2007年09月30日

。。。海。。。

夕べから 海にいってたが、あいにくの雨icon99icon03

結局 Tちゃんは 1匹も釣れず。。。。。icon38

わざわざ子供にも釣らせようと 釣り竿を2本も余分に買いに行って、
餌もいっぱい買って
しかけも何時間もかけて作って はりきっていたのに・・・・face07face07

はははは~っicon14

笑ってごまかせぇicon114

朝 場所移動した所は。

。。。海。。。

ハマちゃんが(西田敏行さん) が 来てたのねicon82


。。。海。。。

海のお魚に餌をたくさんやりに行った 一日でしたface03
せっかく釣り竿も買ったし、又今度いって サメ でも つってくるかなぁ~icon38icon38icon38




icon19ちょっと 思ったことicon19

あちらこちら、至る所に きれいにしましょう! とかいてある看板。

帰り際 ナイロン袋が飛ばされて転がっていたので、それを拾ってゴミ拾いをした。
3歩 歩いてゴミ拾い、又3歩 歩いてタバコの吸い殻を拾い・・・・・
繰り返し繰り返しicon95

やはり 一人一人の意識が大事なのではないかと思いましたicon10


icon109皆さん 海でも山でも  
       ゴミは しっかり 持ち帰りましょうicon109」 

スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 19:55│Comments(19)
この記事へのコメント
素晴らしい!!!ったく・・煙草吸うならきれいにしろ!!!
運動会の時なんて・・子をもつ親がぁ~~~!学校脇の側溝に吸殻捨ててた!!!!!!!拾って歩きました。(私も喫煙者なので一緒にされたらたまりまっせん。)
自分の子を良い子にしたいなら!勉強なんて二の次でいい!自らが見本になって生き方教えろ!!!!!
我が師匠!流石!です。そんな師匠に何処までも何処までもついていきますぅうううううううう~。はい!一人ひとりの意識です!!人権問題も同じ!小学生でも差別はいけないという事は知っていますが・・。心には響きにくい!!!日本は!人が殺され!人が自殺し!人がケガをしないと何もしない国なんです!!!!!!
すみません!仕事ばかりしていたら・・・。興奮状態で・・・。ははっ。
もう少し仕事頑張っります。
Posted by 弟子 at 2007年09月30日 20:20
悲しいですね。
そういう看板がないと、、、いやあってもそんな状態。

ゴミを拾う、
いやいや、ゴミを捨てない。ゴミはゴミ箱に。
当たり前のことなのに。
Posted by いちご at 2007年09月30日 20:21
お疲れ様です、まかゆれさん。
今日は残念なお天気でしたね。
寒かったけど、お子さんたち皆大丈夫?
暖まってゆっくり休んでくださいね(^^)

まだ、メールしてないです。ごめん。明日しますね!
Posted by コバコバ at 2007年09月30日 20:22
<弟子さん>
お仕事お疲れ様。。。。
疲れがたまりすぎ?興奮しとるよぉ!

子供の見本になるというより、当たり前のことを当たり前に出来る大人でありたいですね♪

<いちごさん>
看板みてもしらんぷりの人がたくさんいるということが寂しいですよね。。。
その人は自分さえよければ・・なんでしょうね。。

<コバさん>
ありがとうございます。
何もないところでも子供は雨の中元気に遊んでました(笑)
もう双子は 爆睡でございます(^^)v

メール 全然あわてませんので いつでもいいですよぉ~。
Posted by makayuremakayure at 2007年09月30日 20:36
こんにちは。

ざんねんでしたね。次こそは期待。。。
ゴミは投げ捨てられたら最後、浜辺に打ち上げられるまで取れませんからね。
マナーは守らないとですね。
Posted by ぶーさん at 2007年09月30日 20:41
<ぶーさん>
おこんばんわ。
海も私が子供の頃より何倍も汚くなってしまっています(><)
マナー。一人一人の意識ですよね(^0^)
Posted by makayuremakayure at 2007年09月30日 20:48
釣りの成果は、イマイチでしたか(^^;
でも、家族でいい思い出になったのでは?

