2007年12月12日

うめっ!

うめっ!

今朝 りさぽんさん http://risapon15.hida-ch.com/  のブログ見て、アボカドを食べてみようとOリーに行ってきましたicon16

手の込むことはやめて やっぱり まかゆれ料理は 切るだけっ  icon70

うめっ!

わさび醤油 かけて たべましたよ!!!!
初めての アボカドicon81

うめっ!


でしたicon94

ごちそうさまでした~icon66


って やっぱり 切っただけか・・・・face07

スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 23:40│Comments(21)
この記事へのコメント
えっ(゜o゜;)
生で食べれるの?
わさび醤油でいけるの?(これならやれる。切るだけやし!)
うめぇを試しますね!
Posted by ぼぶ at 2007年12月12日 23:49
デタァ!!!!やると思ったサァ おいしいよね
Posted by 三児のあなた at 2007年12月12日 23:49
うひゃひゃ!!相変わらず遊んでるね~♪
いいのさ!切るだけでも美味いモンは美味いのよ!!
あ~(><)またこんな夜中に、ぐるるぅぅぅ~~~~~!
明日はうちの番ね!アボカドチャン♪
Posted by シエラ at 2007年12月12日 23:50
私もアボカド大大大好きです~~~~!(><)!
アボカドの種くりぬいたとこに、ご飯入れて醤油かけて
食べてま~す(^^) 
刺身も大好きです♪♪♪
Posted by apple★ at 2007年12月13日 00:05
アボガドは美味しいよね!
わさび醤油で食べると、トロですよ!トロ!

それから
納豆に混ぜて食べても美味しいんだな。これが!
Posted by 黒雷鳥 at 2007年12月13日 00:05
あ〜っ、
アボカド食べてる
いいっすね〜
山葵and醤油も良いけれど、
よっちゃんなんばんもgoodです。
だってラベルに描いて在るもん
Posted by かへるーん at 2007年12月13日 00:11
BEST10に入るくらい大好き♪
アボカドレシピはおまかせを
Posted by   Cinelli  Cinelli at 2007年12月13日 00:13
<ぼぶさん>
そ~なんやよ。
切るだけ。
明日は うんまいもん 食べて元気だしてな♪

<三児のあなたさん>
ばれたか~(><)

肩たいへんやったな・・
ためらってくださいね!


<
Posted by まかゆれまかゆれ at 2007年12月13日 00:35
おっ!早速食べたんだね(^_-)-☆
おいしいやろ~!!!
何で今まで食べなかったのだろうかと・・・。
で、また遊んでるし~
さすがだわぁ(*^。^*)
Posted by りさぽん at 2007年12月13日 00:36
<シエラさん>
はは~!!
でも 鶏肉食べたい・・・(^^)
アボカド 初体験 うめぇぇ!!
あしたのUPも楽しみで~す♪


<apple★さん>
えっ?
ご飯入れて醤油!!
それもかんたんそう。

なんか ねぎとろ丼の味かも???


<黒雷鳥さん>
うん。トロっぽい!!
納豆?うん。それも簡単やなぁ。
みんな アボカドたべとるんやなぁ。
私はやっぱり かな~り遅れてるぅぅ。(恥)


<かへるーんさん>
ほ~っ!
ここで あの!よっちゃんなんばんですね(^0^)
なんにでも合いそうですね☆
よっしゃ~!!買ってくるぞ!!
簡単つけるだけやでな♪


<Cinelliさん>
ほかのレシピも簡単なの教えてね☆
まかゆれは 簡単しかできないのです・・(><)


<りさぽんさん>
さっそく 頂きました。
切るときはちょっと粘土っぽくて ありゃっ って思いましたがかなり
うめっ!でございました!
今度はアボカドピザ トライしてみますね!

ありがとうございました(^0^)
又簡単そうなの教えてね☆
Posted by まかゆれ at 2007年12月13日 00:49
パンにはさんで、マヨネーズもたっぷり入れて♪
美味しいで~す!
Posted by ドラゴンママ at 2007年12月13日 06:15
<ドラゴンママさん>
昨日 旦那はマヨネーズの方が好きだといってた(^^)
サラダにいいんだね。

ホントにおいしいんかなぁ~?って 食わず嫌いでした(><)
Posted by まかゆれ at 2007年12月13日 07:32
りさぽんさんのとこにもコメントさせて頂いたんですけど・・・
アボカド大好きです〜!

ゆでたエビと一緒にマヨネーズであえて、塩&黒コショウぱぱっ!も「うめぇ」ですよ♪
Posted by かんちゃん at 2007年12月13日 09:06
〈かんちゃん〉
それいただきぃ!
昨日は旦那と食べたけど子供の反応も見てみたい(^^)v
ありがとう\(^O^)/
Posted by まかゆれ at 2007年12月13日 10:37
みなさん色んなレシピがあるんですね!
しかし、きれいに並べてあるのでびっくりです。

やわらかく熟しすぎると、皮をむきにくくなりますよね~。
すべるし・・・
Posted by エース at 2007年12月13日 11:57
しまった!
「エビマヨ和え」のレシピ、りさぽんさんとこに書いてあった、エースさんのコメントとかぶっちゃいました!
人気メニューなんですね♪
Posted by かんちゃん at 2007年12月13日 13:12
こんにちは。

じつわ・・・あまりアボカド好きではありません(汗)
マグロもトロは好きではありません(笑)

マグロは赤身に限るとおもってます・・・
Posted by ぶーさん at 2007年12月13日 13:28
<エースさん>
並べるのもセンス無いと旦那からダメだしくらいました(><)
ちょっと ねちょっとしてました・・・


<かんちゃん>
きっと人気メニューなんだね(^0^)
考えただけでもおいしそうだもんね♪


<ぶーさん>
ありゃ!
ま~そう言う人もたくさんいらしゃるとおもいます!!
Posted by まかゆれ at 2007年12月13日 17:31
あちくしも大トロは苦手です。
脂強すぎて、あの〜お茶下さいってなります。
ちなみに鰤も苦手っす
フクラギまでっすね。
イクラ・数の子・ウニ・松茸・たちも苦手
!なんだ高級品ばっかっしじゃん
い〜物苦手みたいっすねぃ
Posted by かわずぅ at 2007年12月13日 22:24
アボカド・・大好き。何もない時・・(まっ何時もですが・・)
アボカド丼・・・。
Posted by 弟子 at 2007年12月14日 18:12
<かわずぅさん>
私もイクラ 苦手・・・(><)
高級品は美味しいという感覚はあまりないかも。。ですね!

<弟子さん>
アボカド丼?
そりゃ又すごいですぅ!!
未知な感じ・・!
Posted by まかゆれまかゆれ at 2007年12月15日 00:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。