2007年07月29日

幸せを届けに・・・

今日、国府 うりす苑 へ三味線の慰問に行ってきましたicon82

子供の姿を見たいとのご要望でしたので、大人は私だけで、あと子供6人を連れて演奏してきましたface02

かわいく浴衣icon105でやりました。
30分程度の演奏でしたが、皆に喜んで頂きました。
 
幸せを届けに・・・

幸せを届けに・・・

幸せを届けに・・・

幸せを届けに・・・

幸せを届けに・・・


子供達 暑い中 一生懸命がんばりましたicon92

移動のできない重度の障害をもたれる方にもみてもらいましたが、表情がわからなくても三味線の音が体反応しているのがよくわかりました。


今日の場合は違いますが、痴呆の方に音楽療法というのもあります。三味線や太鼓の音が何かのお役にたてれば又嬉しい事とおもっています。
明日は 又幸せ届けに 老人福祉施設 まめなまな に行ってきますicon16

私も子供の顔も初公開face10はずかしいけど・・・icon10icon10

スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 19:38│Comments(12)
この記事へのコメント
素晴らしいですね。三味線を教えていらっしゃるんですかぁ。
プロフィールの絵の意味がわかりました!
暑い中お疲れ様でした♪
Posted by コバ at 2007年07月29日 19:51
まかゆれさん 美人やなぁ 子供さんは前列も後列も両端にみえる方ですか? 末っ子と見させていただきました
Posted by 三児のあなた at 2007年07月29日 20:28
コバ さん

そうなんです。本業は木工所のおばちゃんなんですが、趣味がこうじて教える立場となりました。
まだまだ未熟者ですが。。喜んでくださる方がいて幸せです。



三児のあなた さん

特殊メイクです。なーんて。ありがとうございます!
工場のおばちゃんの顔はブログに載せれません(*_*)
近くでみたらがっくしですよ(>_<)

そうです!私の横が《ま》と《か》で前の両端が《ゆ》と《れ》です\(^O^)/
Posted by まかゆれ at 2007年07月29日 21:24
三味線が弾けるなんてうらやましい~!
かわいい娘ちゃん達も4人ともやってるんだね。
まかゆれさん、すっごい美人!!!
まだ慰問は続くのかな?
皆さんに喜ばれるとやりがいもあるよね(^^♪
頑張ってね(*^。^*)
Posted by りさぽん at 2007年07月29日 21:48
ありがとう(^-^)

ただ単に画像処理ってものができないのでモザイクかけれず、そのまま・・・はずかしいです。。
だいぶ 分厚くぬってます(><)

子供も強制してないけどやってくれるので嬉しいです。
りさぽんさんもいかが?

慰問は今日が初日でこれからいろいろ行きます。
幸せ届け、がんばりまーす!
Posted by まかゆれ at 2007年07月29日 22:16
まかゆれさん、きれい!若い!三味線弾く姿、凛々しいです。
お目にかかれて光栄です。
娘さん達も、お母さん似で、かわいいです。
幸せ届ける、女神のまかゆれさん、天使の娘さん達と頑張ってください。
Posted by マリー at 2007年07月29日 23:02
マリー さん

ありがとうございます。
なんか はずかしい・・・・けど嬉しい(^0^)
又明日も喜んでもらえるようにがんばりま~す!
Posted by まかゆれ at 2007年07月29日 23:26
私も「太鼓」にはかなりのめり込んでましたから太鼓のことしかわかんないですけど、お年寄りの方や身体が不自由な方にも”鼓動”(太鼓のエネルギー?)が伝わってとっても良い効果があったりするんですよね(^^)
私も”和”が大好きです♪
「流派」みたいなのは違うかもしれないけど、太鼓で参加できるボランティアなどがありましたら、また私もお手伝いさせてください。
Posted by atm at 2007年07月30日 00:22
はぁ~又ストレスの中に身を投げに来ました。出勤した・・・・・・。ふぅ~机の上は書類で一杯・・・・。はぁ~。
昨日は手伝いの私まで感動させて頂きました。きっと子供達の曇りのない気持ちが伝わるのだと思います。姫にどうやった・・。と聞いたら「31おいしかった・・・。」おいっ!そのことじゃなくて・・・。「別に普通楽しかったよ」障害のある人と接して「別に普通」これですよきっと!!!自分がしている事が人に感動を与える事もあるなんて分かってはいない・・・。素!!!
Posted by 弟子 at 2007年07月30日 08:20
すごいですねえ~娘さんみんな三味線できるなんて。
かっこいいです!!
まかゆれさんはとっても綺麗な方ですよ!!4人のママなんて、ぜんぜん見えません。若々しい!
Posted by 花・花 at 2007年07月30日 10:30
すごく素敵なことですね☆
あたしも中学の時だったか、老人ホームに手作り紙芝居を友達と読みにいったことがあります(#^-^#)
そして、ずっと謎だった「まかゆれ」の意味が分かりました(=^▽^=)
きっと素敵な娘さん達なんでしょおね(^_-)☆
Posted by みほ at 2007年07月30日 14:06
atm さん

そうだね~!
今度ゲストで是非お願いしちゃおーっと(^0^)
又よろしくです!


弟子 さん

そうなんです。
ホントに素直にかわいいんです。
だから喜んで頂けるんだと思います。
まだまだこれからです。がんばりましょうね!!
お手伝いもいつもありがと!


花・花 さん

ありがとうです。
めちゃくちゃはずかしいな~。
9月のエアロビでさらにかっこよい母目指して頑張る意気込みです!



みほ さん

今日も行ってきましたが、おばあちゃんいっぱい泣いてくれました。
私ももらい泣き。。
お年寄りとふれあうとやさしい気持ちになれます。
みほちゃんも又そんな機会があるといいかもね(^^)
Posted by まかゆれ at 2007年07月30日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。