たんと飲めたみたいやし~(^^)
Posted by パレット at 2007年09月30日 20:51
<パレットさん>
はい。夏休みも特に家族で何処も行かなかったし。。。
思い出ってほどではないかもしれませんが、みんなで行ったことがやはり心に残ればそれでうれしいものです(^^)

私もたらふく 頂きましたし。。
げげっ! 体重ふえとるぅぅっっっ(><)
Posted by makayuremakayure at 2007年09月30日 21:08
ねーさん、つり楽しかったですか?
すぐりも今日、福井の三国に行ってきました。
海はいいよね。
今日は雨で残念でしたが。
Posted by すぐり at 2007年09月30日 21:48
鼻水も知らないうちに垂れてくるようになりましたので・・・・。今から帰って寝ます。興奮状態おさまりませんし・・・。とほほ・
熱あるな!こりゃ・・・・。。
Posted by 弟子 at 2007年09月30日 22:01
<すぐりさん>
すぐりもお出かけだったのね。
つりは・・・  聞かないで~(笑)

福井でしたかぁ~(^0^)
そちらも楽しかったですか?

雨はやっぱりお出かけにはちょっぴり邪魔ですよね(苦笑)


<弟子さん>
明日までお仕事ですよね(><)
お薬飲んで お大事にしてくださいね。
お疲れ様でした。
Posted by まかゆれ at 2007年09月30日 22:35
お天気、雨で残念だったね・・・。
寒くなかったかな???
風邪ひかないようにね~
へ~っ、釣りバカのロケ地なんだぁ(^^♪
石田浜ってとこに昔、海水浴行ったけど、近いのかな?
Posted by りさぽん at 2007年09月30日 22:38
<りさぽんさん>
思ったより寒くなかったけど・・・
と思ってTちゃんに聞いたら「めちゃくちゃさむかったにけ~」
だって・・・
私はいつもデリケートでなくバリケードです(笑)

石田浜?ちょっとわかりませんでした。ごめんね。
Posted by まかゆれ at 2007年09月30日 22:46
松本も雨で寒かったですよ 仕事が長引いて スーパーをブラブラして終わりです 末っ子が宿題が残ってるんで早めに帰宅しました  やっぱ釣りは天気も良くなくっちゃねぇ
Posted by 三児のあなた at 2007年09月30日 22:47
<三児のあなたさん>
松本までお疲れ様でした。
どんなとこもやっぱある程度天気がよいのがいいよねぇ~(><)

Uちゃんしっかりしてるし宿題もちょちょいのちょいなんじゃないいんでないかな?

お疲れでした(^^)v
Posted by makayuremakayure at 2007年09月30日 22:56
こんばんは!!
うそみたいなホントの話!
ワタシも今日(日曜日)家族で石田フィッシャリーナ行ってきたんですよん♪
着いたのが10時過ぎだったけど桟橋はだ~れもいませんでした。
雨が降っててめちゃくちゃ寒い釣りでしたが釣果は…♪
なーんて子どもが喜ぶ程度ですけど。

いつになく駐車場や桟橋までの道にゴミがないなぁ、綺麗だなあと思いながらいたんですが、まさかまかゆれさんのお陰とは!
利用者の1人として、ありがとうございます!見習わなくちゃ!!
Posted by shiera at 2007年10月01日 00:59
親分 シエラさんのブログ見てみ 一緒の場所でない?
Posted by 三児のあなた at 2007年10月01日 00:59
あれ~~~~~シエラさんと かぶっつてまったぁ  さーぶくなつたで 風邪ひかん様になぁ
Posted by 三児のあなた at 2007年10月01日 01:18
<shieraさん>
そちらに飛びますよ~!

<三児のあなたさん>
教えてくれてありがとね☆
Posted by まかゆれ at 2007年10月01日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。