2007年07月19日

もうすぐ出産。。

今日、愛知にお嫁に行ったN子から、携帯にメールがきましたicon74
ブログ(7/12)の見て、昔のやつれた私を思い出して泣いたって。。。
「ありがとうな」

私は高校生の時から、
恋愛も、
仕事も、
結婚も、
家族の事も、
子育ても、
今も・・・  いっつも何かおきると必ず
「N子~~~icon10icon10icon10
って甘えてきた。
そのたび、だまって最後までちゃんと話をきいてくれてアドバイスをしてくれる。
お母さんみたいに。
お母さんよりホントの私を知っているicon92

そんなN子は今から3人目を産みますicon32
又又男の子icon106
世の中うまくいかないな~。私は女ばっかりだしicon107
でも五体満足がいちばんだよねicon94

やはり四捨五入40 の体には辛いところもあるけどがんばってねicon110

「3つ子の魂百まで」ということわざがあります。
私はちゃんと考えて子供育てられなかったicon10
赤ちゃんはね、授乳してる時、片目でおっぱいを見て
もう片方でお母さんの目を見るんだってicon120
だから、お母さんがにっこり目を合わせてくれてるのか、
辛そうに悲しい顔でおっぱいやってるのか、
テレビみながら適当にしてるのか、
ぜ~んぶ 見てるんだってicon120

今は、無表情でオムツを替えるお母さんがすごーく多いんだって。。。
核家族が増えてるのもあるけど、スキンシップということがわからないらしい。。。
わたしは人の事いえないけどicon15
だから余計に今から子育てが待ってる人にはこの事を大事にして欲しいのicon10

カンガルー育児ってしってる?
カンガルーは胎盤が発達しないので、赤ちゃんは十分発達しないうちに
3センチほどで産み出されてしまい、自分ではい上がってお母さんの袋に入ります。
お母さんは袋の中でお乳を与え、
いつもいつも」大事に抱いて子育てするのです。

授乳するときは、赤ちゃんをしっかり抱いて、ちゃんと目を合わせて、
ほおずりしながらカンガルー子育てしてねicon81


いっつも助けてもらってばかりだから・・・偉そうなことは何にも言えないんだけどicon10
又子育て落ち着いたら一緒にicon34いこうね!!

15年くらいしたら、昔行けなかった旅行いけるかな~?
行こうなface02
ホストクラブでもいってくるか~icon81icon81icon81

スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 23:56│Comments(14)
この記事へのコメント
四捨五入して40・・・出産育児は20代や30代の時よりは大変かもしれませんが、新しい命が生まれるということは、とっても素敵なこと!愛知のお友だちに「頑張って~」とお伝えください<m(__)m>
私は恵まれた事にオッパイが良く出て2人共、完母で育てる事ができました。オッパイ飲んでいる時、子供たちはいつも私の様子を見てたんですねえ~なんだか、赤ちゃんがほしくなりました(*^^)
あっ私もホストクラブつーところに行ってみたいです(^_^;)なんて。
Posted by 花・花 at 2007年07月20日 09:07
花・花 様

私も子供、今ならちゃんと育てられる様な気がして欲しい気分。。。
(気分だけだけど・・・)
済んでしまったからわかるんですよね~。

ホスト。いくらもってけばいいんだろ???
Posted by まかゆれ at 2007年07月20日 09:24
こんにちは~ 子供って本当すごいよね!見ていないようで、ちゃんと親を見て感じているよね~!!私も自慢できる子育てはしてないけど、思い立ったように子供を抱きしめたり、買い物の時手をつないだりと、愛してる~~光線を出すようにしてます(^-^;)
いよいよ明日から夏休み!!毎日笑顔で過せるように祈りたいです~(>-<)
Posted by 翔くんママ at 2007年07月20日 10:05
翔くんママ 様

