2009年04月16日

コミニケーション不足かと思い・・・・

あたしがパソコンを開くのは
だいたい いろんな事を終えた11時くらい・・・・
それから ひだっちを投稿したりみんなのところ見たりface02
昼間は休憩に携帯から少し見るくらい。


しかし真夜中icon72 
あたしはパソコンに向かい1~2時間も ニタニタしてBEER呑んでるだけ。

隣にTちゃん(旦那様)がいるが あちらもTVを見て焼酎を呑んでるだけ。



そして昨日。

Tちゃん 「最近ブログやらんでもいいんけぇ~~??」

あたし  「ん~たまにはパソコンあけんずに呑もうと思って・・・」



昔は毎日ちゃんと一緒に乾杯して子供のこととか仕事のこととか
いっぱい話して話して・・・・

最近夜話してないなぁ~なんて思ってface06
コミニケーション不足かと思い気を遣ってみたものの。



何故か TVをみながら30分たっても会話無しface07



あたし  「な~なんか全然話しんなぁ~」

Tちゃん 「だってTV見とるんやでしょうがないやろ?」

結局。ブログを書いてても書かなくても変わりがないことに気づきましたicon109


いいのか?
この先こんな感じで?



熟年離婚の始まりかっ?(笑)

スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 23:56│Comments(14)
この記事へのコメント
>熟年離婚の始まりかっ

それは無いなっ!(断定?(笑))

ま~~~、それはアレやな。
お互い空気の様な関係?

つーか、言葉は交わさんでも気持ちは通じ合っとるんでないの?

ねーさんとこは「いい夫婦」で「いい家族」
えぇねぇ!!!!!(笑)
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2009年04月17日 00:16
うちも、会話のない夫婦やわ~
Tちゃん様みたいに「ブログやらんでいいんけぇ~」なんて、
優しい気遣いもない!
まかゆれさんの様に、会話不足を無くす努力もない・・・
こうやって、不満が溜まって、熟年離婚になるんでしょうか?
・・・ちょっと反省・・・
まかゆれさんが思っている気遣い見習おう♪
Posted by マリー at 2009年04月17日 02:24
会話は必要だけど
お互い 仕事も家庭も一緒で
充実感も有るし 窮屈な感じを受ける時もある
夫婦でも言ってはいけない言葉があるわけでして
絶対人間としても 言ってはだしかんと 常に
自分に言い聞かせてた訳ですが
ついに言ってしまいました 反省無しです
隠し事は一つも無かった夫婦でしたが
今は会話の無い夫婦です
Posted by 三児のあなた三児のあなた at 2009年04月17日 04:37
<ねもさん>
そっか!そうやな。空気の存在やな~♪

な~~~んていい風に思えばそんな感じやけど
夫婦なんてもろいもん。謎。

まぁ~適当にやるさな^^

ねもさんもはよ 嫁さ もらえぇぇぇ~~~!!!!
Posted by まかゆれまかゆれ at 2009年04月17日 08:03
<マリーさん>
あれまぁぁぁ~~~~!!!
あたしも数年たつと気遣いしなくなりそう^^

子供が完全に手離れたら Tちゃんほっといて
自分のしたいことやりまくります♪
それも人生 (な~~~んちゃって☆)

2人の一緒の趣味探すかな!なさそう・・・・・汗。


先日はメールありがと^^
あれからマリーさんレシピで頑張ったので近々UPします♪


 
Posted by まかゆれまかゆれ at 2009年04月17日 08:06
会話なくても 横にいるだけでコミュニケーションとってると思う
うち
ここでは書けない(笑)
Posted by 桃 at 2009年04月17日 08:07
<三児ねーちゃん>
いろいろ溜まってるね・・・・・
面白くないことばっか続いてるのかな?

夫婦の間も家族の間もルールが必要なんだよね!
難しいです。。。
Posted by まかゆれまかゆれ at 2009年04月17日 08:09
<桃ちゃん>
ここではかけない???
壮絶な夫婦関係かっ???笑

でもほんと人それぞれで難しい問題抱えながら
毎日を過ごしているんだもんね!

