2007年07月17日

見つけたど~!!

今朝家の前の花に  セミの抜け殻  をみつけたface08

なんだか四つ葉icon37を見つけたようでうれしくなってしまったicon94

家の前はコンクリートばかりなのにここまでよくきたな~と思うと
愛しくさえ思ってしまう。。。

見つけたど~!!

と、裏の畑に行ったら又あったicon94icon94

横には、セミもいた。
今から飛び立つのだろうか?

見つけたど~!!

子供がまだ保育園の頃、

「セミの殻って醤油つけて食べるとパリパリッとしておいしんやよ~!」

と騙したが、

「え`~っicon10うそや~face03じゃあ、 ももこ(犬icon41) なら食べるかもしれんな~。」

と言って 犬ご飯icon38の入れ物 に入れてた。

ももこ が食べたかは定かではない。。。


セミは、7.8年も前から今日ここに出るためにうまれてきたんだよなあ~icon12
そして3日くらいしか外の生活できないんだよね~icon10

ホントただただすごいな。

icon93私も一日一日大切にしよっとicon93



PS   わたしがこのブログを書いている今も新潟の方々は不安のなかで
心に何の余裕もなく時間を送られていらしゃいます。

川上さんや支援活動に行かれた方には、頭が下がります。
頑張ってください。

亡くなられた方のご冥福を祈り、これからの復興に 自分も何かしら力を・・・ と思います。

明日は我が身かもしれません。しっかり現実を感じていかなければ・・・

スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 10:19│Comments(10)
この記事へのコメント
こちらも今朝職場でメスのカブトムシをgetしました。地震のことは本当に人ごとではありませんね、頭ではわかっていてもいざとなると動けないものです。被災地の方には心からお見舞い申し上げます。
Posted by uki-uki at 2007年07月17日 10:33
セミの殻、小さい頃よく見つけたな。セミ(食用?)を食べる人居るんだから殻も全く食べれない事ないんじやない?私は食べたくないけど(^^;)
大きな地震なんて体験したことないけど・・・昨日の震度3の地震が、ボロアパートに住む私には強烈にビビった(x_x;)スグ逃げなくちゃと思っちゃった。ボロアパートから引っ越したい(-_-)
Posted by みりん at 2007年07月17日 10:39
わぁ!なんだか久しぶりにセミの抜け殻見ました!
新潟の地震もこれをひとごとと見ているのではなくて、何か行動につなげていきたいな。。と思うけど、なかなか。
被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます。
Posted by まゆっち♪ at 2007年07月17日 13:11
地震人事ではありませんよね・・・。地震が起こるたびわが家では必ず「家は壊れるなっ」「大丈夫地震保険かけとる!」「壊れたらどんな家にする?」の会話が交わされます。壊れたら命の保障がない・・・。
「幸せは銭金ではない!命あってのものだね・・・」「お金の余裕は心の余裕!!!」と思ってる・・・・。持て余すほどお金持ってみたいけど・・・。その前に家何とかしなくちゃ。
  追伸:お稽古の写真アップしたんですね!!!!!
       びっくりです。      (><。)。。
  
Posted by 弟子 at 2007年07月17日 13:19
uki-uki 様                  カブト虫ゲットおめでとう!
昔とみるとカブト虫もクワガタも少なくなったよなぁ( ̄^ ̄)
Posted by まかゆれ at 2007年07月17日 16:22
みりん 様

いつもありがとうね(^Q^)/^
パソコンの先輩なんだし、みりんもブログやったら?
Posted by まかゆれ at 2007年07月17日 16:43
まゆっち 様

きっとまゆっちさんだったらセミの脱け殻も芸術的に撮るんだろうなぁ〜なんて思いました(*^_^*)
神社とかにはまだまだたくさん見つかると思うのでお暇な時間に見つけてみてね(^^)v
Posted by まかゆれ at 2007年07月17日 16:48
弟子 様                    そうですよ!
お金も欲しいけど命だけはいくらだしても買えないものだからね。
大事にしましょ\(^O^)/
Posted by まかゆれ at 2007年07月17日 16:53
「セミの殻って醤油つけて食べるとパリパリッとしておいしんやよ~!」
って、そういういたずらごころ、大好きです(^^;
だまされなんだ子供さんは、エライ!
Posted by パレット at 2007年07月17日 21:15
パレット 様

男の子だったらたべたかもね~!?
子供に お母さん ばかじゃないの~? っていつも言われる。。。。
Posted by まかゆれ at 2007年07月17日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。