2010年07月16日

癌と闘う!!!!

癌・・・・・

この病気と闘っている方。
身内にこの病気のいらっしゃる方。
お友達がこの病気の方。

様々な形で多くの方が関わりがありますよねicon10

大好きなてんつくマンの今日の記事がとってもいいアドバイスくださったんで紹介しますicon109


●◯●◯●◯●

いやぁ、昨日は沢山の読み切れないぐらいのメールをありがとう~。

1人1人返信出来なくてごめんなさい。

今から吟味していろんな人に逢いに行きたいと思います。

さてさて、昨日、出逢ってきました免疫学の第一人者、安保徹先生。

いやぁパワフルやったわ~。

昨日は挨拶だけしにいってんけど、

「なんで癌になるのかが定年前にやっと分かった」って嬉しそうに喋ってくれはった。

「それは人間が生まれたところから研究しないと分からんかった」って。

詳しいことはまた、インタビューの時間をもらったのでじっくり聞く。

昨日、おっしゃってたこと。

「癌の原因は、体の冷やしすぎと怒りすぎが大きな原因」。

体を冷やしたり、怒鳴ったり、腹を立てたりしてると、癌がどんどん育っていくんやって。

安保先生の部屋はクーラーが無かった。

真弓先生の治療院にもクーラーはなかった。

やっぱり、クーラーが病気の原因の一つみたいやね~。

クーラーの効いたところで仕事をしてたら、30歳ぐらいで癌が発病する可能性が高いって言うてはった。

もしも癌になったら、どうしたらいいかっていうと、とにかくお風呂に入って体を温めて、深呼吸が一番やねんて。

そう深呼吸。

「それで、癌の進行は10日ぐらいで止まるよ」って。

そんなアホなって思ってしまうやん。

みんなどれだけのクスリを飲んだり、治療にお金をかけているか。

それを、「お風呂にゆっくり入って深呼吸すればいいよ~。」

「そうしたら、細胞が動き出してくれてガンを止めるからね。」

「それだけ」って。

もしも、周りにガンの人がいたら伝えてあげて。

これはお金はほとんどかからないからね。

ただただ、体を温めて深呼吸。

「みんなガンに恐れすぎだから、心配しなくていいから、体を温めて深呼吸しなさい」

だから、ヨガなんて理にかなっているんやろうね~

後、山や自然の中に入ったら、深呼吸ってしたくなるやん。

だから、深呼吸したくなる所にいった人は結果、ガンが消えてるんかもね~。

それで、体が元に戻るらしいよ~。

そしてね、こんなことも言うてはった。

「人間はね、いろんなことを体験する為に生まれてきてるのよ」

「だから、今、人はガンになったら抗ガン剤を打って命を縮めるっていう体験をしてるの」

「これは100年ぐらい体験するかもしれない」

「だから、それはそれでいいの、人の体験を奪ってもいけないと思う」

「私の理論は200年後ぐらいに理解してもらえばいい」

「だから、あなたもあんまりいい映画を創らない方がいいよ」って笑ってはった。

これは、九州の野島先生もおっしゃってた。

ガンになるのは自分を変えたり、成長する機会を与えてもらってるから、学び無く医者が手術したりしたらダメだって。

なんか最近、体調が悪いなって思っている人は、ぜひ、深呼吸とゆっくりお風呂に入る事なんてしてはどうやろう?

これからいろんな人を取材していくんやけどね、残念ながら映画で使えるのは少しだけ。

それは本当にもったいないので、これから取材するインタビューは相手の方が了承してくれたら全部DVDにすることにした。

今回の映画も、寄付とグッズの売り上げで創ろうと思っているので、5000円以上募金してくた人にはDVDを一枚プレゼントすることにしました。

尚、10万円以上の寄付していただいた方は、映画のテロップに名前や団体名、企業名を掲載させてもらい、また、取材させてもらってオッケーが出た方のインタビューDVDは全部、プレゼントさせていただきます。

魂を込めた映画を創るので資金的なサポートもぜひ、よろしくお願いします。

詳しくはまた、メルマガやホームページ、ミクシーで発表します。

◯●◯●◯●◯



暖かくして深呼吸ねicon81
絶対できることだもんね~!!!!!!!!


あなたがずっと笑顔でいてほしいからicon14








今日は少し思うことがいっぱいで飲み過ぎて酔っ払ってますが・・・face07

反省がいっぱいでいっぱいで・・・icon11

みんないつもごめん。

毎日感謝を忘れないように明日も頑張りますface06




icon90今日のHAPPYicon90

icon37  発表会の一人段取り楽しいicon81 
    
icon37  昨日みんな合同稽古頑張ってくれて嬉しかったface02
    
icon37  餃子美味しいって言ってもらえたicon94



あなたの今日のHAPPYは何だった?
あなたに最高のHAPPYが訪れますように・・・icon121icon82icon120

スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 00:25│Comments(5)
この記事へのコメント
 ✈✈✈ ありがとう ございます。

 読ませていただき “よしゃぁー” です。

 ありがとう・・・。
Posted by 週休二日酔週休二日酔 at 2010年07月16日 06:01
毎日、怒ってばっかや(>_<)
怒ったら倍の深呼吸しんならんかな。
毎日、冷房かかっとる部屋での仕事や~
温度設定は高めやけど・・・・。
身体を冷やすのはよくないんやなあ~喘息も身体を冷やすとダメって聞いた。長男、ちょい喘息やで気をつけとるけど、すごい暑がり(ーー;)
寝るとき扇風機(強)(ーー;)ちなみに主人もやけど。
Posted by 花・花 at 2010年07月16日 08:27
がんばってください。
Posted by びょう at 2010年07月16日 18:45
休憩時間に車に戻った所・・玄関の階段を踏み外し
恥ずかしながら・・大転倒!!
ひざぼぼ負傷・・。。
痛いんですが・・一人で大笑いしてました。

帰ってからマキロンで消毒したら・・
これまた飛び上るほど痛くて涙ちょちょぎれました。
私の痛みなんて知りもしないで・・。みんな大笑いしてました。
ふんっ!!

そして・・・次の日
身体のそこら中が・・。なぜか痛い。
傷以外の痛みは次の次の日ぐらいにでます・・。とほほっ。
Posted by 覇王弟子 at 2010年07月17日 04:43
<週休二日酔さん>
毎日よっしゃ~~!!で100歳まで元気に生きましょう(笑)

イライラは禁物ですよん(^^)


<花・花さん>
暑いのは辛いよね・・・
我が家も扇風機バンバン。
今日からエアコンもつけて(><)

体は冷やさない方がいいんだよね。
わかってるんだけど・・・・汗。

歳も歳だしそろそろ若いつもりだけではダメなのを
意識しなくっちゃです(><)



<ななさん>
ありがとうございます。
がんばります!


<びょうさん>
はい。
がんばります♪



<覇王弟子さん>
大丈夫?
今日はお疲れ様でした!!!

みんなあなたをガン見してたよ。笑

明日も気愛でがんばりましょ~(^0^)
Posted by まかゆれ at 2010年07月17日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。