笑ってばっかぢゃないもんね~(><)
でもやっぱ夫婦、家族で笑いたいね♪
Posted by まかゆれまかゆれ at 2009年04月17日 08:34
あると思います!!
十分です。
ご存知のとおり時折不満爆発!!
くそ男!!甲斐性なし!!
等と言い放ちますが・・・「やっぱ、可愛いし・・こんなもんやな・・」
なんて思うことを繰り返し・・。今日にいたり・・。
昨日は風呂上りに裸体をさらし歩いていて
「スケベ!!見るなよ!!」と言おうと後ろを振り返ったら・・
見てませんでした・・・。背中向けて布団かぶってました!!
思わず!!「見れよ!!ぶっわかもん!!」
旦那「アホか!!」
とほほ。まっ!こんで良いのです。
色々考えると面倒くさいので楽が一番
言っちゃいけないことを言っても大丈夫な関係がきずけていければ
・・・・・・・。私は我慢が一番良くないと思います。
我慢は絶対にしない。
そんなあたしが彼は好きなのよ????・・・・。ふぉふぉふぉふぉ。
Posted by 弟子 at 2009年04月17日 08:36
<弟子さん>
>そんなあたしが彼は好きなのよ????・・・・。ふぉふぉふぉふぉ。

はいは。ご馳走様です^^

昨日の仕事着姿のダーリンかっこよかったね♪
男が仕事してる時の姿が1番素敵におもうあたしで~す♪
大事にしてあげてください☆
Posted by まかゆれまかゆれ at 2009年04月17日 08:45
朝起きて寝るまでずっと一緒。高山に引っ越してくる前は一緒にいる時間が少なく会話もそれなりにあったけど・・・今はずっと一緒なので、特に会話がない感じ(^_^;)の花・花夫婦です。
まかゆれさんの気遣い、見習わないと。
Posted by 花・花花・花 at 2009年04月17日 09:37
まかゆれさん

そうやって思えることが大切です^-^
大丈夫!!

まかゆれさん夫婦みてれば熟年離婚なんてないの私はわかりますよ~

前に、MちゃんとまかゆれさんにTちゃんは夜食つくってくれたりと・・・
そこに愛がなかったらできないことですから!!

家も、この間お互い忙しくて二人の時間がなく私がふてくされ・・・
想いをぶつけてました(笑)

たまには、想いをぶつけわがままいうのもひつようかな・・・と。
でも、私はたまにじゃなく・・・わがままはいつも。
そして、想いをぶつけるのもいつもでした・・・(笑)

たまになら、かわいいのにね~・・・

また、ゆっくり飲みにいきましょ!!^0^
Posted by ドリードリー at 2009年04月17日 09:58
ちなみに私はあのかっこうが大嫌いです!!
意味もなくズボン太いし・・。
洗うの大変やし・・(まっ。洗濯機やけど・・。)
きちんとしてないし・・。
汚いのはいいのですが・・
だっしょもない・・・・・・・。
私はまっぱが好き・・・。Gの・・・。
きゃーーーーーーー。
Posted by 弟子 at 2009年04月17日 11:55
<花・花さん>
見習ってはいけません・・・・・
結局コミニケーションはとらないままなんですから!!!汗。

ハガキありがとうございましたぁぁぁ~♪♪
エアロビ ぜ~~~~ったい行きます^^


<ドリーちゃん>
よく考えたら・・・・・
コミニケーションは昼間でも取れることに気づき。笑^^
ま~~~適当に♪

ドリーちゃんは旦那様すんごく愛してるもんね^^
ヤキモチもやくのかな?

今度そんなことも追求しながら一緒にのもぉ~な(^0^)


<弟子さん>
確かにあのズボンのふくらみはなんなんやろ?笑^^

きゃ~(><)
あたしも好き^^

Gはマグナムらしいしね~笑♪(そこかよっ!)
Posted by まかゆれ at 2009年04月17日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。