2007年11月24日

幸せ届けに・・・

今日は 子分http://arymn.hida-ch.com/ や 
Kさんhttp://tetsuya.hida-ch.com/ 
の記事にもありましたが 山王福祉センターでの慰問をしてきましたface02

去年も出させてもらいましたicon71
又呼んでで頂けるといことは たぶん 前に喜んでもらえたからなのかなぁ~ なんて思いながら
又今年も演奏させてもらうことにしましたicon71

1時間。楽しんでもらうにはどうしたらいいかなぁ~と考えながら・・・・(一応は)
なんてったって 私は名前(流派の芸名)をもらってからまだ2年icon10
はっきりいって 自信なんてないんですface07
態度はでかそうにみえますが 結構 これで 小心物なんですよface10

(そうは見えないっていわないでね~face03

幸せ届けに・・・

おじいちゃん、おばぁちゃん 涙まで流してもらって 喜んでもらいましたicon14

お弟子さん達 本当によく頑張ってくれました!!!

いつも 手が違うとか、撥をもっと大きくとか 背筋伸ばせとか ・・・
細かく厳しく 指導してしまって申し訳ないなぁ と思いますが。。。。
それもこれも全部 見てくれる方に喜んでもらう為なのですface06

いつも付いてきてくれてありがとうicon110

幸せ届けに・・・


私は 終わってから 見てくれた方と握手するのが 好きです。
今日も 皆さんと手と手を握りあいながら 改めて自分のやってることを 誇りに思いますicon109

見てくれて ありがとうicon92
喜んでくれて ありがとうicon92

自分ひとりでやったって この感覚は絶対ありえません。
お弟子さん ディサービスの方々 見てくれたおじちゃん おばぁちゃん みんなありがとうなのですicon47


いろいろ考えます・・・
ボランティア団体ではありません。
でも 未熟な自分を成長させるためにも  聞いて頂いてありがとう  の精神 は いつまでも忘れないでやっていこうと思いますicon12


幸せ届けに・・・

今日これなかった 3人のお弟子さん!!
次回又 一緒にがんばりましょうねicon21


今日 幸せ届けられたかなぁ? 
私は 幸せたくさんもらえました。


icon109今日も一日ありがとうicon109

スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 00:45│Comments(22)
この記事へのコメント
ありがとう!!!!!!!!!!
Posted by 三児のあなた at 2007年11月24日 00:49
いがづだぁ
情けは人の為ならず
己の為に致す物
良い事か37ちゃんに巡ってきますょに
合掌
Posted by かわずぅ at 2007年11月24日 00:57
<三児のあなたさん>
こちらこそです(^^)
Uちゃん 自信ついてきましたね!

<かわずぅさん>
ありがとうございます。
合掌。手と手をあわせて幸せもらいました!
Posted by まかゆれまかゆれ at 2007年11月24日 01:35
ステキ!
かっこいぃ~!

尊敬です!!!

私も機会があったら行きたいです!!!
Posted by ドラゴンママ at 2007年11月24日 02:33
こんなふれあいが出来る事に感謝してます。
ママさんもお仕事柄 たくさんの方にであいますよね☆
自分磨きお互いがんばりましょうね!
私たちを又是非 どこでか見てくだされば嬉しいです!
ありがとうございます(^^)
Posted by まかゆれまかゆれ at 2007年11月24日 04:20
おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔がとても良かったですよね。
また頑張りましょう!!
Posted by 川上哲也 at 2007年11月24日 06:49
〈川上哲也さん〉
昨日はお疲れさまでした!大成功でしたね(^^)v
弾ける曲がだんだん増えていくと更に楽しくなりますから頑張りましょうね!
Posted by まかゆれ at 2007年11月24日 07:05
ワタシも昔は楽器持って慰問によく行きました^^;
行くまではこんなんでいいのかいな??って思いながら行くんですけど、実際行ってみると、聞いてくださる方たちがとても熱心に聴いてくださって、「終わる頃にはまた来てな!まっとるよ!」なんて言われて・・・。
逆にこちらが元気を頂いて帰ってきたことばかりでした。
すばらしいです!まかゆれさんもお弟子さんたちも!
これからも頑張ってこういう活動も続けていってくださいね!!
たまにはまともなこと言うでしょ~~~( ̄▽ ̄)~~~
Posted by シエラ at 2007年11月24日 07:56
〈シエラさん〉
ありがとうございます。慰問はいつもシエラさんのいうとうり元気を与えにいくというより自分が元気をもらえるという方が断然に多いですよね(*^_^*)
今度、私のステージにゲストでシエラさんに出てもらおうかしら?
Posted by まかゆれ at 2007年11月24日 08:14
すごいなぁ~!まかゆれさん。
やっぱり尊敬!!!
喜んでもらえるってのは何よりうれしいことだね(*^。^*)
本当に元気をもらえるよね!
私、まだまかゆれさんの三味線聴いたことないけど、
いつか聴かせてね♪
無趣味な私は、ただただ尊敬です・・・。
Posted by りさぽん at 2007年11月24日 08:56
まかさん!!
すごい!!エアロビしてるまかさんは可愛い感じ(^^)
三味線するまかさんはカッコいい(^^)
いろんな人と出会えて感動をあたえたり、元気をもらったり・・
こういうのっていいですね。
まかさん・・・すごい!!
お弟子さんたちも素敵\(~o~)/
Posted by 花・花花・花 at 2007年11月24日 09:22
すごいです。
聴かれたみなさんの喜んでいる顔が浮かびます。
施設の方々にとっては、とってもいい楽しみですね!
Posted by エース at 2007年11月24日 09:35
〈りさぽんさん〉
ありがとうございます!
でも五年前は今の私は考えられなかったんですよ。
何かの縁でこんな風に幸せをもらえる事がありがたいです!
りさぽんさんあれ?何かやってませんでしたか?
もしかして五年後・・!?


