2009年04月21日

うどの天麩羅。

うどの天麩羅。



裏からとってきたウドを天麩羅にしてみました!
自然の恵みに感謝ですicon93

たらのめ や コンテツ よりアクが少なくて さっぱりして良い感じicon82

ひぃ~ばぁちゃんが 美味しいって食べてくれて嬉しかったface05

しかし 草嫌いのTちゃん(旦那様)は箸もつけず・・・・


うまいんやで 食えよっ! みたいな・・・icon09
まっしゃ~ないけどicon10

スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 12:30│Comments(8)
この記事へのコメント
ウドの天ぷらって、食べたことないです。
おいしそうや~!
ひいばあちゃんにおいしいっていってもらえて、うれしいね~(^^)
美味しいって言ってもらえると、うれしいもんね。
Tちゃん、食べてください・・・美味しいと思うよ~♪

まかゆれさん家の裏は、宝庫やな。
うどやら竹輪やら・・・・(^^)
Posted by パレット at 2009年04月21日 14:41
<パレットさん>
そ。美味しいって言ってくれればあたしだってもっとお料理頑張るんだけどなぁ~^^

ウドやら竹輪やら。笑 今度は何がでてくるでしょうか?
楽しみにしといてね♪
Posted by まかゆれまかゆれ at 2009年04月21日 15:21
えっ!



家のは気配も無いぞィ

枯れたか?
Posted by かへる~ん at 2009年04月21日 16:20
『うど』大好き
今年はまだ

天ぷら美味しそう
まかゆれどん
草うまいよね(^^)


コンテツも旨し
かへるさんに頼んでおこっ!
この場を借りて
『かへるさんコンテツ欲しい。』
Posted by 桃 at 2009年04月21日 16:29
山菜が裏ですぐ採れるってうらやましぃです。
春の味覚ですもんね!
たらのめとか楽しみな季節です。

この次は小判が出てきたとか、
札束入りトランクとか出てくるんじゃ(笑)
Posted by エース at 2009年04月21日 17:02
おおーっ!!

私ももらったうどを・・・
何つくればいいかわからず・・・

母に聞いて、キンピラと三杯酢つくりましたよ!!

天ぷらいいですね~
私もやってみよう!!^0^
Posted by ドリードリー at 2009年04月21日 17:44
前記の記事の二の舞にならない様に・・・・
(草ばっか・・・うんぬん)
気をつけましょう・・・ゴニョゴニョ

ま、それはさておき、美味しそうだなぁ~~~
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2009年04月21日 21:15
<かへるさん>
わが家は高山のハワイです^^謎。


<桃ちゃん>
一緒にコンテツ採りにいこうね~♪
山歩き大丈夫?険しいよ^^


<エースさん>
今年はかへるさんとこの山に行きましょ♪
楽しいよ^^
小判も現金もあるかもよ?笑!


<ドリーちゃん>
実は初めてで・・・・でもたまたま成功^^

何でも天麩羅にすりゃ~いいのよ!笑^^
こんなんでいいのか?????



<ねもさん>
はい・・・・気を付けまする^^

早く天麩羅作ってくれる嫁さもらえぇぇぇぇ~!!!笑^^
Posted by まかゆれ at 2009年04月22日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。