2007年12月18日

風屋さんで買いました(^0^)

よっちゃんなんばん

(ひだっち内ではあいずぅなんばんともよばれているよicon115) 

を かへるんるんさんにおそわって、風屋さん http://kazeya.hida-ch.com/ で買いましたicon94

風屋さんで買いました(^0^)

醤油と味噌の味にピリッとなんばん味。


「うめぇぇっ!!」 ですぅicon81

すごく辛くもないし 何にでも合いそうicon70

今日は「むかご」天ぷらにつけてみましたぁ~icon66

風屋さんで買いました(^0^)

サラダにも良し。 豆腐にも良し。焼きおにぎりにも良し。なんでもいいし~icon94

濃い和風やねっ!


なんでよっちゃんなんだろうと調べてみましたface02
ありましたよ!!
亡き 奥様のお名前から取ったネーミングでしたicon109

http://www.gaia-ochanomizu.co.jp/creator/yocchan.html

皆様もおためしを!!!

スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 00:00│Comments(11)
この記事へのコメント
夫は焼肉のタレにも使ってまーす うまい物は 人に教えてあげたくなるねぇ でもステキね 亡き奥様の名前なんて 家ならなんて つけてくれるだろう?ジンノリ?????????????
Posted by 三児のあなた at 2007年12月18日 00:24
こんにちは。

これがウワサのよっちゃんなんばんですね(^^)
気にはなってたんです。


関係ないですが、よっちゃんというとどうしてもよっちゃんいかを思い出してしまう私、最初「あのイカを刻んで入れてるのかな?」とか思ってました(汗)
Posted by ぶーさん at 2007年12月18日 00:40
よっちゃんなんばんってこれかあ~
気になってたのよね。
よーし、今度はそれを買いに走ろう(^^
Posted by コバコバ at 2007年12月18日 06:51
私もよっちゃんイカの親戚?かと、思ってました(;^_^A
いいな、美味しそうです(*^_^*)
Posted by ぱれっと at 2007年12月18日 07:48
ひだっち内では・・・て
言われてへん 言われてへんですがな(笑
Posted by Eye's at 2007年12月18日 08:26
気に入って頂けたようで。
ありがとうございました!

よっちゃんいか、って何?
Posted by かぜやかぜや at 2007年12月18日 09:15
あれぇ?
ウチのはラベル違うなぁたしか
また今度アップするさなぁ
??はて?
Posted by かへるーん at 2007年12月18日 10:10
かぜやさん。

ヒント:駄菓子屋さん・・・
Posted by ぶーさん at 2007年12月18日 11:53
こんちわわわ!!
「むかご』 ってなんですか?
まだ残っているなら、今夜の夕食に一つもらいにいきま~す!

婦人会の新年会…  次の日旦那が職場の試験なんだって…
そんな日の前日に私がお出掛け! いいのかな~??? って
思って、出席思案中です。

逆にうるさい私が居ないほうが、勉強できる!って言われるかも。
Posted by 鶴梅好き at 2007年12月18日 13:05
私も…気になってた!名前が名前が…。(*^^*)
そうなんやぁ初めて知った。ヨッチャンイカ…子供が食べる。焼き肉にもよいのね…。チトGETしよっ。
Posted by さくら at 2007年12月18日 19:10
<ジンノリさん>笑!
今度は焼き肉でたべてみま~す(^0^)


<ぶーさん>
よっちゃん。私あんまり知らなかったんですが・・・
風屋さんに教えてあげたくて買ってきました(^^)v


<コバさん>
コバさんは どんな料理に使ってたべるんだろ??
濃い味ですが うめぇですよ♪


<ぱれっとさん>
高山来たら是非風屋さん 行ってみてね~!


<Eye'sさん>
気にしない。気にしない。一休み。一休み。謎?


<かぜやさん>
ありがとうございました(^0^)

よっちゃん UPしますぅ!!


<かへるーんさん>
えっ?ほんと?
何種類かあったかもね♪


<鶴梅好きさん>
むかご は 自然薯 の種芋。
来年 あげるね!

新年会。けんかしない程度に話し合っておいでな(^0^)


<さくらさん>
是非おためしあれ!!
うんめぇ ですよ(^^)v
Posted by まかゆれまかゆれ at 2007年12月18日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。