted by まかゆれ at 2008年01月12日 10:18
こんにちは。

ため息って、体にとってはいいのかな?それとも悪いのかな?
ため息でリラックスさせてるならいいでしょうし。
心あらずだと・・・(汗)

小さい頃、ティーバッグで出した最初の紅茶が濃いので、必ずパッケージの紙の上にとっておいて、2回は同じバッグで飲んでました(笑)
Posted by ぶーすぁん at 2008年01月12日 11:34
溜息ね・・・
運気が逃げてるようにも思えるが、邪気を外に吐き出しているとも思える・・・

溜息ついてても、まかゆれさんの明るさは変わらんよ(^^
Posted by やまね at 2008年01月12日 13:44
「吸い込め!」って旦那様・・・・(笑)
ウケてしまいました。
ため息ですか。ねーさんブルーなんじゃない?
精神的に落ち込んだときにしか出ないと思います。
ただ、娘さんたちの癖には・・・・・・ため息というより怒りではないの
でしょうか?
やさしいお母さんですね、ねーさん。
Posted by すぐり at 2008年01月12日 17:41
<ぶーすぁん>
きゃ~♪ぶーすぁん!!この名前いいんじゃないの???
かわいいよ(^^)


<やまねさん>
ありがとうございます!!
やまねさんも大変なのに明るくされていて 尊敬~!!です(^0^)


<すぐり>
私は溜息ついてないと思ってたのですが・・・
はは・・・たまにはそんなこともあるさ!!!

ブルー??そんなことはないよ(^^)
楽しいことまってるもんね~♪
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年01月12日 18:11
・・・(汗)
単なるタイプミスです(笑)→ぶーすぁん
Posted by ぶーさん at 2008年01月12日 21:43
<ぶーさん>
な~んだ・・・・・
Posted by まかゆれ at 2008年01月13日 00:23
Tぱんに座布団一枚・・・!!!
昨日新年会でスーツ着たら・・・。ホックがかかりませんでした・・・・。ため息もつけないくらい・・・。車の中で屁もこけませんでした・・・。
はぁ~↓↓↓。メタボ街道まっしぐら・・・。
Posted by 弟子 at 2008年01月13日 08:55
電ボのまねできますよ~
Posted by 黒雷鳥 at 2008年01月13日 16:32
<弟子さん>
あらっ?メtボ街道???
私も走り気味ですよ(^^)
一緒に走りますか??
・・・・・やっぱり 止まろうね!


<黒雷鳥さん>
今度会ったら 強制的にやってもらいます!!!!!(^0^)
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年01月14日 10:34
おじゃる様!
電ボにございます♪

終了!

同じ感じで、ミッキーも出来ます。
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2008年01月16日 12:27
<黒雷鳥さん>
ミッキー?
こんどそれも生でやってな(^0^)
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年01月16日 15:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。