初コメントありがとう!!
さすがだよ!翔くんママは。
リニューアルオープンの例のお店 行こうな~(^0^)
Posted by まかゆれ at 2007年07月20日 10:11
はじめまして 名前のとおり3人の娘の母です  末っ子の6年生は10日のヤンサ21で三味線弾きます 三味線習いに行きたいと言っております  すごいですねぇ双子ちゃん 私の従業員にもおりますが 奥さんに聞くと どうやって育てたか覚えてない位 大変やったそうです 私も次女を産んだ後に鬱になりまして 子供に手をかけてしまわないか 自分の中での戦いでした だからノイローゼで赤ちゃんを殺めてしまった事件を聞いたりすると 大変苦しくなります  大変すばらしい??????通信簿を持って末っ子は帰ってきました 事務所の私の電話の内線が鳴ります おかあ!○○ちゃんと○○ちゃんを乗せて○○○へ連れてって だって そうです 母からアッシーに変身する日が来たのです  鏡見て スマイル スマイルです 母は家の太陽です 向日葵母ちゃんでいましょう 疲れたら休めばいいんです年齢は四捨五入はダメですよ 七掛けで行きましょう  私末っ子産んだのは36歳でしたよ
Posted by 三児のあなた at 2007年07月20日 14:35
三児のあなた 様。

コメントありがとうございます。
ホントそうです(><)
私もアッシー母ちゃんです。
恐怖の夏休みですが、向日葵母ちゃんになって頑張ります!

やんさ21で三味線ですか?ダンスじゃなくて?
うちの長女がダンスで出るので、三児のあなたさんのお子さんのも、
しっかり見ますね!
三味線、(親子で体験コース 月3回 二人で3000円)もあります。
もしよかったら、来てくださいね。
Posted by まかゆれ at 2007年07月20日 15:23
子供が赤ちゃんのとき「しっこ」と言えば「赤ちゃんはおむつでいいよ!!」と言い。妹に「ねーちゃん自発的に自分言うやで連れて行こうよ!」と諭され。「20歳になってもオムツしとるようなもんはおらんであせらずともいい」なんて答え。
「こんな服着たくない」と言えば「親が働いて買った服が気に入らないのなら着なくていいから裸でいけ!!」と言い。
生意気な事を言えば「おかぁのちん*から産まれとってからに何生意気な事を言う!!!」と怒り自分でも言いたい放題だと近頃反省してます。上記のような育て方をした報いか・・・・。
姉妹がいる友達が羨ましくて「お願いやで、お願いやで☆おとぉとおかぁ☆のちん*くっつけて!」と言われ「え”ぇ~」と驚き
「心配しんでもそのうちくっつく」だんな「そんな事せんぞ・・・」子「ふん・み○ほが寝てからやろ」親「・・・・・」
    とほほほほっ(**);
Posted by みーまま at 2007年07月20日 16:27
みーまま 様

確実に成長の印ですな。
やられてしまう・・・・

なんて言っていいか分からなくなるときあるよな~。。。
Posted by まかゆれ at 2007年07月20日 17:31
末っ子はオープニングで弾いてから ○王小学校のダンスクラブとして踊るんです  教室の場所 時間 曜日教えてください 子供だけですが゛
Posted by 三児のあなた at 2007年07月20日 19:17
いいお友達がいて幸せね♪
子育て落ち着いたら、飲みに、旅行にたくさ~ん行ってくださいね(*^。^*)
私も、よそにいる友達と子供が1歳くらいの時お互いに電話しながら泣いた覚えが・・・。
あっ、そうそう、まかゆれさん、ず~っと、まゆかれさんだと思ってました。ごめんなさ~い。さっき、自分のコメみて気付いた(-_-;)
Posted by りさぽん at 2007年07月20日 19:50
三児のあなた 様。


ありがとうございます。
嬉しいです(^0^)

一度電話でお話させていただいてからでもよろしいでしょうか?
090-5458-4370(平野)
までおねがいします。
尚明日は午後なら電話確実に出られると思います。
あさってなら1日大丈夫です。
Posted by まかゆれ at 2007年07月20日 22:30
りさぽん 様

ありがとう(^0^)
まかゆれ は4人の子供の名前の頭を取ってつけました!
Posted by まかゆれ at 2007年07月20日 22:32
あらーごめんなさいねぇ 電話番号載せていただいて 申し訳ないです  このお名前は大八地区でしょうか?
Posted by 三児のあなた at 2007年07月20日 22:42
三児のあなた 様

す、するどすぎるっっっ
お電話まってまーす(^0^)
Posted by まかゆれ at 2007年07月20日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。