2007年11月14日

朝から涙が。。。



今朝の中日新聞4面。

涙が出てしまった。

当たり前にストーブを付け暖をとり、
当たり前にお湯のでる蛇口で顔を洗い、
当たり前に温かい食事を食べ、
当たり前に「いってきまーす!」と元気に登校して行った子供達。


これ以上の幸せはないのだとつくづく感じる朝。



。。。感謝。。。

スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 08:36│Comments(16)
この記事へのコメント
その記事の例に漏れず 行政や感情と言う方向性が
何かコトが起きないと動けないって言うのは悲しいです。

えっと 蛇口から普通に水が出てくる事って本当凄い事なんですよね。
Posted by Eye's at 2007年11月14日 08:49
私も読みました。とても胸が痛いです。
私達の当たり前の生活。あたりまえとしていることにもっと深く感謝しなければ・・・と思いますね。
本当に、胸が痛いです。
日ごろから話していますが、今日は子供たちが帰ってきたらゆっくり話そうと思います。
(この記事に目を止め涙が流れた人がいたこと うれしかったです)
Posted by ななママななママ at 2007年11月14日 09:14
人間は平等なんかじゃ無い!!!同じ6年生がと・・・・胸が痛い どんな思いで こんな道を選んでしまったのか 彼女の冥福を祈るばかりです 感謝を忘れてはいけませんね 生きていられる事だけでも ありがたいのやな
Posted by 三児のあなた at 2007年11月14日 09:45
<Eye'sさん>
おはようございます。
当たり前が幸せな毎日ですが、最近特に 私自身もいろいろなことに対して何かが起きてから動いては遅いとわかっていてもなかなか・・・日々の事に追われるだけで頭が・・・(T。T)


蛇口の水も無駄づかいせず、小さな事をコツコツがんばりたいと思います(^^)


<ななママさん>
同じ気持ちでいる方がいるというのは本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

慌ただしい毎日 会話。私も大切にしていきたいと思います(^^)


<三児のあなたさん>
そうなんです。
同じ6年生(><)ってだけでもうるうるしてしまって・・・・

この世に生を頂いている事に 感謝 でございます(^^)
Posted by まかゆれまかゆれ at 2007年11月14日 10:27
私も読みました。今、私達は恵まれていますね。貧しくて学校へ行けない子供達が、いなくなる日が来るといいです。少しでも、何か力になれるといいな。
Posted by ぱれっと at 2007年11月14日 12:45
今朝はバタバタしてて新聞読む暇もなく、やっと今読みました。
涙がこぼれそうになるのをこらえてひだっち見たらまかゆれさんとこに同じ記事がありました。
今のこのくらしがあたりまえになってる自分がいたことに反省。。。
世界の現実を新聞やTVで見ると私たちは恵まれてるんだってふと気づく。。。
子供たちに聞かせてあげたいと思います。
日々是感謝!今一度心に刻みたいと思いました。
Posted by シエラ at 2007年11月14日 13:05
<パレットさん>
世界平和。大きなことだけど やはり一人一人の力が大きな力に変わるのでは・・・と思います。
子供の笑顔が世の中を明るくする第一歩 なんだと。


<シエラさん>
新聞はとても良いことがたくさんかいてあるのに あんまり細かく読まない というかバタバタしていつも流し読み(><)

おもしろい情報もあるし、ゆっくり読みたいものですが・・・。

心に刻んだこと忘れないようにしてお互いがんばりませう(^^)
Posted by まかゆれまかゆれ at 2007年11月14日 15:20
やられたぁ〜
感謝・合掌・爆涙
ありがとー大事にします(^-^)/
Posted by frog eyes at 2007年11月14日 20:33
そうですね。
本当に日々感謝です。
何とかして、同じような事が起こらない社会にしたいですね。
Posted by エース at 2007年11月14日 20:54
この記事はσ( ̄▽ ̄ )も目にしました。

当たり前の事が
当たり前のように出来る

それは本当に幸せな事だなぁと思います。
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2007年11月15日 00:10
<frog eyesさん>
つまらんもので、はずかしいっす(><)

<エースさん>
明日も感謝できますように・・・・
Posted by まかゆれまかゆれ at 2007年11月15日 00:10
(ねもさん)
同じ記事を見てみんながいろいろ感じてくれて嬉しいですm(__)m
明日も当たり前をありがたく感じて感謝しましょ!
Posted by まかゆれ at 2007年11月15日 01:14
昨日、夜子供たちに読んでみました。小学生組は、少し考えるところがあったみたいです(-_-) なかなか慌ただしい毎日の中で、新聞を隅々まで見るコトが出来ないのですが、まかゆれさんのおかげで、記事を知るコトができました!ありがとうございま〜す(^O^)/
でも………ブログに費やす時間、新聞読めって声が( ̄▽ ̄;)
Posted by ドラゴンママ at 2007年11月15日 09:50
<ドラゴンママさん>
ママさんのそういうマメなとこ尊敬するなぁ~。
私は子供に話さなかったもん。

まあ。子供と大人では感じ方違うけど・・・

でも結局 恵まれていることにはかわりませんよんね。
今日も 感謝 です(^^)
Posted by まかゆれまかゆれ at 2007年11月15日 10:21
こんにちは。

世界全体で見ると、まだまだ識字率が低いんですよね・・・
日本はそれだけ恵まれてる国なんだって改めて考えさせられます。
Posted by ぶーさん at 2007年11月15日 13:03
<ぶーさん>
日本に生まれてこれて、ぶーさんにも会えて(まだおめにかかってないけど)幸せですぅ(^^)v
Posted by まかゆれ at 2007年11月16日 01:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。