2009年04月02日

美音之栄より(^0^)




今日は まかゆれ 別名 美音之栄 より ちょこ~っと宣伝をば・・・・・


4月5日(日) 昼 12:30~
場所: 市民文化会館 小ホール

第38回 全国民謡大会

※ 入場無料



美音之栄より(^0^)


がありますicon71


これに美音之栄会も出演させて頂きます!


民謡大会・・・・・

民謡・・・・・かicon11



って思わないで下さい。

確かに民謡には間違いありませんがicon10、この民謡連合会主催の大会には

三味線の他に
締太鼓
二胡
尺八
篠笛
大正琴
踊り


などを交え、 さまざまな演目で構成されています!!!!!


私は三味線を通して、
日本文化の伝承に携わることをさせて頂いておりますface06

本当に素晴らしい日本の芸能文化が好きですicon105



津軽三味線の音好きだなぁ~face05

とか

二胡興味あるなぁ~icon81

とか

太鼓ってかっこいいよな~icon82

とか 

笛って吹いてみたかったんやさな~icon93

とか などなど・・・・ もし思っている方がいらっしゃいましたら


是非聴きに来てくださいませicon114



ちなみに・・・・あたしは。



1番   港 <飛騨のめでた唄>
      さくら変奏曲

5番   こきりこ節 (美音之栄会)

6番   津軽じょんがら節 旧節  (飛呂之栄会)

15番  飛騨の四季 (連合会キッズ)

22番  津軽六段掛合  (つがる会)


に出ます。(完全に自分の宣伝でごめんなさいicon11


美音之栄会のお弟子さんで文化会館初舞台の方もみえて
結構緊張気味かも????

とにかく大人も子供も頑張りますicon94


お暇でしたら是非お越し下さいませねicon14
お待ちしておりますicon23


去年の民謡大会オープニングの様子ですicon46

美音之栄より(^0^)



スポンサーリンク

Posted by まかゆれ at 00:52│Comments(4)
この記事へのコメント
ねーさんとこ、いつのまにやら「でかひだっち」いる!
しかも太鼓もってるし!
名前は何?
それはそれとして・・・・・
行けたら行きます。
5演目に出るんやな。
ねーさん、演奏ガンバってくりょ!
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2009年04月02日 00:57
<ねもさん>
名前?あれ~結構昔からいるんやけど・・・
ん~今度までにきめとく 笑^^

雪降るし無理しんようにしてください!

ありがとね!がんばりまっしゅ♪
Posted by まかゆれ at 2009年04月02日 08:57
去年のオープニングの写真、なんかすごく豪華な感じですね!
実は、僕、三味線の音、密かに好きなんです☆
コブクロの曲にも、それっぽい楽曲があったりもするし(^o^)
だから見に行きます!…と言いたいとこなのですが、その日はいけましぇん(ToT)
なんと、ついに僕と彼女の式の日取りがほぼ決まり、その日は僕のおかんと、僕と彼女の三人で式場を見にいくんです!
この間は彼女のお母さんと彼女と僕で行ってきたので…!
見に行きたいのですが、とりあえず式場視察がんばってきます(--;)
Posted by ヒデキ at 2009年04月03日 00:50
<ヒデキ>
返事がおくれたね(><)ごめん・・・

いいのいいの。明日はちゃんと段取りしてきてね♪

今夜も最高にいいライブだったね!!!
6月のツバメカリアゲもたのしみにしるよん♪

いろいろ忙しいだろうけどがんばってなぁ~(^0^)
また一緒に盛り上がろうね☆
Posted by まかゆれまかゆれ at 2009年04月05日 00:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。