2007年08月20日

☆ 浴衣コレクション ☆

今年 初めて 自分で自分の 浴衣 を買いましたface02

でも 着てみたら あんまし似合ってなくて・・・・icon15
結局 いつもの 義母 にいただいた お気に入りを着てましたicon110

義母 実母 ばあちゃん からもらった 浴衣。
若いとき買ってもらった 浴衣。
そして子供の 浴衣。

知らないうちに なんと19着face08

出して写真写してたら 袖 通してないのもあった。。。

今年はあと 1回 着る予定だけど  どれにしようかな~icon90

☆ 浴衣コレクション ☆ ☆ 浴衣コレクション ☆ ☆ 浴衣コレクション ☆

☆ 浴衣コレクション ☆ ☆ 浴衣コレクション ☆ ☆ 浴衣コレクション ☆

☆ 浴衣コレクション ☆ ☆ 浴衣コレクション ☆ ☆ 浴衣コレクション ☆

☆ 浴衣コレクション ☆ ☆ 浴衣コレクション ☆ ☆ 浴衣コレクション ☆

☆ 浴衣コレクション ☆ ☆ 浴衣コレクション ☆ ☆ 浴衣コレクション ☆

☆ 浴衣コレクション ☆ ☆ 浴衣コレクション ☆ ☆ 浴衣コレクション ☆

☆ 浴衣コレクション ☆

スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 21:54│Comments(10)
この記事へのコメント
o(@O@;)o おぉ!すごい・・・
うちは何着あるかな。え~っと。。。
みんな合わせると10着くらいあるかも。
オバァが着物好きだからな~ぁ。
Posted by おれんじ at 2007年08月20日 22:17
昔の服はなかなか もらっても着れないけど、 着物はほとんど今も通用しますよね~。
 
仕事柄 よく着るので もらい物がありがたいです(^0^)

せっかくお母様好きなら、おれんじさんも 何か趣味で 「和」 関係いかが?
Posted by まかゆれ at 2007年08月20日 22:27
お久しぶりですぅ~~~;
私も浴衣大好きです♪実家の徹夜踊りがあるこの時期は、毎年体がウズウズ。。。一日でも踊らないとやっぱ夏を堪能した気になれないんです。独身の時は何枚もそろえました。今は帰りに疲れた子供が「だっこぉ~」「おんぶぅ~」なんて言われたときにしっかりがんばれるように、浴衣はあまり着る機会がなくなってしまってます。でもやっぱ盆踊りは浴衣よねぇ~~。来年あたりからは着られそうかなぁ~~?
また、一緒に踊りにも行きましょう!!朝まで踊り明かすのも結構いいですよ♪
今やるとさすがに目の下「クマ」状態になるかしらん??
Posted by atm at 2007年08月20日 22:30
すっごいなぁ!
びっくりした!!!
沢山持ってるんだねぇ・・・。
まかゆれさんはどれが好きなの?
私は向かって右の上から3番目の黒の浴衣が好き(^^♪
って、選ぶなって!!!か~。
Posted by りさぽん at 2007年08月20日 23:24
久し振り(=⌒ー⌒=) ってか、画像数が多くてビックリ(゜o゜;) 私も何度か袖を通した事ある浴衣もあった・・・懐かしい((o(^-^)o)) 衣装持ちで羨ましいよ!
Posted by みりん at 2007年08月20日 23:40
< atmさん >

は~い!
お久しぶり♪
徹夜踊り はさすがに したことないな~。
たまには 踊り明かすのもいいね!

そうそう。この間、遊びに来てくれてたのに 相変わらず ほかりっぱなしでごめんね(><)


< りさぽんさん >

選んでくれたのは、 長女の浴衣で~す。
二人で 惚れてしまって 買ってあげましたが、 ちょっとサイズが大きくて、来年の楽しみになってます。
お目が高い! 去年伊藤美咲がモデルした着物のブランドです。
でも実は 超お買い得 1000円 だったんですよ(^0^)V

ホントはひとつひとつの着物に一言ずつ書くつもりでしたが、編集だけに2時間もかかり くたくたになってしまい・・・・

ちなみに一番始めのが 絞りでいいやつなので好きです。
3番目のが 気に入って買ったのに似合わなかったやつです。
これも1000円でした!


<みりんさん>

いつもありがとう!
わたしの物ならいつでも貸してあげるよん☆
かわいく 着せてあげるよ。
そのうち 2,3 枚 りんちゃんにまわしま~す♪
Posted by まかゆれ at 2007年08月21日 09:03
姫が凄い事を言いました。「上手になりたい!櫻の初心者部分は完璧!人前に出ると私を見て!って思うんや!だって気持ちいいもん」
おいおい!父も母も人前に出る事は苦手と言うか嫌い!誰の血???分かりましたななチャン系統ですな!家族一同びっくりです。知らない間に櫻上級者バージョンも殆どひけるようになっています。家族は「おめは負けたな!ははっ」そうなんです。音すら違うそんな事分かっとわい!益々駄目かぁちゃん(><)。。。。。
姫は少しお稽古時間を増やそうかと思っています。
Posted by 弟子 at 2007年08月21日 11:47
すてきですね〜!

ところで、浴衣っていつまで着ていいものなんでしょう・・・?
8月いっぱいくらいなんですかねぇ?

たくさんお持ちだと、毎日くらいでも着回し出来そうですね♪
Posted by かんちゃん at 2007年08月21日 13:08
<弟子さん>

姫 さすがやな~。
一番堂々としてたもんな。
姫の気合いに便乗して 「ゆ」 と 「れ」 も頑張って一緒にやらせてもらいますわいな。。。。


<かんちゃん さん>

コメントありがとうね。
浴衣ま~今月いっぱいはいいのかな~なんて。。。自分ではおもってます。
さすがに毎日は腹が・・・・(><)

かんちゃんも音楽関係のお仕事かな?
私とはジャンルがかなり違うと思いますが、やはり生活の中で音楽は欠かせませんよね。
毎日いい音楽聞いて 楽しくすごしましょうね☆
Posted by まかゆれ at 2007年08月21日 15:27
仕事はですね、音楽とは全く関係ないんですが、以前、浴衣を着てライブをやった事がありました。

そうですね〜、音楽で楽しく♪
そして、着物(浴衣)も好きなので、たまには着てみて「和」の心も楽しみたいなぁと思います。
Posted by かんちゃん at 2007年08月22日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。