〈花・花さん〉
エアロビの方が難しいよ・・・(笑)
エアロビの花・花さんは超かっこいいです!

三味線、手しか動かさないしね(^^ゞ



〈エースさん〉
エースさんのマジックでもみんなを感動させるはずです!
ライブみんなを感動させてあげられる様に頑張りましょうね(^^)v
Posted by まかゆれ at 2007年11月24日 09:53
この最後の写真欲しい!!!!みんな イイ笑顔☆
Posted by 三児のあなた at 2007年11月24日 11:04
待ってました!
「美音之栄会」ってことは、ねーさんとねーさんのお弟子さん
だけで演奏ってことですよね?
素晴らしい!!
これからも頑張ってくださいね。
Posted by すぐり at 2007年11月24日 11:13
〈三児のあなたさん〉
もちろん焼き回ししますね(^_^)/~
今あと一時間くらいで到着なんだぁp(^^)q
Posted by まかゆれ at 2007年11月24日 11:16
私も、三線クラブや、もくば~ず、あと個人で
慰問やったことありますけど
おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔は
嬉しいもんです!
私達の今があるのは、人生の先輩達のおかげですからね。

まかゆれさんはプロですから
色々考えさせられる事は、あると思いますが
たまには良いよね!
Posted by 黒雷鳥 at 2007年11月24日 11:32
〈すぐり〉
はーい!
ありがとね\(^O^)/
死ぬまで三味線弾き続けてたくさんの出会いをしていきたいと思います(^^)v

〈黒雷鳥さん〉
プロではないです(恥)
ただの名取です。
時間かけてやってれば誰でもなれますから。。。
黒雷鳥さんにはこれから私のゲストとしてバンバン出てもらおうと思ってますので覚悟してください(笑!)
Posted by まかゆれ at 2007年11月24日 11:44
こんにちは。

やっぱまかゆれさんのあの凛々しい演奏風景を写真で拝見しただけでも「すばらしいんだろうなぁ」って思います(^^)
おつかれさまでしたm(__)m
Posted by ぶーさん at 2007年11月24日 13:11
何時までも楽譜が手放せなくて・・・申し訳ない・・・。
近頃じゃ姫の成長振りに・・母意気消沈・・・。家族はみーと母の音は違う・・・。とほほ。
山王から帰って何かが気に入らなかったようで三味線出して練習し・・撥が欠けた・・その時の姫の顔は下を向いて涙を流して・・・。(決して私は怒ってません)話もせず・・・・。こちらも声もかけれない、師匠には三味線を教えてもらっているだけではなく、物を大事にするとか人の気持ちを思いやるとか・・そんな事ま教えてもらってるのだなとあらためて思いました。何時も本当に有り難う御座います。
私は右腕には・・なれませんので・・足の指ぐらいにしといてください。
心に余裕がなくてはこの様な事は出来ませんから・・・何時も心に余裕を持って・・日々精進いたしやすうっ。
Posted by 弟子 at 2007年11月25日 10:36
師匠・・・相談ですが・・「慰問」って言葉私好きではないのです。
御免なさい。職業柄私は施設側や利用者サイドから考えてしまうので・・・。
昔の話から言うと軍人を慰めるのが慰問と言ったらしいです。
そんな事ぐらい・・・どうでもいいのかもしれませんが・・
訪問とか・・そんな言葉の方が私達の主旨がうまく伝わると思います。たかが言葉なんですけど・・・。
Posted by 弟子 at 2007年11月25日 11:06
<弟子さん>
長く 長く 楽しんでお付き合いしていきたいので よろしくね!
姫 とっても教えがいがあります!
三味線 愛してくれて ありがと(^^)

慰問・・・私も確かに違和感がありましたので、これからは訪問にしましょう!!
教えてくれてありがと(^0^)
Posted by まかゆれ at 2007年11月25日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。