2010年11月04日

しゅくだい

おはようございます\(^O^)/

今朝新聞を読みながら無意識に人差し指をペロンと舐めて
ページをめくってる事に気が付きましたemotion05

品の良さを目指すまかゆれ(笑)としてはちょいと治す努力をしようと思いましたが…

雑誌もナイロン袋もなんでもペロンしちゃうし…汗(。・ω・。)emotion05emotion05


多分無理かなぁ( ̄〜 ̄;)emotion09


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は大好きなナニメンさんのメルマガをどうぞ!!
長文ですお時間ある時に心温まるお話読んでくださいね


◆◇◆◇◆◇◆

広島県に住む、ある小学校一年生のKくんの作文

「だっこのしゅくだい」

せんせいが、「きょうのしゅくだいは、だっこです。
おうちの  人みんなにだっこしてもらってね」といいました。
ぼくもみんなも、「ええーっ」とびっくりしました。
だって、だっこのしゅくだいなんて、はじめてだからです。
なんかはずかしいとおもいました。でも、うれしかったです。

いそいでいえにかえりました。
いえにかえって、すぐ、おかあさんに、
「だっこがしゅくだい  にでたよ。しゅくだいじゃけえ、だっこして」
と小さなこえで  いいました。

おかあさんは、「へえ、だっこのしゅくだいでたん」とびっくりしました。
でも、すぐ、「いいよ」とにっこりしていってくれました。
おかあさんはすわって、ぼくをひざにのせて、
りょう手でぎゅうってだっこしてくれました。
おかあさんの手はぬくかったです。
だっこしてもらっていたら、ぼくのからだもぬくくなりました。

ぼくが、「おうちの人みんなにだっこしてもらわんといけん」といったら、
おかあさんがちっちゃいばあちゃんに、「だっこしてやって」と
いってくれました。ちっちゃいばあちゃんはわらって、「おいで」といって、
だっこしてくれました。そして「大きくなったね」といってくれました。

つぎは大きいばあちゃんにだっこしてもらいました。
大きいばあちゃんはぼくをだっこして、
「おもとうなったのう」といってくれました。

さいごはおとうさんでした。
「こんどはおとうさんじゃ」といって、おとうさんはいきなり
りょう手でぼくのからだをもちあげて、どうあげをしてくれました。
ぼくはからだがふわっふわっとうかんだようで、きもちよかったです。
おとうさんはぼくをゆっくりおろして、ぎゅっとだっこしてくれました。
おとうさんのからだはぬくかったです。
ぼくはまたしてもらいたいとおもいました。そしたらおとうさんが、
「またどうあげとだっこしちゃるで」といってくれました。うれしかったです。

だっこのしゅくだいがでたから、かぞくみんなにだっこしてもらいました。
さいしょははずかったけど、きもちよかったです。
だっこのしゅくだい、またでたらいいなとおもいました。



素敵な体験ですね

昔は、当たり前だった、大切な心と体の触れ合い

この子にとって、この体験は、一生忘れることのできない
あたたかくやさしい、心の記憶になってしくんだろうなぁ

素敵ですね!!!

理屈じゃない、いい悪いじゃない、損得じゃないです

私たちが、失いかけている、忘れかけている

とってもとっても大切なもの

こんなで、素直な心で、感じてみてくださいね

さあ今日は、あなたの大切な人を・・・
その両手で抱きしめてあげてくださいね

私たちは、身の体を通じて、あたたかい心の交流を
ともに響き合っていくことができますね

どうぞ、大切なお子さんを、だっこしてあげてください
年齢なんて関係ないよ、勇気を出して抱っこしてあげてください

そして、大切な人を、あたたかく包み込んであげてくださいね

今日のナニメン喜働力メルマガの宿題です
「だっこのしゅくだい」(^−^)ですよ

今日も読んでくださってありがとうございます

合言葉は
・・だいじょうぶ・・
あなたは
一人じゃないからね!
いってらっしゃーい(^_^)

ツイッターは
http://twitter.com/nanimen


このメルマガをご紹介いただければ嬉しいです
ナニメン喜働力空メール登録は
00553244s@merumo.ne.jp

−−−−−−−−−−−
最後までお読み頂き、誠に有難うございました。
発行元:ナニワのメンター 吉井まさし


バックナンバー

http://bn.merumo.ne.jp/list/00553244



◆◇◆◇◆◇◆





あたしも今日子供をだっこしようと思います!


今日1日 あなたもHappyな日でありますようにdeco12emotion12deco11




まかゆれflowers&plants2

スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 08:55│Comments(4)
この記事へのコメント
やるやる指ペロン
札束数えるときにぃ(笑)
Posted by 三児のあなた at 2010年11月04日 18:40
息子の低学年のときにこの宿題がありました(^O^)
わっ☆なんてステキな宿題だと思ったのを思い出したよ
Posted by ななママ at 2010年11月05日 07:18
祝 大台(笑)
ますます元気でやろうなぁ
おめでとう
Posted by 三児のあなた三児のあなた at 2010年11月05日 07:53
<ななママ>
何年前かの自分だったらもしかして
「めんどくさいなぁ~」とか言ってブツブツいいながら
だっこしたかも(><)
昔はなんだか気持ちに余裕なくてね・・・

今ならちょっとましになったから
チューチューしまくってだっこできるかも。笑


<三児のあなたさん>
ありがとう~~~~~!!!!

大台。嬉しいようで嬉しくないようで。笑
Posted by まかゆれ at 2010年11月06日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。