2010年11月07日

産んでくれてありがとう。

昨日はたくさんのお祝いありがとうございましたface05

とってもとっても嬉しいです!本当にあたしは幸せ者ですemotion21


あたしは物欲がないのであまりコレ欲しいとかないし、
何にもいらないっていうんだけど家族からも嬉しい嬉しいプレゼントがあって
なんかジ~~~~ンときましたemotion10

いつも子ども達には

「誕生日は親に感謝する日で 産んでくれてありがとうの日なんやでなっ!!」

と無理矢理洗脳させてるくせにあたしは1回も
自分の親には産んでくれてありがとうなんて言ったことが無いemotion06

これじゃ~だしかんと思って
昨日 実家に行き・・・・・・・・・・・・・・・・


なんか恥ずかしかったけど 頑張って言いました。笑face03



「おじじ。(実父)今日あたし40歳の誕生日なんやさぁ~。
 40年間ありがと。育ててくれてありがとぉ~!!!」



そしたら、



「俺、知っとったぞ。芋もってけよ~!」

ってface02

体が不自由ながらに一生懸命畑を耕し 自然薯作りに精をを出し、
きららハウスでずっとボランティアをする父を心から尊敬していますdeco9



母には


「おばば(実母)今日40歳になりました。
 40年間ありがと。産んでくれてありがとぉ~~~!」

そしたら


「あれこ~わいさ!!忘れとったわ~~~!!ギャハハハハ~~!!!
 1個食べてまったけど林檎もってきないよ。」


ってface02

6個入りの林檎が5個になった林檎をもらいましたfood03


あたしもじっとしてない性格ですが昔から母は更にじっとしてなくて
ず~~~~~~っと家事したり仕事づくめ。凄いですemotion11
小さい頃から母を見てて おかぁさんって大変なんだなぁ~って思ってた。
あたしの子ども達が おかぁさんもこんなおばぁちゃんになってよなぁ~!!
って言います。
素敵な素敵な母ですdeco10

子育てして仕事して楽しいことってあったんやろか?
早く親孝行しなきゃと思うのにまだ全然してない・・・・・・emotion05




おじじが

「そこらへんにBEERあったろ~!!」

とおばばに言って アサヒスーパードライ1本見つけてきてくれて
あたしに手渡してくれました。


ちゃんとあたしの大好物知ってるんだなぁ~emotion10
めっちゃめっちゃ嬉しかったですemotion13


そしてその夜、その1本を心から感謝emotion21して呑みましたdrink02



親が健康で自分も健康で子供も健康で それ以上の幸せを望んだら
バチが当たるような気がしますface06



いろんな悩みや心配事 不安なこと 泣きたいこと いっぱいあります。
でも今の状況に感謝してこれからも過ごして行きますhand&foot01


すべての人に emotion21emotion21emotion21ありがとうemotion21emotion21emotion21






PS.振り込みまだの人は早くお願いします。笑

まかゆれ銀行 みねのえ支店 口座375





icon90今日のHAPPYicon90


icon37  今日はとってものんびり過ごせた1日だったface02  

icon37  T美とお茶した。いろいろ話せて楽しかったflowers&plants8 

icon37  G様の舞台の席がめっちゃいい感じでface05 弟子よありがとぉ~emotion20









あなたの今日のHAPPYは何だった?
あなたのHAPPYはあたしのHAPPYicon82

あなたに最高のHAPPYが訪れますように・・・icon121icon82icon120



スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 01:05│Comments(7)
この記事へのコメント
とにかく元気でおらんとな
子供が多いと悩みも多いが
喜びはかなり多くなると信じて
ダーリンと仲良くね
Posted by 三児のあなた三児のあなた at 2010年11月07日 01:16
私も先月41歳になりました。

私も親にありがとうなんて恥ずかしくて、今まで言った事がありません。

今度会った時言ってみようかなぁ~。

そんな事私が言ったら、特に父は泣きそう。

それを見て私まで泣きそう。
Posted by ナンフォンナンフォン at 2010年11月07日 01:36
きゃーーー師匠に褒められた!!
うれP!!
遅ればせながら・・お誕生日おめでとうございます。
20×2。目出たいです!!
G様舞台中々の席ではないかと・・興奮しました。
やっぱし・・覇王ですっ。
Posted by 覇王弟子 at 2010年11月07日 01:44
✈✈✈
   あれぇ~~!

 昨日 11月6日 ・・・

 64歳 誕生日

 そして

 結婚 40年 記念日

 (夕食は・うどんの 引き揚げを・・・かかぁ と・・・!)

              静かな湖畔の森の影から・・・♬ ♪ ♯

 
Posted by 週休二日酔週休二日酔 at 2010年11月07日 09:00
まかゆれさん、偉い!

なかなか親に言えんさな

朝から泣かされました
Posted by パレット at 2010年11月07日 09:16
ねーさん、
物欲無いとかいーながら
最後のほうの言葉には笑った!
振り込み、ロト6が当たったらするわな(笑)
親があって自分が今ある。
ホントに両親には感謝ですね。
ワシもいっつも心では感謝しとる。
でもなかなか口にはだせん。
たまには感謝の気持ちを言葉にして言わないかんね。
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2010年11月07日 22:32
<三児のあなたさん>
うんうん。
健康1番で夫婦仲よく頑張って子育てがんばります!!!!

親もいつまでも健康でないなぁ~と最近つくづく感じます(><)



<ナンフォンさん>
コメントありがとうございます!

是非言ってみて下さい!

すごく緊張したんですが、1回言えばあとは気が楽になります^^
今回は私ちょっとシュチュエーションが悪く、
小さな子ども達が走り回ってギャーギャーとうるさいなかでの
事で なんだか感動がイマイチでした。笑

来年は花束渡したいと思ってます^^v



<覇王弟子さん>
ありがとね~~~(^0^)

さすが覇王弟子!完璧です!!!!!
生きててマジ本当に嬉しい時間がそこにあります!!!!!

どうしよ!ちびってまいそう。笑




<週休二日酔いさん>
あれあれ!!!!!!

お誕生日&結婚記念日おめでとうございます(^0^)

うどん 最高じゃないですか!
あたしケーキよりうどんが好きですよ(笑)




<ぱれっとさん>
実は本当に勇気がいりました。笑

でも1回言えばあとは楽な感じが・・・・・多分。

親も照れ屋さんでなんか反応がおかしかったです。笑

これからもずっといいたいと思います(^^)




<ねもさん>
よく読んでください(><)
物でなく金です。笑

感謝 やっぱ口にしないと全然わからんもんかも・・・・

ねもさん!!頑張って言ってみてね♪
Posted by まかゆれまかゆれ at 2010年11月08日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。