2009年08月01日

素晴らしい方でした!




ちょっと前なんですが 知り合いの方のお葬式に行って来ました。

あたしは「ママさん」と呼んでいましたface06

あまりにも若い死でした。



ママさんはあたしが今まで出会った中で 1番あたしを褒めてくれた人でした。
いっつも
「37ちゃんは良い子や~~~良い子や~~~~face02
と。
恥ずかしくなるくらい褒められて・・・・・
でもいつも本当に嬉しかったicon109


そして忘れられないことがありました。

義母が病気で入院したとき、仕事も家事も子育ても三味線もはずせない、そして看病も・・・・・・

あたしが疲れ果てていたときママさんとその娘さんが
ご飯のおかずを作って玄関に何度も置いていってくれましたicon14

「病人も大変やけど 今は37ちゃんが1番大変なことわかっとるよ。
 ご飯くらいつくってあげるで休みないよ。 頑張ってな!!!」

って。


心から心から ありがとうicon93 でした。
あまりにも嬉しくて うれし涙流しましたicon81

今でも あの時のあったかいおかずの温かさを忘れません!

人が大変なときの心遣いの素晴らしさに尊敬し、
自分もこんな人になりたいと思いましたface06




ママさん。たくさん たくさん有り難うございましたface05

天国でゆっくり休んでくださいicon82
そちらでもう呑んでますか?
いつかあたしもそっちにいったら一緒に生BEER 呑みまくりましょう~icon94





スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 00:42│Comments(4)
この記事へのコメント
わたしもそ~ゆ~人になりたい。

感謝しても感謝しきれない人がおるけど、
ホントなら恩返ししたいけど、
それが出来ないので、
わたしもそ~ゆ~優しさを持って人と接したい。

そぉ~思いました。

まかゆれさんの笑顔の美しさは、
そぉ~ゆ~気持ちの現れなんやと思いました。
Posted by サトコ@PJY at 2009年08月01日 02:24
容態が急変してしまったようでした・・・。

ウチの母は30年来の友でもあり、25年間一緒にお店をやってきてたので
とても悲しんでいました・・・。

私自身も、そして子供達もとても可愛がられていたので、聞いたときは涙が止まりませんでした・・・。

ママのおかずは美味しかったぁ!
ジャガイモ丸ごと煮込んでもしっかり味が染みってて・・・。
とても素敵な女性でしたよね!

悲しいですが、これからはみんなを見守って欲しいですね・・・。
Posted by ゆきっちぃmama at 2009年08月02日 23:21
<サトコさん>
感謝って大事ですよね^^
優しさも・・・・・
サトコさんの周りにはたくさん素晴らしい方がいらっしゃると思います
そしてサトコさん自身もっ!!

亡くなってしまっては恩返しできないので
普段の生活の中でいつも優しい気持ちでいたいものですね(^0^)

あたしの笑顔・・・・自分ではシワだらけで嫌いです。笑
Posted by まかゆれ at 2009年08月02日 23:24
<ゆきっちママさん>
ホントに急でしたよね(><)
びっくりでした・・・・涙。

ママさんのお料理はとっても美味しく暖かでした。

天国からまたこれからも見守ってくれてると思います

ゆきっちママさんのおかぁさんも本当にいろいろ大変だったでしょう
お疲れさまでした。
Posted by まかゆれ at 2009年08月02日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。